• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イライラしてる俺は器が小さいんでしょうか)

彼氏以外の男性と飲みに行った結果、彼氏は不機嫌になりました。イライラの原因は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏以外の男性との飲み会で、彼氏は不機嫌になりました。飲み会への参加には事情があり、彼氏にも了解を得ていましたが、飲み相手から付き合いたいとの発言やプレゼントの行動にイライラしました。
  • 彼氏以外の男性との飲み会で不機嫌な様子を見せる彼氏。彼氏も了解していたが、飲み相手の発言や行動にイライラが募りました。
  • 彼氏以外の男性と飲みに行ったことが原因で、彼氏の不機嫌が生じました。飲み相手の発言やプレゼントの行動に対してイライラし、彼氏との関係に疑問を抱くこととなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通にイライラしますよ。男だから女だからとか関係なくね、まあ仮に正直に友達?と飲みに行くと言われたとします。でも実際どちらか片方が好意を抱いてる場合男女の友情なんてのは存在しないと思います。何時間も二人きりでいてプレゼントまでもらってTwitterにアップなんてされたら誰でも腹立ちます。器が小さいとは思わないし逆に何で機嫌悪いの?と空気の読めない発言をすること自体私には考えられない(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私なら・・・ 彼がいるのに異性と二人飲みはしません。 だから彼氏にそんなこと言わせてしまったら 彼女として失格だと思い、すっごく反省して謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今度からはもう行くなだな。 どんだけ世話になった先輩かは知らないが、 一回飲みにいけばもういいだろ。 プレゼントもくれるってぇのはちょっとヤバいぜ。 それでもまた行くって言うんだったら、ちょっと考えるわ と言っとき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

いいよ、と言ったのに 後でグチグチ言われるのは嫌ですね。 思っていても言わないでほしい。 後で言うくらいならその時にダメと言ってほしい。 でもそれで器が小さいとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の前でだけイライラする彼氏

    私の彼氏はすぐにイライラを態度にだし、機嫌の悪さから私に当たってきたりします。(眠いからイライラ、お腹すいたからイライラなど些細なことから色々です。)しかし、友達の前では機嫌が悪くなることはないし、態度を表に出すようなことはしません。 私は彼氏のようにキレるタイプではなく、相手が機嫌が悪そうなら基本放っておくのですが、さすがにそのイライラを私にまでぶつけられたらいい気分はしません。でも、私もそこで同じようにキレたら喧嘩になりそうで嫌なので「うんうん」「そっか」と流すようにしてます。 一緒にいても楽しくないのかな…としばしば思うことはあるのですが、相手が機嫌がいい時は愛情表現をいっぱいしてくれるのでよく分からない状態です。 なぜ私の彼氏は友達の前では普通なのに私の前ではイライラを出し、ぶつけてくるのでしょうか? 私が悪いんでしょうか? (私も彼も成人済みです。)

  • 彼氏の弟にイライラしてます。

    彼氏の弟にイライラしてます。 弟は19、彼は22、私、30歳手前。 3人とも同じ会社に働いてます。 でも彼氏は違う配置で、あまり私とは関わりありません。 ただ弟は仕事上関わらなきゃいけないです。 弟がもってきたものを私らがみて指示しなければならない内容です。 もってきたものが上手くいかないと、めちゃくちゃ嫌な顔されます。 物に当たります。 返事しないときがあります。 置き方が雑でうるさいです。 眠いとめちゃくちゃ眠そうな態度です。 機嫌がいいときの差が激しく、気分屋です。 私と同じ仕事してる先輩は、場を悪くするし、自分がいったことに嫌な気分になるので注意はしません。 ただ先輩なりに冷静に最低限の指示はしてはいます。 彼氏の弟は余計拗ねて態度を悪くすると思うので、言っても無駄なタイプです。 先輩は上司によく愚痴を言うので、上司は弟の本性を見抜いています。 上司はたぶん目の前でそんな姿を見ない限り直接注意はしないと思います。 この前、機嫌が悪いんだか、だるいんだか分からない態度をとられたり、私からの指示待ちで、少し悩んでたから長く待ってる間に眠そうにテーブルに手をついて顔を下にして待ってる弟にイライラし、先輩と愚痴りあっています。 先輩が20分くらい昼寝をするといいと言っても、ご飯食べるの10分かかるし、寝たら起きれなくなるからって拒否られました。 彼氏に言おうと思ったけれど、多分、俺に言われてもって言われるし、それで喧嘩になるのが分かってるから嫌なので(彼も機嫌が悪くなると衝動的に物に当たります)、言わないでいます。 それでも自分の仕事をきっちり集中するのが一番なんですよね? 毎日、顔色伺うのが憂鬱です。

