• 締切済み

階段から落ちて、頭を打ちました・・。

昨日の夜、母が洗面器を階段の下から三段目あたりのところに置いていて、私がそのことに全く気付かず階段を上から下りてきて、その洗面器につまづいて、そこから落ちてしましまいました(>_<。 思いっきり、右足の太ももの外側の上のところと頭の右側を強打しました。右足の太ももの外側の上のところには、グレープフルーツより大きい青痣ができました(>_<。太もものことはあまり心配していなのですが、強打した頭の右の耳の上の部分を手で押してみると、ちょっと痛いです(>_<。 大丈夫だと思いますか? 痛み以外の症状は特にないです(>_< その痛みも時間経過とともにだんだんひいてきたかな・。よろしくお願いしますm(_)m(>_<

• hotds
  • お礼率38% (8/21)

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

頭の打撃が足への強打で吸収されたと願いたいです。 今後の参考までに記述しますが、頭を打った場合は24時間は要注意です。例えば子供が夜8時に頭を打って、次の日の夕方5時頃にぐったりしだしたら「前日の出来事」として関係ない様に思いますが、救急車ものです。又頭の症状としてどんな物があるかと言いますと、「日付けや現在地が分からない」「嘔吐・ロレツが回らない」「まっすぐ歩けない」「名前が言えない」「出先なら家への帰り道が分からない」等が上げられますが特に「嘔吐」は危険信号です。症状のある場合は夜中でも迷わず救急車です。脳内出血の可能性があります。命にかかわります。 今回の強打が心配なら病院へ行く事ですが、症状がないなら様子を見ても良いような気もします。お大事に

回答No.1

脚のことはともかく頭のことが気にかかります。脅かすようですが、頭を打った時になにかがあると後から大きなことになることがあるからです。 町医者ではなく、専門的な脳の検査ができる器械とお医者さんがいる病院で検査を受けたほうが良いと思います。 詳しいことが判らないので、とりあえずそれだけメールします。