• 締切済み

誕生日デート

彼女の誕生日、デートは映画を観てご飯を食べるだけでいいものでしょうか? いつものデートとあまり変わりません。 こういうデートがいいみたいなのがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

うちの娘はディズニーシーでのデートを奢ってもらってましたよ。 そんなに高いものじゃなさそうだけどアクセサリー(ネックレス)をプレゼントにもらったみたいです。 学生なのにそんなに奢ってもらっていいの?って聞いたら「一応バイトしてるし」って言ってました。 当日はずいぶん帰りが遅くなって、娘を家まで送ってきてくれました。 私とは初体面だったのだけど 「こんなに遅くなってすみません。○○さんとお付き合いさせてもらってる△△です」 って、ちゃんと挨拶してくれました。 「楽しかった?」って娘に聞いたら「うん♪」と言ってました。

Defance
質問者

お礼

私もバイトはしていますができる範囲で祝いたいと思います。ありがとうございます。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 私は、よく簡単なサプライズを考えますが、もし使えそうでしたら、どうぞ。 例えば、 (1)ケーキにろうそくを立て、ハッピーバースデーの歌を歌う。 (2)私は、よく、お祝いの手紙を書いて渡します。気持ちを込めて…。 その場で読んでもらうのも、恥ずかしいけど、サプライズ! (3)文房具店に行きますと、色んな可愛い誕生日カードが有ります。 例えば、開くと立体的なケーキとか、花束、ドレスを着た女性…なども立体的になるカードが有ります。 それを、お食事のテーブルに置いて、雰囲気アップ。 (4)プレゼントの入れ物が箱とか袋でリボンが付いていましたら、それはそれで、リボンを付けたまま飾って、中身は先に出して、持っておく。 リボンを開けようとした時に、中身を突然渡して、おめでとう!とか…。サプライズ! 身に付ける物であれば、そのまま付けてあげれば、どうでしょう? …以上、私がたまに行う一瞬の素朴なサプライズでした。

Defance
質問者

お礼

手紙はいいかもしれませんね。参考になりました。 ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは 年齢が書いてないのですが、 お誕生日プレゼントは用意しましたか? お食事は出来れば予約をしてください。 そして、ケーキなどのサプライズを出してくれるような ところを選ぶといいと思います。 イタリアンとかいかがでしょうか? 楽しいお誕生日にしてくださいね。

Defance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は20歳で大学生です。彼女の20歳の誕生日です。 プレゼントは用意して夕食も予約していますが、夕食を食べてプレゼントを渡すだけでいいのかなと思い少し不安です。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日のデート

    彼女の誕生日のデートの費用について 彼女の誕生日のデートの費用について教えてください。その日のデート、ディナー、ホテルなどの全ての費用(プレゼント以外)は全部彼氏もちですか?(いつもは6:4ぐらいで彼氏が払っています。) でも、逆に今度彼氏の誕生日のときに同じようにしてくれると思うとそのときは彼女の負担にならないかなと考えてしまいます。 みなさんの経験や考えを教えてください。

  • 彼女の誕生日にデート。

    彼女の誕生日にデート。 大阪市内に住んでます。 彼女とは同い年で21歳の誕生日を来週迎えます。 夜にご飯を食べるの+ちょっとしたサプライズ(ケーキとか出してくれる)をしたいと思うんですが、そのようなお店ありますか? 梅田・難波・大阪市内・兵庫の尼崎・西宮あたりでデートしようかと考えています。 予算は、学生なもんであまりかけれないです↓

  • 彼の誕生日について

    社会人のカップルです。 来月、彼氏の誕生日があります。 その日の過ごし方についていろいろ考えて、考えすぎてよくわからなくなってきたのでお知恵を貸してください! まず、誕生日の数日前に土日があるので、その日にデートする予定です。プレゼントはそのときに一緒に買いに行きます。(一緒に下見をしていて、品物は決まっています) それでその日はあと動物園にいって、ごはん食べる予定です。 その後、誕生日当日も仕事のあと会えることになりました。 そこで相談です。 (1)プレゼントは買ったその日に渡すか、当日渡すか? (2)ごはんをおごってあげたいが、誕生日デートは休日の動物園デートのつもりではあったので、その日におごるか。それとも当日のごはんが良いのか??(基本的に私たちは割り勘なので、いつもどおりだとそのまま割り勘です。)それとも両日ともにおごるか。←ちょっとやりすぎ? まだ日もありますし、彼と会ったときに話し合おうとは思っているのですが、その前に客観的なご意見がうかがいたいです。(スマートに対応したいなぁ、喜ばせたいなぁと思っているので) よろしくお願いします!

