• 締切済み

男性用化粧品「ダモンブロンザー」について

男性の化粧心理について調べているのですが、 コーセーから、1984年に製造された「ダモンブロンザー」という 男性用メイクアップ化粧品について詳しく知っている方がいたら教えてください。    国立科学博物館のHPには、「ダモンブロンザーは、男性メイクブームの火付け役であり、社会現象にもなった」とあるのですが、 当時の男性は口紅やアイシャドウをしていたのですか? 社会現象になるほどブームだったのですか? 全く想像がつきません。。    また、「ダモンブロンザー」に限らず、当時、実際に化粧をしていた男性の感想や、そういった男性を見た人(男女限らず)の感想なども教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ダモンブロンザー=バブルのディスコ。 リアルタイム世代ではないのですが、ディスコの黒服とかお客さんが使っていたと聞いたことがあります。 普段使いしていた人はごく少数派だと思います。 周りに40歳前後の人がいれば覚えているかも知れないので聞いてみてください。