• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ熟女ブームなのか?)

なぜ熟女ブームなのか?

noname#200869の回答

noname#200869
noname#200869
回答No.3

熟女であれば誰でも良いわけではなく、やはり見た目重視です。 その辺を誤解されている方が大い気がします。 三段腹でお腹ぽっこり、髪は乱れている、厚化粧などの熟女は見向きもされません。 三原じゅんこさんや大場久美子さん、ピンクレディのお二人等、若若しいですよね。 そんな女性に若い男性は憧れるのだと思います。 篠原涼子さんの肌や色っぽさなど20代女性とはまた違う魅力が良いのです。 そしてブームというワケではなくて、もちろん若い女性しか魅力に思っていない男性ももちろんいます草食系男子だから熟女が好きっていうワケでは決してありません。 つまりの所、誰が誰を素敵に思うかなんて個人差によります。 今は、テレビなどで芸人などが熟女が好きだと騒いでいる影響もありますが年上女性といると安心感があるという男性が中にもいるよと言うことです。 結婚云々はずっと先の話です。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >三段腹でお腹ぽっこり、髪は乱れている、厚化粧 こういう人が昔の40代では当たり前でしたね。それが今はエステや美容技術の発達もあり、 とても若々しくて美しい女性が増えてきたように思います。 また年上女性特有の安心感というのもあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • なぜ今の若い男性はブームを作ろうとしない?

    問1 最近、若い男性が中心のブームが少なすぎます 昔はたくさんありました。 西部劇、燃えよドラゴン、スターウォーズ、機動戦士ガンダム、スーパーカー、シーマ(車)、アクション系の刑事ドラマ、戦国自衛隊などの角川映画、熱血系の学園ドラマ、ジャッキーチェーン、架空戦記小説など若い男性が中心となったブームはたくさんありました。 なのに最近(2000年代に入ってから)は若い男性が中心となったブームは急激しました。 最近のブームは、若い女性によるものばかりです 今の20代の若い男性は子供の頃に、ミニ四駆、ハイパーヨーヨー、ビーダマン、ゾイド、ベイブレード、といったブームを作ってきた世代です なのになぜ大人になった今ブームを作らなくなったのですか?(←これが問1の質問) 今はインターネットが発達し昔に比べてブームを作り出しやすい環境なのに。 それび対しブームを作りだし盛り上げようとする今の若い女性この違いは何でしょうか 問2 「AKB48や萌え系キャラといったブームは若い男性によるものは大きい」と反論が予想されます でもそれらは全て「女の子絡み」ですよね。僕が言っているのは「女の子絡み以外」のブームです。 さらに「昔から若い男性のブームは女の子絡みが多い」と反論が予想されます。確かにそうです。 しかし、昔は「女の子絡み+○○」でした。80年代のアイドル全盛期も「女の子絡み」がブームでしたが「女の子があまり絡んでいない男子中心」のドラマや映画やアニメも若い男性に人気で流行しました。 でも最近は「女の子絡みばかり」しかブームにならないのです。 「+○○」がほとんどないのです。それが昔との大きな違いです 「若い男性は消費欲がないお金を使わない」などと言われてますが 例外的に、萌えキャラやアイドルなど「女の子絡み」になるとたくさんお金を消費します。 AKBなんかそうですね。握手券目当てに大量のCDを買いますし なぜ近年の若い男性のブームは「女の子絡み」ばかりなのですか? なぜ「女の子絡み」以外でブームを作ろうとしない? なぜ消費しなくなったと言われる若い男性は、 なぜアイドルや萌え系などの女の子が絡むと消費するのか? 問3 今、半沢直樹がブームですが、若い男性は まぜ半沢を盛り上げようとしないのでしょうか? 同人誌やファンクラブを作ったりイベントを主催したりして 「女の子絡み」なら盛り上げるくせに 僕は20代の草食系男子ですが今の若い男性がわかりません・・・。 公式サイトの掲示板に書き込んでいるのは、大半が女性です。 若い男性はほとんど書き込んでません。ドラマ好きの若い男性も激減してます。 追伸 全ての問の回答に 「今の若い男性は草食化し積極的に行動したがらない」という意見が出てきそうですが それだったら「女の子絡み」も積極的に盛り上げようとしなくなるはずだと思うのですが? なのに「女の子絡み」となると積極的に盛り上げたり大量消費したりするのはなぜですか? 草食系の特徴は「恋愛や異性に対し積極的でない」という大きな特徴です それが原因なら「女の子絡み」の物なんて消費したり積極的に行動しなくなるはずです。 でも現実は逆です「女の子絡み」しか積極的に行動したり消費しないのです。 それに草食化している近年の若い男性なら自分で倒すよりも 半沢のようなヒーローに助けてほしいと思うのでは? 問1、問2、問3の全ての質問に回答お願いします できれば追伸にも答えていただければ幸いです 最後まで読んでいただきありがとうございました

