• ベストアンサー

かん臓の病気

かん臓の病気の種類について教えてください (病名とかん臓の病気の数などをできるだけおしえてください)

noname#5469
noname#5469
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

肝臓の病気は、下記のようにいろいろ有ります。 A型肝炎 B型肝炎 C型肝炎 劇症肝炎 慢性肝炎 薬剤性肝炎 アルコール性肝障害 輸血後肝炎 肝硬変 門脈圧亢進症 原発性胆汁性肝硬変 肝膿瘍 ワイル病 肝内胆汁うっ帯 アミロイド肝 ウィルソン病 ヘモクロマトーシス ルポイド肝炎 肝嚢胞症 バッド・キアリ症候群 肝臓血管腫 (参考URLより)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/katei/fme/5byoki/510k0760/510list.htm
noname#5469
質問者

お礼

こんなに病気があったなんて知りませんでした 参考URL:も,とても参考になりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kanasii
回答No.3

前の方に加え 肝硬変 肝炎(A型、B型、C型など)脂肪肝 肝障害(アルコール性、薬物性など)まだまだありますが、どうされますか

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません まだまだありますが、どうされますかとゆうのに お応えします わかりましたのでもういいです 本当に回答ありがとうございます

noname#211914
noname#211914
回答No.2

kyaezawaさんの回答に追加して、 ・原発性肝がん(肝細胞癌) ・転移性肝がん があります。 ご参考まで。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません 原発性肝がん,転移性肝がんとゆうのもあるんですね わかりました 回答ありがとうございました