  • いらいらが止まらない

    彼氏に対して苛々が止まらなくて悩んでます。 原因は、喧嘩別れし、名前を聞くだけでも非常に嫌な気持ちになる人のことを、私の前で誉めるからです。 嫌いだということを彼に説明するのすら、嫌な思い出がフラッシュバックしてとても気分が悪くなるので、私の態度で分かって欲しいのですが、一ミリも気付いていないようなんです。 苛々して、普段なら許せるようなことを流せなくて彼にキツク言ったり、一々他にも色んな事に苛々してしまうので会いたくなくて、会う約束をしていたのですが、風邪気味と言って会わなかったり、来週も、用事の合間に会いに行く予定だったのですが、準備で忙しいから会えないと言ってしまいました。 どうしたらいいかアドバイスお願いしたいです。

  • 彼氏にイライラしてほしくない

    私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?

  • イライラカッカッした人との付き合い方について

    新しい職場で仕事を教えてくれてる先輩がかなり気分屋で、イライラカッカッとしています。 機嫌が良いときはとても機嫌が良いです。 休憩前の空腹時が特に苦痛らしいです。本人がそう漏らしていました。 毎日休憩前と、終業前が一番イライラしています。 機嫌が良いときは友好的で良い先輩だと思います。 わたしの大きなミスにも笑って寛大です。 悪い時は顕著にイライラムスッとしていて、些細なミス(手元が狂い物の置く場所を間違えたり、印刷のサイズミスなど)でも、粗探ししてまで激しく憤り、長々と嫌味を言われたり、罵倒されたり詰られます。鬼姑と化します。 他の仲間や、客にも同じような態度をしていました。 半ば八つ当たりに近い言い過ぎというか余分な罵倒も目立ち、不服ではあります。 でも、新人という立場があるので、機嫌が悪いのかな~、と思って逆ギレしたりしょげたりしません。 確かに失敗する方も過失はあり正論ではあるので、下手に反論したり火に油を注がないように素直に謝り従います。 ですが、普段は仕事を教える時以外一人で作業させて貰ってるのですが、 機嫌が悪い時に限って向こうからわたしの傍に近付いて来ます。 とても仕事が出来にくいです。で、ミスをする毎に咎められます。 不機嫌か否かオーラや表情ですぐ分かるので救いですが、 どう対処すれば良いですか?