  • お笑いブームについて

    最近、「お笑いブーム」が続いているとよく言われます。 1980年代にも同様な「漫才ブーム」が起こりました。当時はドリフ、コント55号らが活躍していたと記憶しています。 では、今起こっている「お笑いブーム」と当時の「漫才ブーム」ではどこに違いがあるのでしょうか?そして、それらが変化した社会的背景とはどのようなものなのでしょうか? 解答よろしくお願いいたします。

  • なんでこんなに不倫の悩みが多いの?

    私、50歳既婚者。会社経営をしております。 根がスケベなのか、たまに頭休めも兼ねて、こちらの恋愛相談のカテゴリーを覗かせていただいております。そこで感じるのは、老いも若いも関係なく、不倫に関する相談の多いこと多いこと。 特に20代の未婚の子が50歳以上の既婚者と関係、という相談が結構多いのには、驚かされます。 私はその手の相談を読むだびに、あ~あ、もったいないなあ、何が悲しくて、しがらみしょった中年おやじになびくのかな…。と思ってしまいます。 この現象は、今始まったことではないとは思うのですが、最近の若い男の草食動物化というのが、 一つの原因では?と私なりに分析しております。なかなか周りに、積極的にアプローチをかけてくる若い肉食系の独身男性がいない、ということが、原因なのでは、と私なりに考えています。 皆様は、どうお考えですか?

  • 熟女AVが好きなご主人、誰かアドバイスをお願いします。

    よく利用させて頂いています。 このサイトの話を友人にしたら「ぜひ皆さんに聞いてもらいたい」ということで代わりに投稿させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 私の友人は結婚して4年です。 子供はおらず今でも恋人同士のように仲がよい夫婦です。 ただ夜の関係はないそうです。 そんな中ご主人のレンタルAVを見つけてしまい、内容が熟女系ばかりだったそうです。 冗談で「何歳位の熟女?」と聞いたら「50歳位」と言ったらしく、凄くショックを受けたそうです。 ちなみに2人共20代後半で、彼女が2つ上です。 彼女はそれ以降ご主人のことを「気持ち悪い」と思うようになったらしく、夫婦仲がうまくいっていません。 私が「それぞれ性癖とかあるから・・」と言っても聞きません。 AV自体に嫌悪感を抱いているのではないです。 現に、付き合い当初若い巨乳の女の子のDVDを見ていたのは何も感じなかったそうです。 熟女、それも50代・・というのが気持ち悪いそうです。 私は女性で、同じ「妻」という立場でしか彼女にアドバイスができません。 ご主人と同じような男性、また彼女の気持ちが楽になるようなアドバイスを頂ける方、よろしくお願いします。 ちなみに彼女が「現実の話、20歳の女の子と50歳の女の人がいたらどっちがいい?」と聞いたらご主人は悩んでいたそうです。(彼女曰く「本当は50歳がいいけど私の手前50歳と言えない空気」だったそうです)

