OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メタリカファンの方教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106256
  • 閲覧数318
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 21% (4/19)

以前メタリカをよく聴いていたんですけど
最近、また聴き返しています。
自分なりにベストアルバムでもとおもったんですが
好きな曲多すぎて絞りきれません。
そこでメタリカファンの方メタリカの曲(カバー、トリビュート曲OK)
10曲選ぶとしたらこれは欠かせないといった曲を教えてください。
(1、2曲でかまいません)
勝手に考えろって感じですけどすいません。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (37/135)

勝手なベスト2曲です。 HERO OF THE DAY ENTER SANDMAN 以上です。
勝手なベスト2曲です。
HERO OF THE DAY
ENTER SANDMAN
以上です。


  • 回答No.6

個人的には、カーク・ハメットだけ好きなんですけど、メタリカの曲ということで・・・。 「FIGHT FIRE WITH FIRE」 「DAMAGE,INC.」 「BLACKENED」 「ONE」 「THE PRINCE」 ちなみにYOSHIKIさんは「BATTERY」に影響されたそうです(某雑誌でコメントしてました。といっても10年以上前の話ですが・・・(汗))。 参考までに・・・ ...続きを読む
個人的には、カーク・ハメットだけ好きなんですけど、メタリカの曲ということで・・・。

「FIGHT FIRE WITH FIRE」
「DAMAGE,INC.」
「BLACKENED」
「ONE」
「THE PRINCE」

ちなみにYOSHIKIさんは「BATTERY」に影響されたそうです(某雑誌でコメントしてました。といっても10年以上前の話ですが・・・(汗))。

参考までに・・・。失礼いたしました。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

私もメタリカ大好きです。 激しい感じの曲なら Battery, Motorbreath, Creeping Death 悲しい感じのなら The Unforgiven, Nothing Else Matters, Master Of Puppets カバーなら So What など。まだまだあるけどやはり書ききれません。 ライブのビデオなんかを見ても、とてもかっこいいです。
私もメタリカ大好きです。
激しい感じの曲なら
Battery, Motorbreath, Creeping Death
悲しい感じのなら
The Unforgiven, Nothing Else Matters, Master Of Puppets
カバーなら
So What
など。まだまだあるけどやはり書ききれません。
ライブのビデオなんかを見ても、とてもかっこいいです。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

既出のものと"かぶらないように"しつつわたしの気の向くままアルバムごとに選んでみました。1stならばやはり「WHIPLASH」でしょう。ライブで出たときには失神しそうになることでしょう。最近やらないけど。2ndは「FADE TO BLACK」。3rdではわたしは「DAMAGE INC.」を。4thは「THE PRINCE」かばーだけど。5th「SAD BUT TRUE」。6th「KIN ...続きを読む
既出のものと"かぶらないように"しつつわたしの気の向くままアルバムごとに選んでみました。1stならばやはり「WHIPLASH」でしょう。ライブで出たときには失神しそうになることでしょう。最近やらないけど。2ndは「FADE TO BLACK」。3rdではわたしは「DAMAGE INC.」を。4thは「THE PRINCE」かばーだけど。5th「SAD BUT TRUE」。6th「KING NOTHING」。7th「DEVIL'S DANCE」。他にもたくさん名曲があってまじめにやったら書ききれませんね。わたしもこれを機会にBESTつくろっかな。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (5/23)

私が好きな曲はエンターサンドマンとバッテリーです。 他にもまだまだいい曲はあると思いますがこの2曲ははずせません。
私が好きな曲はエンターサンドマンとバッテリーです。
他にもまだまだいい曲はあると思いますがこの2曲ははずせません。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

あまり詳しくは無いのですが・・・。昔見た、ビデオクリップでどうしても忘れられないのが「one」。怖い感じなんですが、とても印象的でした。それと「・・・And Justice For All」です。どちらもalbum「・・・And Justice For All」に入っていますよね。Jason加入後初のアルバムで、これから感じが変わった様な気がします。 当時の音楽番組でこのアルバムツアーを見た人が感動で放 ...続きを読む
あまり詳しくは無いのですが・・・。昔見た、ビデオクリップでどうしても忘れられないのが「one」。怖い感じなんですが、とても印象的でした。それと「・・・And Justice For All」です。どちらもalbum「・・・And Justice For All」に入っていますよね。Jason加入後初のアルバムで、これから感じが変わった様な気がします。
当時の音楽番組でこのアルバムツアーを見た人が感動で放心状態になっているのが放送されていました。
残念なことに、自分はこのアルバムを持っていないのですが、今度見かけた時にはぜひ買いたいです。
  • 回答No.7

熱心な"METALLICATS"の皆様に叱られそうな内容ですみません。 私は Fuel(ジェ-ムスはライブで"I hate it!"って言ってたなー) Whiskey In The Jar Enter Sandman I Disappear(MI2サントラ) 以上4曲を揚げておきます。
熱心な"METALLICATS"の皆様に叱られそうな内容ですみません。
私は
Fuel(ジェ-ムスはライブで"I hate it!"って言ってたなー)
Whiskey In The Jar
Enter Sandman
I Disappear(MI2サントラ)
以上4曲を揚げておきます。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

whiskey in the jar fuel ain`t my bitch hero of the day です。売れ線ばっかでスミマセン
whiskey in the jar
fuel
ain`t my bitch
hero of the day
です。売れ線ばっかでスミマセン
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

来日記念で本番デビューを果たしちょっとは趣味も変わりましたんで再び回答します。 ecstacy of gold breadfan blitzgreag memory remains fade to black prince charming unforgiven(2) 2×4 unnamed feeling tuesday's gone こんな名曲どうやって作るんじ ...続きを読む
来日記念で本番デビューを果たしちょっとは趣味も変わりましたんで再び回答します。

ecstacy of gold
breadfan
blitzgreag
memory remains
fade to black
prince charming
unforgiven(2)
2×4
unnamed feeling
tuesday's gone

こんな名曲どうやって作るんじゃい!?ってぐらいの名曲ですね。自分の中での裏ベストです。
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 30% (4/13)

やはり『ONE』はかかせません。 歌詞の『Oh please god help me』は鳥肌が立ちます。 特にS&M(アルバム:シンフォニー&メタリカ)のはいい。 『For Whom The Bell Tolls』の鐘の音がなった後の、重低音を聞いたら拳を握ります。これもS&M(アルバム:シンフォニー&メタリカ)のがいい。 あと『HIT THE LIGHTS』も好き。 『DAMEGE INC,』 ...続きを読む
やはり『ONE』はかかせません。
歌詞の『Oh please god help me』は鳥肌が立ちます。
特にS&M(アルバム:シンフォニー&メタリカ)のはいい。
『For Whom The Bell Tolls』の鐘の音がなった後の、重低音を聞いたら拳を握ります。これもS&M(アルバム:シンフォニー&メタリカ)のがいい。
あと『HIT THE LIGHTS』も好き。
『DAMEGE INC,』もスピード感がたまらない。
『RIDE THE LIGHTNING』もいい。
あと『Battery』
はまったら最初のアコギの音を聞いた瞬間、鳥肌っすよ。
4曲とも『FRANTIC』か『SOME KIND OF MONSTER』のイタリア版かフランス版それかヨーロッパ版のシングルに入ってるのがいい。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