• 締切済み

好きな人と内輪ネタ

内輪ネタの話です 自分が好きな女A Aの女友達(俺の知らない人)B 男C として進めます 最初にABが遊んでて遊び終わってABが別れたらAを駅まで送ると自分が言いました 了解してくれたのですが終わった後AがBに公園に行こうと言い出したそうです すぐ帰宅になると思い付き添いに行ったらBがCに電話しだしてAも楽しげに話してます そのあとCがきて四人で帰宅することになったんですが三人は同じクラスでクラスの内輪ネタを始めました Cとは小学校から一緒で話を振ってくれたりしてくれるんですがAは自分にいっさい話かけずBCにばかり話をします 自分は純粋にAと話たかったのでそのチャンスを最後まで狙ってたのですが結局最後まで内輪ネタばかりで自分と一度も話すことなく終わりました Aに話しかけても続ける気は感じられずすぐ内輪ネタに戻るしでAに死ぬほど腹が立ちました クラスメイトと久々に会って盛り上がったと言っていますが自分に一度も話を振ってこないことから自分とは何も盛り上がらない、自分になにも興味ないってことですか? 人生で1番腹立つ時間でなにも対処できない自分に腹が立ちました いくら考えても自分があそこでどうしてたら良かったのかわかりません 自分の器の小ささと対応力の無さを直したいと思いました 皆さんはどう思いますか? 皆さんだったらどう行動しますか? いずれまた起きるであろう事なので対策を考えたいと思います

みんなの回答

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

そのAさんはよほど人見知りなのかもしれません。 あなたはAさんに話しかけたんですよね? それでもあまり乗り気じゃなかった。 ということですよね。 私ならもうなるべく話さないようにします。 あなたはAさんが好きなんですよね。 もしかしたらあなたの視線、態度で Aさんは勘づいたのかもしれません。 それであなたを意識してしまって…みたいな 可能性もありますよね。 好き避けという可能性も少なからずありますし。 一度AさんをAさんにばれないように 観察してみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 公共のBBSに内輪ネタ書く人

    サークルのホームページのBBSにマメに書き込みをする人がいます。 活性化のため&情報共有にはとても良い事だと思うのですが ちょっと内輪ネタが多くて、個人メールでやれば?という内容も多くて 違和感を感じます。 例えば 「○ちゃん例のあれ買ったよー」とか 「○ちゃんこないだはありがとう」とか その2人しか分からない会話だったり 名指しで名前を出してる事も多く(ほぼ全員) 逆に名前を全然出されない人がかわいそう、と思うし。 会に参加しなかった時には 名指しで「-(マイナス)moosukeちゃん」 と自分の事を書かれて、うれしいような(かまってくれて)、なんだか腹が立つような(ほっといてよ)という気持ちになりました。 こういう人の事、みなさんはどう思いますか?

  • たくさんいるエレベーターでべらべらしゃべる人ってどう思いますjか?

    満員のエレベーターで、べらべらしゃべる奴がたまにいますが、どう思いますか? A:別に気にならない B:うざい。お前ら黙れ。近いとこに接近してる人間の迷惑考えろ。 C:その他 理由もお願いします。私はBです。理由は、内輪ねたは降りてからやれ、くだらない内輪ねた聞きたくないんじゃぼけ。って感じです。うまくいえませんが。

  • 怒る人と怒らない人、どちらが偉いの?

    Aさんがいます。 Aさんがいる前で、冗談のつもりでAさんを落とすような笑い話をします。みんな笑っています。 するとAさんは激怒しました。 「ふざけるな、俺をバカにするんじゃない!」 Bさんがいます。 Bさんがいる前で、冗談のつもりでBさんを落とすような笑い話をします。みんな笑っています。 するとBさんは同じように笑いながら答えました。 「そうやねん、でも実はな○×やってんww」 バカにされて怒る人と怒らない人。 私はBさんのように笑う人が偉いと思って生きてきました。 なので他人が私をネタにして笑い話をみんなにしても むしろその笑いを助長させるように振舞っていました。 ところがAさんのほうが偉いと主張している人と出会い、 その考えがぐらつき始めています。 私のようにBさんを擁護する人は 「バカにされてすぐ怒るなんて器が知れている」 「その程度のことで怒るのはどうかと思う」 逆にAさんを擁護する人は 「バカにされて怒らないなんてプライドがなさすぎ」 「腹が立つから怒って何が悪いんだ」 という主張をするでしょう。 どちらが人間的に優れているかどうか白黒つけるつもりはありませんが、 自分の考え方がポピュラーなのかどうかを知りたくて質問させていただきました。