  • すぐイライラ突っかかる彼

    何かあればイライラする機嫌が悪くなる彼氏お持ちの方、いますか? 彼氏がそうみたいで。 今度、私が引越しをするのですが彼も内覧に付き合うと言っていて。 けど彼も忙しくて、とりあえず空いてる日に私がどんな物件あるか見て その週末に彼が目星つけた物件を一緒に見に行ってくれるって事になっていたのですが その前日に電話で話してた時に… 私がボソッと内覧してすぐ予約迫られるとかはならないよね~と言ったんです。 そしたらそんな心配ならもういい。週末でいいだろ。 引っ越す気本当にあるのか?行動しなきゃ始まらないだろ。とグダグダ勝手にイライラしだしました。 明日とりあえず1人で行くって言ってるじゃんと言うと、 1人だとなんだか色々心配なんだろ?ドン臭いなーて思ってさ。と言われました。 なんだか面倒になって私もイライラして電話を切りました。 するとその後、彼からこLINEで ごめん。一緒に行ってあげたいと。 え?1人でそんなこともできないのかと呆れてたんじゃないんかーい。と唖然でした。 一緒に行ってやるから、週末に予約しときなと。 ごめんね、ドン臭くてとLINEすると 嫌味か?と返信が。 そう思ってなくてイライラして言ったのかなと… その後も、彼からお腹空いてたり眠い時は機嫌悪くなるけどごめんなさいとLINEがきました。 その時は眠かったりお酒入ってたせいかなと。 前にも同じような事で私から別れる云々ありましたが、仲直りして…あとからLINEで彼に同じように謝られたことがあります。 すぐイライラする彼氏はもうこういう性格なのでしょうか。 同じような彼氏がいらっしゃる方いますか?それでも仲良く続いてる方いますでしょうか。 子供みたいですよね…

  • イライラが止まりません...

    イライラが止まりません... 私には付き合って一ヶ月ちょっとになる彼がいます。 そしてその彼にイライラして仕方ありません。 事の発端は私がキスするのを拒んだ事です。 つい先日彼とデートしたのですが、その時にマンガ喫茶で「チューしよ」と軽い感じで言われ、「え~いいよ。恥ずかしいから無理。」と言ったんです。 真面目な感じではなく、ふざけた感じで。 私自身ラブラブイチャイチャな雰囲気が苦手なため拒んでしまったのですが、彼に対して申し訳ない気持ちがありました。 帰り際、彼は若干不機嫌ではありました。 そして三日後、彼を紹介してくれた女友達と遊びました。 (元々女友達の彼氏が、私の彼と友達で紹介してもらいました。) 彼は私にキスを拒まれた事がショックだったらしく、女友達の彼氏に相談していたそうです。 その事を女友達から聞いて、その日の夜に彼と会う約束をしました。 そして彼と会い、帰り際に「ほっぺでいい?チューするの。」と言ったところ、「こんな人多いところで?今度でええよ。」と言われ、先日のデートの帰りよりいい感じで別れる事ができました。 しかし私と別れた後、彼は女友達の彼氏と遊んだらしく、そこで私の話をしていたそうです。 その話しの内容は、私は男を馬鹿にしているというもの。 私に性欲が無いのが嫌だそうです。 その話しを女友達から聞きショックを受けました。 彼の前で男の人を馬鹿にした覚えも無いし、彼の前じゃなくても男の人を馬鹿になどしていません。 なのにそんな風に思われてたことがショックで、涙が止まりませんでした。 私が18歳で彼が22歳。 22歳といったらヤりたい盛りなのも分かります。 しかし私は処女なので初めてを大切にしたいのです。 彼に初めてをあげても良いと思っています。 けれど初めてだからこそゆっくりと進んで行きたいのですが、性欲が無いのが嫌と言われへこみました。 それに彼には処女な事も、ゆっくり進んで行きたい事も話してあったので余計です。 そしてそんな話しをしていたであろう時の、私に対するメールはいつも通り... 今もいつも通り絵文字入りのメールが来ます... そのメールを見てるとイライラして仕方ありません。 直接彼が私に言って来ないのと、本当は心の中で私に対して不満があるのにも関わらず普通にメールしてくることに腹が立ちます。 女友達から聞いた話しなので私から聞くわけにもいかず、イライラが募るばかりです。 しかし私の誕生日が来週に迫っているので早く解決したいので、何かしら私からアクションを起こそうとは考えています。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がすぐイライラする

