• ベストアンサー

かん臓の病気

かん臓の病気の種類について教えてください (病名とかん臓の病気の数などをできるだけおしえてください)

noname#5469
noname#5469
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

肝臓の病気は、下記のようにいろいろ有ります。 A型肝炎 B型肝炎 C型肝炎 劇症肝炎 慢性肝炎 薬剤性肝炎 アルコール性肝障害 輸血後肝炎 肝硬変 門脈圧亢進症 原発性胆汁性肝硬変 肝膿瘍 ワイル病 肝内胆汁うっ帯 アミロイド肝 ウィルソン病 ヘモクロマトーシス ルポイド肝炎 肝嚢胞症 バッド・キアリ症候群 肝臓血管腫 (参考URLより)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/katei/fme/5byoki/510k0760/510list.htm
noname#5469
質問者

お礼

こんなに病気があったなんて知りませんでした 参考URL:も,とても参考になりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.3

前の方に加え 肝硬変 肝炎(A型、B型、C型など)脂肪肝 肝障害(アルコール性、薬物性など)まだまだありますが、どうされますか

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません まだまだありますが、どうされますかとゆうのに お応えします わかりましたのでもういいです 本当に回答ありがとうございます

noname#211914
noname#211914
回答No.2

kyaezawaさんの回答に追加して、 ・原発性肝がん(肝細胞癌) ・転移性肝がん があります。 ご参考まで。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません 原発性肝がん,転移性肝がんとゆうのもあるんですね わかりました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 寿命が短くなる病気があるって本当ですか?

    人間は、15億回脈を打てば死ぬという事を聞きました。 そして、何らかの原因で人の倍以上心拍数が多くなり、若くして死んでしまう病気があると聞いたんですが、 それはなんという病名なのでしょうか?

  • 痛みを感じない病気

    痛みを感じない病気があるそうですが、病名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 運動できる病気

    私の友達が病気らしいんです。 詳しい病名は教えてくれないんですが… ・病気がまだひどくないから激しい運動もできる ・ひどくなったら入院しないといけない これだけの情報しかないんですが… 思いあたる病名ありますか? 友達の力になりたいんです。 よろしくお願いします。

  • この病気の名前や詳細を教えてください

    病気の症状や名前などを教えて欲しいのですが ・喉の病気 ・命に関わる ・治療不可(?)もしくは困難 上記3つに当てはまる病名や症状を教えていただけないでしょうか。 曖昧すぎて数が多いことも承知なのですが 手がかりは上記の3つだけなので・・・ お手数かけますが、知識のある方よろしくお願いいたします。

  • 患っている病気は何ですか?

    病名は言いたくなければそれでいいです。現在治療中の病気はありますか?通院しないといけないような。

  • 症状が派手だけと大したことない病気

    くだらない質問ですみません。 現在趣味で書いている小説で、登場人物が病気になる場面を書きたいんです。その人はその病気で自分は死ぬかもしれないとか深刻に悩むのですが、実際には全然たいしたことない病気で、きちんと治療すれば完治する種類のものだった…というような展開で、コメディ風にしたいのですが。 症状が派手なわりには大したことない、というような病気といえば、どんなものがあるでしょうか。 病名を教えていただければ、具体的な症状等は自分で調べますので、よろしくお願いします。

  • なんという病気でしょうか

     毛穴からばい菌が入りはれがでて、3~4日すると化膿してしまう病気の名前を教えてください。    今日その病気の治療をしたのですが病名がわかりません。

  • 彼女の病気は?

    彼女が病気になり産婦人科に行ってます。 病名を教えてくれませんが、彼女の説明では、 (1)治療しないと妊娠できない (2)2ヵ月位セックスはできない (3)自覚症状はない としか教えてくれません。 どんな病気が考えられますか?

  • 深刻な病気について

    病気について質問です。 会社の同僚は命に別状はないものの深刻な病気らしいのですが、 絶対に病名を教えてくれません。同僚(男)の状況は以下のとおりですが、 どのような病名が考えられるでしょうか?可能性のある病気を教えて頂けないでしょうか? ・毎日、出社して普通に仕事をしており、見た目には病気とはわからない。 ・残業は、ドクターストップにより禁止されている。 ・定時(17:30)後に週に数回通院している。 ・欠勤・遅刻等はなく、残業ができないたけで勤務状態は良好。 ・一生付き合っていかないといけない病気らしい。

  • 脳が縮む病気

    私には彼氏(19歳)がぃます。 その彼氏から自分ゎ脳が縮む病気だと 言われました。 高1のとき病気と宣告されたらしぃです アルツハイマーではなぃらしぃですが 本当の病名はきけませんでした なんどか聞こうとしました。 ですが、病気のことを聞こうとすると すごく辛そうにして ぁまり話そうとしてくれません。 無理に聞き出そうともできません。 本当ゎ本人から聞くべきだと わかってるけどなかなか聞けません。 なので、教えてください! 脳が縮む病気でアルツハイマー以外。 ぃつまで生きれるのかゎからなぃと言われました。 私のこともぃつかゎすれるかも、と 言われたことがぁるので記憶にもなにかぁるかも。 ・病名 ・どのくらぃ生きれるのか ぉ願いします。教えてください

専門家に質問してみよう