  • ネタを考えてみました。感想をお願いします。

    AB、はいどぉーもー B、僕ねぇ最近はまってるものがありまして A、ギャンブル? B、そうそう、昨日も負けて負けてってなんでやねん!!やめて!俺乗りツッコミ苦手やから!昔ばなしにはまってるんですよ。 A、え?乗りツッコミにはまってんの? B、そうそうってなんでやねん!やめて!頼むからやめて!んではまってんのは昔ばなしや!桃太郎とかや! A、ああ、桃太郎な。桃太郎と言えばあの話酷くない? B、なんでや? A、だっておばあさんが桃拾って、その桃から生まれたから桃太郎やで? B、ええやん別に? A、桃から生まれたから桃太郎やで?なんで、生まれた瞬間から桃太郎の宿命を背負っていきていかなあかんねん!かわいそうやろ! B、いや、桃太郎の宿命ってなに!?桃から生まれてんで、そりゃもう、おばあさんもおじいさんもびっくりして桃太郎ってつけるやろ! A、あと、犬と猿とキジも絶対脅されてんで、俺ならきびだんご1つで鬼退治なんていかへんもん! B、そんなことないって!おばあさんが作ったきびだんごがめっちゃ美味しくてよっしゃいっちょ鬼退治行ったろかって気持ちになんねんて! A、でも、鬼って優しいやつやと思わへん? B、いやいや、村襲って財宝を盗むねんで?最低やろ! A、そんなことない!襲われた村が鬼に襲われた村として町おこしできるやんけ! B、そんな町おこし嫌やわ! A、そして、鬼が犬と猿とキジにやられるか?本当は一撃で倒せんねんで! B、まぁそれは確かにな、でも最後倒したんは桃太郎やで? A、いやいや、お前知らんの?あれは裏で桃太郎と鬼の黒いやり取りがあってんで?黒い、黒すぎる! B、そんなんしてないわ!桃太郎の実力!お前ようそこまでこの話を悪く考えられんな! A、そうやろ!褒めて!もっと褒めて! B、褒めてへん!1ミリも褒めてへんわ! A、けち!ちょっとぐらい褒めてくれたっていいやん! B、子供か!桃太郎から話しそれてるから! A、しかも、鬼が盗んだ財宝も全部持って帰ってんで?ということは結局、裏で渡した黒いやつも全部持って帰ってんで?鬼が可哀想やろ!退治されて、財宝も取られて!立場ないやんけ! B、だから裏で黒いやり取りはなかったから!盗まれた財宝を取り返しただけやから! A、んで、その財宝でギャンブル行ってんやろ? B、そうそう、この財宝を二倍に増やしたろってなんでやねん!やめて!お願いしますから! A、お前いじんの楽しいわ~w B、俺をいじんの楽しむな!漫才を楽しめ! A、お前いいこと言うなぁ~w B、お前、俺が言って恥ずかしいと思ったところようわかんな! A、そうやろ(嬉)で桃太郎は、鬼退治をして取り返した財宝でウハウハと遊んで暮らしましたとさ、 B、だから褒めてないから!んで、桃太郎はちゃんと財宝村人たちに返しとるわ! A、え?!じゃあめっちゃいいやつやん!今まで誤解してたわ、ごめんな桃太郎 Bそうそう、分かってくれたらいいよってなんでやねん!最後の最後にやらすなぁー! AB、どうもありがとうございました!