  • 熟女好きの方の心理が知りたいです。

    女は若い方がいい、と言う男性は多いですよね? 実際生殖力の面から考えれば、その意見は異常ではないと思います。 しかし、現在は熟女好きって結構いますよね? 例えばアダルトビデオの需要においても、熟女というカテゴリーの需要はそんなに小さくないような気がします。 オードリーの春日など熟女好きを公言している芸人なども出てきました。 (中高年の人気を上げたいんだろ、という声もありますが・・・) 確かにフェチシズムとして昔からそういう嗜好の方はいたとは思いますが 現代は10年や20年前よりも、明らかに需要が増えているような感じを受けます。 たとえば女性向けの風俗系の求人誌などを観察してみると 熟女専門のお店がちらほらと目立っており 40代、50代、なかには60代募集の文字が躍っていたりします。 これは10年や20年前ではあまり見られなかった現象だと思うのです。 やはり現代は疲れている人が多く、ある種の癒しを求める人間が増えているということなのでしょうか? 確かに今の中高年女性は綺麗な人が多いけれど、それだけが理由ではないような気がするのです。 なお、どちらかというと中高年の男性層の中で熟女好きが増えているというよりも 若い世代にその層が増えているような気がします。 これは非モテや草食系と呼ばれる男性が増えているのと関係があるのでしょうか? 本来はアダルトカテで聞く質問なのかと思いますが 学術的な参考意見が聞けたら、と思いこちらでお聞きすることにいたしました。 お暇な識者の方、よろしくお願いいたします。

  • 熟女マニアの夫

    結婚2年弱です。 夫は38歳です。 先日何気なく主人のケータイのブックマークを見てしまいました。 熟女とかおばさまとか人妻とか隣の奥さんとか・・・そういった類のサイトがたくさん登録してあり、若い女の子系のものは全然ありませんでした。 主人のケータイには動画も保存されていたのですが、どれも見るからに50代後半であろうと思われる女性のもので、その年齢の方には大変失礼なのですが、動物的でとても美しいとは思えない動画でした。 主人は私と付き合う前には、16歳年上の女性と長い間同棲していました。 私自身、主人より少し年上ですが、SEXには奥手な方なので「淫乱になってみろよ」とか言われても、どうしていいか判りません。 とても、主人が見ているH動画の女性のようには・・・ムリです。 年上が好きな男性はけっこう多いと思うのですが、親子ほど年齢が違う女性にばかり興味をもつ男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 うんと年上の女性ばかりに興味を持つ主人にとって、私とのSEXは物足りないのではないかと心配です。 あと、私が後から寝室に行くような時は、主人はケータイにイヤホンをつけて何やら見ています。 多分、Hな動画を見ているのだと思います。 そういう時は必ずSEXを求められますが、何だか動画の女性と比較されているみたいで、イヤな気持ちになります。 普段は1回で終わるのに、動画を見た後は1回終わって30分もしないうちに2回目を求められます。 元気なのはいいのですが、2回もしたくなるのは動画を見て興奮したせいで、私を見てくれているからじゃないような気がして、冷めた気持になります。 私の頭が固いですか? 男性の方にアドバイスいただけると助かります。

  • 熟男・熟女のかたへ質問!!!

    いつもお世話になります。 再婚を考えて活動中の40代熟女です。 明後日、同じバツイチ男性とデートです。 互いの写真、プロフィールは知っており、 この10日間ずっと朝晩メールをたくさんしてきました。 その中で・・・ 彼は、会ったその日に気に入ったら是非、愛の営みをお願いしたい、とのこと。 私は、出会って3か月はしない主義、でも気に入ったらキスとハグとBまではいいよ、 と答えています。 でも、この彼、かなりの勢いで押し倒してきそうです。 こんな男性やめたほうがいいですか? それとも・・・みなさんの中で、出会って間もなくHして、その後、ご結婚なさって 今も円満、というかたがいらっしゃいましたら教えてください。 追伸:以前、こちらで相談に乗っていただいたお見合い相手はお断りしました。 どうしても声と顔がダメで、夜の相性を確かめて、良かったら続けようかと思ったけど、 そんな気すら起きませんでした。 今回の彼は、ちょっと女性慣れしていますが、仕事はまじめで、Hの相性ははずせない、という男性です。ある意味、セックス観は私と似ています。

  • 男性用化粧品「ダモンブロンザー」について

    男性の化粧心理について調べているのですが、 コーセーから、1984年に製造された「ダモンブロンザー」という 男性用メイクアップ化粧品について詳しく知っている方がいたら教えてください。    国立科学博物館のHPには、「ダモンブロンザーは、男性メイクブームの火付け役であり、社会現象にもなった」とあるのですが、 当時の男性は口紅やアイシャドウをしていたのですか? 社会現象になるほどブームだったのですか? 全く想像がつきません。。    また、「ダモンブロンザー」に限らず、当時、実際に化粧をしていた男性の感想や、そういった男性を見た人(男女限らず)の感想なども教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 草食系男子についてあなたはどう思われますか?