    彼氏と喧嘩しました。 昨日同棲している彼氏に自転車に空気入れといてと言われたのに入れるのを忘れていました。 今日彼氏がジムに行くのに自転車を使うので、自転車の空気入れた?と聞かれて、「あ、ごめん入れてない」と言うと急に機嫌が悪くなり、「言ったやん?そしたら今から入れてからジム行くわとキツめに言われました。」入れ忘れた私も悪いですが、私はそれくらいで機嫌が悪くなる意味もわからないし2人で使ってる自転車なんだから私が忘れても今日あんたが入れてくれたらいいやろと思ってしまいます。別に毎回彼が入れてる訳じゃなく気づいた時に入れています。その後も機嫌治らず不機嫌そうに洗い物をしようとしてたので手伝うと「なんで俺がしようとしてるのにやるん?」と怒られました。「1人でやらせるの申し訳ないから手伝ってるだけやん」と私が言うとありがとうーっと棒読みでイヤミな感じで言われました。そっからはもう喋りかけてません。質問としてはこういう時はどうやって仲直りしたらいいのでしょうか?私から謝る? 彼といるのはいつも楽しいし大好きですがこういう私からしたらそんなことで?ということでイライラされるのがどうしても我慢できません。 別れたくないので我慢するしかないのでしょうか。

  • 私って器が小さすぎですかね?

    私って器が小さすぎですかね? 今日、彼氏とその弟カップルとダブルデートをしてものすごくイライラしました。 普段彼氏と会うときって、当日に今日どうする?ってなって、グダグダに(大抵はお昼済ませてから)彼家まで会いに行く感じなんです。 彼はインドアだから家デートが多いです。 彼は外食があまり好きじゃなくて、外食いくにも彼が好きないつもと同じ店や、大抵は近くのセブンで買って、彼家で食べます。 とゆーか、前日に連絡で相談しようとしてもじゃあ~時に~で待ち合わせでって、話をしてくれません。 今日は珍しく、弟カップルと駅前の美味しい洋食店へランチに行きました。 ですが、行くまでに時間がかかりすぎてイライラしました。 最初は彼と二人でまた違う店に行くため、彼家付近のセブンで11時に待ち合わせって約束したにも関わらず、朝彼から電話が来て、いきなり弟が美味しい洋食店に行きたいって言ってるんだよね~とか言い出され、とりあえず少し早めにセブンに向かおうとしたら、また彼から電話きて、とりあえず家に来てと言われ、コロコロ変更する彼にイラッときました。 んで、彼の親が12時に予定があるついでに駅前まで乗せてってもらうようお願いしたのに、弟がゲーム終わるまで待つことになって、終わったかと思ったらいきなりシャワーを浴びはじめて(風呂のドア越しに父親が言ってたけど聞こえなかったらしい)、結局11時半過ぎくらいになったので、私達はバスで行くって話になって、親に乗せてってもらう直前に断ることになりました。 個人的に親に頼んどいてこれは酷いとは思いました。 あとは、彼弟がドライヤー使ってたら、ヘアアイロン使うなと彼パパが厳しく注意したけれど彼弟の返事が聞こえなかったのか、分かってんのかコノヤロー!と、ぶちギレしてしまい、待ってる私は怖かったし気まずかったです。 彼も待ってる間、私が彼宅の犬にかまってばっかり&彼パパと彼弟のやりとりで物に当たって不機嫌でした。 彼パパはコンセントをそのままにする行為には火事になるからと厳しいらしく、怒ったみたいです。 彼兄弟はまだ車の免許とりにいってる最中なので、駅までバスで行くことにしました。 デートの最初は、駅で弟彼女と合流するまで、私は気まずくてどう対応すればわからず不機嫌になってしまいました。 その後も洋食店はかなり混んでいて30分以上待っていたのですが、その時も彼がバスに酔って気持ち悪いだのぶつぶつ文句いってて、(うちらだけ違う店に行こうかと気を遣って聞いたけれど、場を乱してるとか言われるの嫌だからと拒否)更にイラッとしました。 多分、腹をすかせて機嫌が悪いのもあったと思います。 そのあとは普通にランチして、お茶して夜も外食してなんだかんだ四人で過ごしたけれど、最初のことがありモヤモヤしたし、なんだか疲れました。 でも私は30手前の年齢で、彼は7つ下です。 彼弟19、弟彼女が20。 年下だから仕方ないんですかね。 私が子供だからこんなにイライラしたんでしょうか。 私は、やっぱり何時に~で待ち合わせって話し合ったんだからそれを守るのが当たり前だと思ってます。 それがぱぁになって、すごく不愉快です。 県外の駅に向かうときとか、電車の時間はちゃんと守ってくれるのになんで平気でグダグダに過ごせるのか理解ができません。 そして、彼親に乗せてもらうの頼んだ彼がきちんと弟に12時に用事があるって伝えればもう少し早く行けたんじゃないかなって思いました。 なんだか、彼に期待するの疲れたので、毎回自分から遊ぶの声かけないで、彼に合わせた方がいいかなって思うんですけど、それはそれで子供ですよね? いつも次の休みはどうするかって声かけないとアポをとろうとしないので悩んでます。 休み当日、特に用事もないくせに、LINEでグダグダにスタンプとか送ってくるのでイライラします。 彼とは交際1年8ヶ月になり、来年中には入籍を目指してる関係です。

