• ベストアンサー

Wiskey in the Jarってメタリカの曲

Wiskey in the Jarってメタリカの曲でありますけど,Jarってなんですか? どこにウイスキーがあるんですか? jarってバー的なところですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. Jarってなんですか? jar は、下記のように広口の瓶です。 2。  どこにウイスキーがあるんですか?     瓶の中にあるのでしょう。 3。  jarってバー的なところですか?     ではないと思います。 http://eow.alc.co.jp/search?q=jar

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ,なるほど。ジャーポットと同じニュアンスなのか。 昔は広口のウイスキーボトルがあったのかな?

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。下記からの受け売りですが日本語版が無いのでご紹介まで     『ウイスキーインザジャー』は17世紀に遡る、アイルランドのバラッドで、「ハイウェイマン」とか「ブラザーズフォー」などが1962年にレコードを出しています。     もともとハイウェイマン(追い剥ぎ)の歌で、イギリスの金持ちから盗んでアイルランド人に分けた義賊が妻かガールフレンドの密告で掴まるという歌です。    ですから、イギリスから独立する過程にあった、アメリカの反英ムードに乗ってアメリカ、特にアイルランドからの移民を始めとして大流行だったようです。替え歌もレコードも下記の通り多数あります。     http://en.wikipedia.org/wiki/Whiskey_in_the_Jar