  • 彼女との誕生日デート

    彼女と誕生日デートをするのですが,彼女の誕生日当日にはデートすることができません. 一週遅れてしまうのですが,都内で誕生日のイベントなど心に残るような特別なデートをするところは ありませんでしょうか? さすがに誕生日当日でないと色々やってくれないところが普通なんですかね...?(>_<)

  • 好きな人の誕生日にデート!

    映画に行く約束を以前からしていて、いつにするか決めたら ちょうど相手の誕生日に行けることになりました! すごく嬉しくて一緒にお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですが どこまでしていいのかわからないので皆さんのご意見聞かせてください。 いま考えているのは、 (1)アイシングクッキーを作って渡したい。 →映画観た後か観る前に渡したい。 (2)居酒屋?ご飯食べるときにサプライズで誕生祝いを頼む。 →店全体でお祝いしてくれるほうが良いのか、 ひっそりケーキが来るだけのが良いのか… (3)実用的なプレゼントを贈る →男の人の実用品って?? 相手は私と同い年で県内の違う大学の人で、大学のために上京してきていて一人暮らしです。 性格は優しくて考え方が素直でちょっと天然です。 私はサプライズ好きで、映画館にメッセージを出してお祝いとかもできるのでやりたかったのですが 友達に相談したところそれは、やりすぎ!と言われてしまったので限度がわからないのです。 初めての誕生日デート、相手に喜んでもらえるようにしたいです! よろしくお願い致します(>_<)

  • 彼女との誕生日デート

    今週の土曜日、彼女とデートの約束をしました。 夜のレストランはイタリアレストランを予約して、コース料理を 食べる予定です。 それは良いのですが、土曜日は一日何をするのか予定がたっていません。 いままで映画を一回、食事を2回食べに行ったきりです。 名古屋在住、付き合いだして一ヶ月、21歳の彼女なのですが、誕生日くらいは思い出に残るデートをしたいのです! みなさん、いいデートスポットや楽しめそうな場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 年上の彼氏との誕生日デート

    12歳年上の彼氏が付き合ってはじめての 誕生日で、デートします。 ホテル代や、ご飯代、デート代など 女性が奢らないといけませんか? プレンゼントは用意してありますが 正直、奢るまでの金銭的な余裕がありません。でも誕生日なら、奢るのが普通なのですか?

  • 教えて下さい!誕生日のデート

    みなさん、はじめまして。 僕は20代の会社員です。 僕には、つきあって1年になる年上の彼女がいます(今は同棲してます)。 僕は本当に平凡な男ですが、彼女はオシャレでかわいい誰からも好かれる女性です。例えるなら電車男のような2人です(^^;) 金銭的に余裕がなく、いつも近所デートばかりで彼女にはとても申し訳なく思ってます。 秋に彼女の誕生日があります。 初めて一緒に誕生日を迎えるので、心に残るような素敵な1日にしてあげたいと思っています! ・・・ですが、僕はインドア派で休日は外出することが少なく、そして恋愛経験も無いに等しいので良いデートスポットが全くわかりません。 過去に、インターネットで調べた美味しいお店・おすすめデートスポットなどに連れて行ったのですが、大体失敗しました。 当日はゆっくり出かけようと思っています。 イメージ的には、ランチ→デート→ディナー→バースデーケーキかな。そして、どこかシティホテルに泊まろうと考えています。 23区内、横浜などで素敵なおすすめなお店や場所があったら教えて下さい! また、良いデートコースありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日デートについて

    22歳男です。 もうすぐ付き合って7ヶ月の彼女の誕生日です。 彼女の誕生日デートにHをするのは一般的ですか? それともしないのが一般的ですか?

  • 誕生日デート☆☆

    20才の女です☆ 今週の9日が彼氏の誕生日なんですが、彼が社会人なのでお祝いは日曜にする予定です☆ 彼には「お祝いをする」とは言っていないのですが、その日にプレゼントを渡す予定です。 いつもデートは彼が場所などをいろいろ考えてくれるんですが、今度のデートは私が考えて、たのしみたいと思っています。 でも、なかなかいい案が浮かびません。学生なのであまりお金もないので予算は最高1万ぐらいです。 場所は都内か横浜あたりがいいです。 何かいい案ありませんか?