  • 彼氏にイライラしてしまいます…。(長文です)

    はじめまして! 私はとても嫉妬深いらしく、悩んでいます。 今付き合っている彼氏が私(21歳)にとって初めての彼氏(17歳上)で、同じ職場に居ます。 同じ職場なので色んな女性と話しているのを目の当たりにしてるのですが(彼の元カノも居たりします)、はじめはとても辛くてイライラして八つ当たりをしてしまったり、二人で会っている時に泣いてしまったりして…。 このままじゃ駄目だ、となるべくそう言う場面を見ない様にしたり、誰と話そうとそれは彼の自由だし、私も誰と話そうと私の自由だから、と彼の事ばかり考えないように同僚の男の子と話したりと自分の改善を試みて、なんとか落ち着ける事が出来ました。 ですが、どうしてもイライラが収まらない女性(彼より2つ下で結婚して子供が二人居ます)が一人だけ居て…その人は去年の忘年会で酔った勢いで泣きながら彼に抱きつき押し倒したのです。その現場も見てしまっているのでどうしても嫌なんです。 しかも彼に「あのままだったらキスされてたな~」とか「前に『旦那より先に会ってたら貴方と結婚してた』って言われた」とか、その女性が自分に好意がある事を私に言って来たのです。 そして今も、「別に席があるのにわざわざ俺の隣りに座ってきた」だのを言って来て…。 ちなみにその女性は酔うと男性に抱きついたり、キスをしたりする人で、彼に好意も持っている様です。 今はその女性が彼の働いてる方へ向かうのを見るだけでイライラしたりしてしまいます。 彼も「興味は無い」と言いながらもその女性が前を歩いていれば他の人と話していても早足で駆け寄り声をかけ話したり、後ろに居ればゆっくり歩いて歩調をあわせて喋りかけたりするのでなんなんだ!と泣きそうになってしまいます。 会社では付き合っている事は秘密にしているので、この気持ちを吐き出す事も出来ずとても辛いです。 私が彼を信用し切れてないのが悪いのでしょうか。 今ではその女性が彼に好意があると言う事実を知らなければこんなにイライラしたりはしなかったのではないかと思ってしまいます。 でも、何かしらあるのなら私にわざわざ報告しないだろうとは思うのですが、話している姿を見たり、女性の声がすると振り返りまわりを見渡す彼を見ているととても辛くてたまりません。 彼に大分前に「あの人(女性)の事、抱きついたからあんまり好きじゃない」と言ったら「あいつ(女性)には誘う度胸なんて無いから心配するな」と言われました。深読みしすぎなのでしょうが誘ってきたら乗るのか…?なんて思ってしまいますますネガティブになってしまいました。 その人と彼は歳も近いし、17も下の私より魅力があるのかな…なんて思ってしまったり…。 どうしたら気にしないで居れるでしょうか。 また、彼はどういう気持ちなのでしょうか。 つたない文章で申し訳無いのですが回答お願いします。