• 締切済み

誕生日デート

彼女の誕生日、デートは映画を観てご飯を食べるだけでいいものでしょうか? いつものデートとあまり変わりません。 こういうデートがいいみたいなのがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• youcanchan
回答No.3

うちの娘はディズニーシーでのデートを奢ってもらってましたよ。 そんなに高いものじゃなさそうだけどアクセサリー(ネックレス)をプレゼントにもらったみたいです。 学生なのにそんなに奢ってもらっていいの?って聞いたら「一応バイトしてるし」って言ってました。 当日はずいぶん帰りが遅くなって、娘を家まで送ってきてくれました。 私とは初体面だったのだけど 「こんなに遅くなってすみません。○○さんとお付き合いさせてもらってる△△です」 って、ちゃんと挨拶してくれました。 「楽しかった?」って娘に聞いたら「うん♪」と言ってました。

Defance
質問者

お礼

私もバイトはしていますができる範囲で祝いたいと思います。ありがとうございます。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 私は、よく簡単なサプライズを考えますが、もし使えそうでしたら、どうぞ。 例えば、 (1)ケーキにろうそくを立て、ハッピーバースデーの歌を歌う。 (2)私は、よく、お祝いの手紙を書いて渡します。気持ちを込めて…。 その場で読んでもらうのも、恥ずかしいけど、サプライズ! (3)文房具店に行きますと、色んな可愛い誕生日カードが有ります。 例えば、開くと立体的なケーキとか、花束、ドレスを着た女性…なども立体的になるカードが有ります。 それを、お食事のテーブルに置いて、雰囲気アップ。 (4)プレゼントの入れ物が箱とか袋でリボンが付いていましたら、それはそれで、リボンを付けたまま飾って、中身は先に出して、持っておく。 リボンを開けようとした時に、中身を突然渡して、おめでとう!とか…。サプライズ! 身に付ける物であれば、そのまま付けてあげれば、どうでしょう? …以上、私がたまに行う一瞬の素朴なサプライズでした。

Defance
質問者

お礼

手紙はいいかもしれませんね。参考になりました。 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 年齢が書いてないのですが、 お誕生日プレゼントは用意しましたか? お食事は出来れば予約をしてください。 そして、ケーキなどのサプライズを出してくれるような ところを選ぶといいと思います。 イタリアンとかいかがでしょうか? 楽しいお誕生日にしてくださいね。

Defance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は20歳で大学生です。彼女の20歳の誕生日です。 プレゼントは用意して夕食も予約していますが、夕食を食べてプレゼントを渡すだけでいいのかなと思い少し不安です。