  • 漫才ネタを考えてみました。感想お願いします。

    AB、はいどぉーもー B、僕ねぇ最近はまってるものがありまして A、ギャンブル? B、そうそう、昨日も負けて負けてってなんでやねん!!やめて!俺乗りツッコミ苦手やから!昔ばなしにはまってるんですよ。 A、え?乗りツッコミにはまってんの? B、そうそうってなんでやねん!やめて!頼むからやめて!んではまってんのは昔ばなしや!桃太郎とかや! A、ああ、桃太郎な。桃太郎と言えばあの話酷くない? B、なんでや? A、だっておばあさんが桃拾って、その桃から生まれたから桃太郎やで? B、ええやん別に? A、桃から生まれたから桃太郎やで?なんで、生まれた瞬間から桃太郎の宿命を背負っていきていかなあかんねん!かわいそうやろ! B、いや、桃太郎の宿命ってなに!?桃から生まれてんで、そりゃもう、おばあさんもおじいさんもびっくりして桃太郎ってつけるやろ! A、あと、犬と猿とキジも絶対脅されてんで、俺ならきびだんご1つで鬼退治なんていかへんもん! B、そんなことないって!おばあさんが作ったきびだんごがめっちゃ美味しくてよっしゃいっちょ鬼退治行ったろかって気持ちになんねんて! A、でも、鬼って優しいやつやと思わへん? B、いやいや、村襲って財宝を盗むねんで?最低やろ! A、そんなことない!襲われた村が鬼に襲われた村として町おこしできるやんけ! B、そんな町おこし嫌やわ! A、そして、鬼が犬と猿とキジにやられるか?本当は一撃で倒せんねんで! B、まぁそれは確かにな、でも最後倒したんは桃太郎やで? A、いやいや、お前知らんの?あれは裏で桃太郎と鬼の黒いやり取りがあってんで?黒い、黒すぎる! B、そんなんしてないわ!桃太郎の実力!お前ようそこまでこの話を悪く考えられんな! A、そうやろ!褒めて!もっと褒めて! B、褒めてへん!1ミリも褒めてへんわ! A、けち!ちょっとぐらい褒めてくれたっていいやん! B、子供か!桃太郎から話しそれてるから! A、しかも、鬼が盗んだ財宝も全部持って帰ってんで?ということは結局裏で渡した黒いやつも全部持って帰ってんで?鬼が可哀想やろ!退治されて、財宝も取られて!立場ないやんけ! B、だから黒いやり取りはなかったから!盗まれた財宝を取り返しただけやから! A、んで、その財宝でギャンブル行ってんやろ? B、そうそう、この財宝を二倍に増やしたろってなんでやねん!やめて!お願いしますから! A、お前いじんの楽しいわ~w B、俺をいじんの楽しむな!漫才を楽しめ! A、お前いいこと言うなぁ~w B、お前、俺が言って恥ずかしいと思ったところようわかんな! A、そうやろ(嬉)で桃太郎は、鬼退治をして取り返した財宝でウハウハと遊んで暮らしましたとさ、 B、だから褒めてないから!んで、桃太郎はちゃんと財宝村人たちに返しとるわ! A、え?!じゃあめっちゃいいやつやん!今まで誤解してたわ、ごめんな桃太郎 Bそうそう、分かってくれたらいいよってなんでやねん!最後の最後にやらすなぁー! AB、どうもありがとうございました!

  • 昔好き同士だった人の親友と付き合うことになった

    最近クラス内の男の子Aと付き合うことになったのですが、 Aくんは私と昔いい感じだったBくんの親友です。 Bくんのことを気にしてか、恥ずかしがり屋だからなのかわからないですが、 Aくんは私と付き合ってることを秘密にしてほしいと言っていますが、 わたしとAくんの距離感や、もともと相談していた人たちに勘付かれ クラス内で付き合っていると噂が広まりつつあります。 AくんとBくんとも仲のいい女の子Cちゃんがいるのですが、 CちゃんはAくんやわたしが付き合っていることを隠していることに とても腹を立てているようで、クラス内で付き合うなんて周りを気にしてほしいと 怒りながらいろんな人に言って回っているようで、怖くなりました。 Bくんが今誰が好きなのかなどはわからないのですが、 昔は好き同士だったので(タイミングが合わなくてお付き合いはしませんでした)傷つけたくないとわたし自身も思いますが、Aくんのことは本当に時間をかけて好きになり、私にとってかけがいのない代わりの効かない存在になってしまったので昔好きだったBくんを気遣って付き合わないという選択はできませんでした。 AくんはBくんから話を聞いて昔好き同士だったことも知っていると思うのですが、 わたしにそのことを聞くことはありません。本当に好き同士だったので聞きたくないと思いますし、わたしと付き合うときもこのことで相当ためらったと思います。 結果的に強く惹かれあって付き合いましたが、ABCの友情関係が壊れてしまいそうですごく不安です。 正直、前のことなので、Cちゃんにこんなにいけないことだと言われるとは予想していなかったので動揺しています。 わたしはAくんのために周りに対してどんな風に振る舞えばよいのか、 Cちゃんにはどのような対処をすればいいのかアドバイス頂きたいです。 Aくんはとても優しい性格なので今回のCちゃんの発言に対してすごく傷ついていると思うし気にしていると思います。少しでも楽になってほしいし、周りに対しても負担をかけないベストな関わり方があるなら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 知人の話のネタ収集に違和感

