-PR-
解決
済み

かん臓の病気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85182
  • 閲覧数368
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

かん臓の病気の種類について教えてください
(病名とかん臓の病気の数などをできるだけおしえてください)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

肝臓の病気は、下記のようにいろいろ有ります。
A型肝炎
B型肝炎
C型肝炎
劇症肝炎
慢性肝炎
薬剤性肝炎
アルコール性肝障害
輸血後肝炎
肝硬変
門脈圧亢進症
原発性胆汁性肝硬変
肝膿瘍
ワイル病
肝内胆汁うっ帯
アミロイド肝
ウィルソン病
ヘモクロマトーシス
ルポイド肝炎
肝嚢胞症
バッド・キアリ症候群
肝臓血管腫
(参考URLより)
お礼コメント
noname#5469

こんなに病気があったなんて知りませんでした
参考URL:も,とても参考になりました
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 12:57:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

kyaezawaさんの回答に追加して、 ・原発性肝がん(肝細胞癌) ・転移性肝がん があります。 ご参考まで。 ...続きを読む
kyaezawaさんの回答に追加して、
・原発性肝がん(肝細胞癌)
・転移性肝がん
があります。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません
原発性肝がん,転移性肝がんとゆうのもあるんですね
わかりました
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 12:59:31


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

前の方に加え 肝硬変 肝炎(A型、B型、C型など)脂肪肝 肝障害(アルコール性、薬物性など)まだまだありますが、どうされますか ...続きを読む
前の方に加え
肝硬変 肝炎(A型、B型、C型など)脂肪肝 肝障害(アルコール性、薬物性など)まだまだありますが、どうされますか
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません
まだまだありますが、どうされますかとゆうのに
お応えします わかりましたのでもういいです
本当に回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-17 13:07:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