• ベストアンサー

Wiskey in the Jarってメタリカの曲

Wiskey in the Jarってメタリカの曲でありますけど,Jarってなんですか? どこにウイスキーがあるんですか? jarってバー的なところですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. Jarってなんですか? jar は、下記のように広口の瓶です。 2。  どこにウイスキーがあるんですか?     瓶の中にあるのでしょう。 3。  jarってバー的なところですか?     ではないと思います。 http://eow.alc.co.jp/search?q=jar

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ,なるほど。ジャーポットと同じニュアンスなのか。 昔は広口のウイスキーボトルがあったのかな?

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

#1です。補足です。下記からの受け売りですが日本語版が無いのでご紹介まで     『ウイスキーインザジャー』は17世紀に遡る、アイルランドのバラッドで、「ハイウェイマン」とか「ブラザーズフォー」などが1962年にレコードを出しています。     もともとハイウェイマン(追い剥ぎ)の歌で、イギリスの金持ちから盗んでアイルランド人に分けた義賊が妻かガールフレンドの密告で掴まるという歌です。    ですから、イギリスから独立する過程にあった、アメリカの反英ムードに乗ってアメリカ、特にアイルランドからの移民を始めとして大流行だったようです。替え歌もレコードも下記の通り多数あります。     http://en.wikipedia.org/wiki/Whiskey_in_the_Jar

関連するQ&A

  • メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

    メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

  • 初心者-メタリカ

    友達にメタリカの曲がたっぷり入ったMDを借りました。それでとにかくカッコよくて聴いています。しかしどれが有名な曲なのか、さっぱりわかりません。それでメタリカを聴くならこの曲が入ったアルバム聴いた方が良いなど教えて下さい。あと有名な曲など教えて下さい。お願いします。

  • メタリカ

    メタリカを聴いてみたいと思い手っ取り早くベストを買おうと 調べたのですが、ないみたいなんです。 代わりになりそうなほぼすべての代表曲が入っているアルバムありませんか?

  • メタリカのコンサート映像でオープニングで流れている曲について、

    メタリカのコンサート映像でオープニングで流れている曲について、 この曲はメタリカの曲なのでしょうか? MetallicaのCDで聞けるものでしょうか? この曲の名前や情報を知りたいです。 ↓以下の↓添付した動画の、動画開始から1分までに流れているインストです。 ↓↓↓

  • メタリカファンの方教えて

    以前メタリカをよく聴いていたんですけど 最近、また聴き返しています。 自分なりにベストアルバムでもとおもったんですが 好きな曲多すぎて絞りきれません。 そこでメタリカファンの方メタリカの曲(カバー、トリビュート曲OK) 10曲選ぶとしたらこれは欠かせないといった曲を教えてください。 (1、2曲でかまいません) 勝手に考えろって感じですけどすいません。

  • メタリカとメガデスの2大スラッシュバンドの曲

    メタリカ、メガデスの2大スラッシュバンドの初期3枚のアルバムで リフ、リード含めギターが飛んでる(スピード感、ザクザク感)曲をベスト10で教えてください。 因みに僕は 1、Mechanix 2、Whiplash 3、Devil Island 4、Fight Fire Whith Fire 5、Motorbereath 6、Creeping Death 7、Set The World Afire 8、The Conjurling 9、Hook In Mouth 10、Buttery 勝手な解釈ですが、2バントとも初期は テクニック的にも似通っていたと思います。 しかし、メガデスのMechanixを メタリカのFour Horsemenと比べると 速さの違いに驚きます。 メタリカのリフはメガデスと比べると ダウンピッキングが多く、スピード感より タイト感重視のような気がします。 ま・・好みにもよりますけど 僕は曲調はメタリカの方が好きです・・。 みなさんはどうですか?

  • メタリカ レギュラーチューニング

    メタリカの曲でレギュラーチューニングの曲を教えてください。私はギターにレギュラー弦を張っているのでレギュラーチューニングの曲を練習したいのですが、自分でメタリカの曲を聴いてレギュラーチューニングかわかりません。なので知っている方、回答よろしくお願いします!!

  • メタリカに詳しい方!!

    最近なにかと話題になってたので メタリカのブラックアルバムを 購入してみたんですけど、 初めて聞いた時(つまんないな~)と 思っていました。…でも 何回も聞いてくうちに あれ?かっこいいぞ!?と 今ではすっかり パワーメタル派だった自分が メタリカのファンになってしまいました。 そこで質問なんですけど メタリカならこれを聞け! ってCDを教えて下さい↓ 全部って言うのもありなんですけど、 お金がないので; 一応今もってるアルバムが キルエムオール ブラックアルバム デスマグネティック? です。 それとメタリカがディープパープルを カバーしている情報をwikiで 見たんですけど、 その曲が収録されているCDがあったら 是非教えて下さい よろしくお願いします↓↓

  • メタリカ「メタリカ」に続くヘヴィーメタルな名盤はありますか?

    私はメタリカ「メタリカ」が大好きで良く聴きますがヘヴィーメタルの知識が乏しく後に続けて聴きたいヘヴィーメタルのアルバムがわかりません。 基本的にメタリカ「メタリカ」の重々しいミディアムテンポが好みでメロディーがしっかりしている所も好きなのでこのようなタイプのヘヴィーメタルのアルバムがありましたら是非紹介して頂けたらと思います。「メタリカ」より古くても新しくても構いません。 宜しくお願い致します。

  • メタリカの

    メタリカのラーズの娘の名前を教えてください。