    知人の話のネタ収集に違和感 知人Aがパーティーに行った時、私と共通の知人B(年下)が来ていた らしいのですが、その知人Aは、知人Bのことを、そのパーティー後に 飲みに誘ってみようかと思ったけど都合が悪く、結局飲みには行かな かったと私に話してくれました。 私は、知人Aが知人Bのことを好きでは無い(むしろ嫌っていると思う) ことを知っていたし「Bの話を聞いおいてあげようと思った」と、話の ネタ集めのように言っていたので、ものすごく違和感がありました。 知人Aは、人付き合いが良いところが魅力だと思うのですが、その人 付き合いを広げるツールとして、話をしたい共通の知人がいる人物で あれば、たとえ自分が好きではない人物でも、親しく近づいて収集しよう とすることが、自分では考えられないので、そうまでして話のネタを集め たいのか?と驚いてしまいました。 私は、知人Aのこの行動&発言から、自分がもし知人Aに嫌われていても、 わかりにくいだろうなと思うと、知人Aに対する信頼度が下がってしまい ました。 このような知人Aの行動を皆さんはどう思われるでしょうか。

  • 愚痴れる人いないから聞いてください

    仲の良いイツメン4人(私を合わせて)がいます aとbはすっごい仲良くて(bだけはaのことを親友っつってます。)、 最近(2月ぐらいから)cも仲良くなって、グループ4人になりました。 cとaは同じ小学校で元々仲がよく、2月あたりからいきなりbとcがめっちゃ仲良くなりました。 私は素をちょっとしかだせなくて...おとなしくなっちゃうんです。 だから私はbとは一緒にいても気まずくなんないけど、aとcといたらなんか気まずくなっちゃいます。 cは必ず昼休みとかbの元に行き、2人はaの元へきます。 私はaの後の席なんですが、10分休みとかいっつもaの周りに2人がいて、私のとこにはきてくれなくて、ついでに喋るってかんじです。 そうゆうことが多くて。 もうbに対しての腹立つ気持ちと共に(嫉妬?)「誰にも必要とされてないんだ」って思ってすごい悲しくなります。 aは本当にいいこで、私を気にかけてくれるんです。 だから手洗い行くときとかも、bとcがaの元に行って、私は「そんなにbとcがaといたいなら1人で手洗い行ってやる」って思って、1人で歩くと、aが「○○(私)も行こう!」って言ってくれます。 そんな気持ちは嬉しいけど、なんか悔しいんです。 bは、前まで、私とaのところばっかきて、話してて、楽しかったのに、cと仲良くなってからaとcばっかてカンジになって。なんか悔しいんです。(cのことは嫌いじゃないけど...) なんか、なんともいえないこの気持ちに、この質問を書きながらちょっとだけ泣いてるほどです。 私だっていまこの学校に親友がいたら、一緒にずっとべたべたしてたいけど、違う学校だからいないし... 仲良い友達はいるけど、べたべたできる友達はbしかいなかったら、嫉妬してるのかな? 楽しそうにしてると腹立つんです。 んで、移動教室のとき、出席番号順でbが私の前なんですが、bはaと話しながら移動します。 前まで私とだったのに。 cがいないときは、私にくっつくかんじで、利用されてるかんじでうっざいです。 うざくて腹たって腹たって腹たってしょうがないです。 とにかく、何をするにも2人はaのとこに来て、それで3人で楽しそうにはなしてるのを見ると悔しくて、必要じゃないのかなって悲しくなるんです。 ずっと一緒にいる友達がこの学校にもいたら、このグループと離れられて嬉しいのにって思うんです。 このグループといるときが一番楽しい だけどbとcが一緒にいて、私は移動教室で1人で歩いてるときとか、 aとbとcで話してるときはほんとに嫌な気持ちになります 文章でも言葉でもどやって説明したらいいかわかんないけど、 とにかくなんか腹たって腹たってそれがうらやましくて、利用されてるかんじで悔しい。 友達いわく、bは私がイツメン以外の仲良いこと話してたらにらんでるそうなんです。 嫉妬してるらしいです。 元々、1学期からbは私に自慢ばっかで上から目線で大嫌いでうざかったけど、私が注意してからは直ってきたし、好きになりはじめてたのに。。。 私は自分から友達の輪に入ることができません うざいって思われそうで...

