• 締切済み

駅直結型マンションの購入

駅と屋根つきデッキで直結された新築高層マンションの 購入を考えています。 利便性は最高だと思うのですが騒音やなど同じようなマンションに住んだことのある方不動産関係のお仕事をされている方ご意見をお聞かせください。 この物件は1LDK~4LDKと部屋のタイプがいろいろあり独身の方やファミリーの方などライフスタイルの違う人が住むことになるのでその辺も気がかりです。 よろしくお願いします。

• arie3
  • お礼率84% (42/50)

みんなの回答

• shin12s
回答No.2

私も駅の近くのマンションを購入しましたが、近くの割には夜になると街灯が少なく、暗いので物騒だなあと感じました。ちょっと夜中に仕事の残業で帰宅する時は怖いですね。 マンションの下見は、明るい昼だけじゃなく夜とか、または天気の悪い日にも下見いいくと新しい発見があるのでおすすめです。

回答No.1

駅と直結したマンションに住んだことはありませんが会社事務所が駅と直結したところに数年間ありました。今再開発で40階のマンションが進行中です。(札幌市) 仕事柄時間的に自由な事もあり駅周辺は朝から夕方までよく行き来します。もちろん仕事も。 利便性は最高です。例えばここで言えば大丸、西部、東急、各デパートは地下でつながりデパ地下のはしごは簡単です。他に電気量販店も数店有ります。こんな 便利な町になり(一昔前は田舎)慣れたここにマンションを購入することを考えました。 でもここが自分の町(安住の地)と思うとふと不安があります。 駅前広場、地下街、デパ地下、駅 すべて色々な人が自由に出入りできる所です。もしその近辺を散歩やウォーキング(出社後毎朝してます)すると、やはり便利 だけど永住の場所の環境ではないと思いました。もちろん地権者の会社はそこで賃貸マンション経営します。一時の住まいと永住の環境の兼ね合いですよね。 もちろん分譲デベロッパーは色々なメリットを宣伝するでしょうね。これは田舎人が思う事で銀座や六本木 のマンションのかた御免なさい。

arie3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 現在一戸建てに住んでおり老後はバリアフリーの マンションに住もうと今回、検討しています。 永住したいと思っていますのでnamazunoyumeさんの 永住の場所での環境ではないと思ったとのご意見、大変参考になりました。