    草食系男子についてあなたはどう思われますか? <草食系男子についてのアンケート調査> こんにちは。韓国のハンリム大学、日本学科の学生です。今回はアンケートにご協力してくださいまして、誠にありがとうございます。皆さんのご意見は発表の資料以外の目的には使用されませんので、ご安心ください。 ご自分の意見の方を選んでください。 *あなたの性別は?     ○男子      ○女子 *あなたの年齢は?     ○10代   ○20代   ○30代   ○40代  ○50代   *結婚はなさってますか?   ○未婚      ○ 既婚 *あなたの職業は?(-    ) ----------------------------------------------------------------------- 1.「草食系」と聞いて浮かぶ代表的なイメージは何ですか?(二つまで選んでください。) ○優しい ○マナがいい ○中性的 ○細い ○スタイルがいい  ○芸能人 ○ゲイ ○女性っぽい ○けち ○その他( ) 2.周りに草食系男子だと思う知り合いはいますか? ○たくさんいる  ○ややいる  ○少しいる  ○あまりいない  ○一人もいない 3-1. 女性の方に聞きます。草食系男子は恋人としてありですか?なしですか? ○あり          ○なし        ○あまり関係しない 3-2. その理由は? (簡単な記述お願いします。) 4-1. 女性の方に聞きます。草食系男子を恋人ではなく、結婚相手としてはどうですか?   ○結婚相手としていいと思う    ○結婚相手として無理    ○関係ない 4-2. その理由は?(簡単な記述お願いします。) 5-1.女性の方に聞きます。草食系男子は友達としていいと思いますか? ○とってもいいと思う    ○良いことも悪いこともない    ○良くないと思う 5-2. その理由は? (簡単な記述お願いします。) 6-1. 男性の方に聞きます。草食系男子になってみたいと思ったことはありますか? ○何回かある      ○ないとは言えない      ○一回もない 6-2.その理由は?(簡単な記述お願いします。) 7-1.男性の方に聞きます。自分は草食系男子だと思いますか? ○草食系男子   ○肉食系男子(草食系男子の対義語)   ○どっちでもない 7-2. その理由は(簡単な記述お願いします。) 8. 男性の方に聞きます。男性から見た時、「草食系男子」はどう感じますか? ○優しくて、マナーも良い。 ○個性があっていいと思う。 ○別に悪いとは思わないが、自分はなりたくない。 ○性の役割というのは決まってあるもの。それに従うべき。いいと思わない。 ○その他(       ) 9.男性の方に聞きます。草食系男子はすでに一つの社会現象になっています。 社会現象になったことに対してどう思っていますか? ○現代の性役割の区分が無くなっていく現象が現れてると思う。 ○バカバカしい。女性側が勝手に決めつけて呼んでいるだけの話だ。 ○「00男子」という言葉(または00女子)ができて、個人の個性が認められているのでいいと思う。 ○別に自分が草食系ではないので、どうでもいい。興味なし。 ○その他(     ) 10.芸能人で草食系男子の代表だと思われる人はいますか?お手数ですが、書いて下さい。 → アンケートは以上です。 皆さんのご意見は発表の資料として、大切に使います。 お忙しいところ、ご協力ありがとうございました。 ※質問の言葉や正義は自分の意見とは関係ありません。

  • 流行にのれない

    私はいま35歳です。 いつもいつも、この年代は、流行にのれないなあ、と思うのですが。 以前、飯島愛さんが言っていたように、私たちが高校生のときは 「女子大生ブーム」があり、高校を卒業したら「女子校生ブーム」でした。 そして、その後「えびちゃんOL」に代表される20代前半のブームが きたころにはすでに30代、やっと時代がきたかと思ったら、現在は 「アラフォー(または熟女)ブーム」で、まだその年代には達しない。 テレビを見ていると、犯罪者がやたら同年代の人が多いようにも 思います(気のせいだとは思いますが・・) 同年代のかた、なんだかさえない年代だな、なんて思ったことは ないですか?? おかしな質問でごめんなさい^^;