  • ブール代数の簡単化の問題についてです。

    学校の課題でブール代数の簡単化についての問題が出ました。 自分でも解いてみたのですが、自信がなかったり、わからないところがあります。 間違った解き方をしている部分、回答があっていない部分など、ご教授ください。 [1] a'b + a'c' + abc = a'(b + c') + abc [2] ab' + ab + a'b' = a(b' + b) + a'b' = a + a'b' [3] ab + ac + ab'c' = ab + a(c + b'c') = ab + a(c + b') = ab + ac + ab' = a(b + b') + ac = a + ac = a [4] ab+ c + abc + bc' = (ab + abc) + (c + bc') = ab + c + b = (ab + b) + c = b + c [5] ab + abc + ab' + ab'c' = (ab + abc) + (ab' + ab'c') = ab + ab' = a [6] a'b'c' + a'bc' + abc' + ab'c' = a'c'(b' + b) + ac'(b + b') = c'(a' + a) = c' [7] abc + ab'c + abc' + ab'c' + a'b'c' = ab(c + c') + ab'c + c'b'(a + a') = ab + ab'c + c'b' = ab + b'(ac + c') = ab + b'(a + c') = ab + ab' + b'c' = a(b + b') + b'c' = a + b'c' [8] a'bc'd + abcd' + abcd + a'bcd' + a'bcd = a'bc'd + abc(d' + d) + a'bc(d' + d) = a'bc'd + bc(a + a') = a'bc'd + bc [9] abd + ab'd' + acd + ac' = a(bd + b'd') + a(cd + c') = a(1) + a(d + c') = a [10] (a + bc)(a + cd) = a + bc * cd = a + bcd よろしくお願いします。

  • 男同士の関係って?

    女同士っておしゃべりな生き物だから、悩みとかすぐに話してしまうけど、男同士ってどうなんですか? 私にはABCという男3人組と仲良しです。A君とは学生時代の友人。その後飲み会でBCと知り合い友人として仲良くなりました。 B君はあまり女友達がいないようで暇だとメールをしてくるような人 ですが、別に私に好意があるわけでもないようです。 C君は自分から連絡をしてくるタイプではありません。しかし、私は ちょっとC君を好きなり2人で何度か飲むような仲になりました。 C君は私と2人で飲みに行ってる事をA、Bには話していないみたいです。しかし・・・その後私とCは一晩ともにしてしまい、それから まだ一度も会っていません。メールで話したりはしていますが・・・ ずっとBクンから飲み行こうって誘われていましたが、何だか彼らが どこまで知っているのか?どこまで話しているのかが解らなかったし、 C君に誰とでも2人で飲みに行く女と思われたくなかったので うまくB君の誘いは断ってきました。 しかし、Aも飲みに行こうって言ってるから・・・・って事でABと私 3人で飲みに行くことになりましたが、絶対C君に 「今日あいつとのみに行くんだよ」ってB君が意味もなく言うのは 目に見えている・・・・そこで誘われなかったC君の気持ちは どんなもん?また、相当仲がいい男同士ってどこからどこまで 話ているんだろう?と悩んでいます・・・・・