• 締切済み

SMAPの『オレンジ』について…

前この曲が何かのドラマの主題歌になってた気がするのですが…何のドラマだか分かりますか?? あとそのドラマは何年前くらいのですか?? とても気になっているので是非お願いしますM(__)M

みんなの回答

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.1

自信はないのですが、「オレンジ」のカップリング曲「らいおんハート」が「フードファイト」という草ナギくん主演のドラマの主題歌になってますから、このドラマの挿入歌だったということはないでしょうか。 ドラマは日本テレビ系で2000年に放送されてました。

関連するQ&A

  • 大貫妙子の曲名を知りたい!

    10年くらい前?だと思いますが、 ドラマ(なんのドラマかもわかりません・・。)の主題歌で 「しあわせに、しあわせに・・・」という、歌詞が含まれているのですが この部分がさびのような気もします。 何という曲か知っている方いませんでしょうか?

  • 今年のドラマの主題歌No.1は?

    韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。 今年もあと少し。 今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて? 私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。 スガシカオ、気に入ってしまいました♪

  • 雅夢の愛はかげろうは?

    いつもお世話になっています。 つい先ほど、通販番組みたいなヤツで「なつかしのpops」みたいな感じのCD販売のお知らせをやっていたのですが、その中で久しぶりに雅夢(ガム)の「愛はかげろう」という曲を聴きました。 で、この曲は確か何かのドラマの主題歌だったような気がしていたのですが、どうしても想い出せません。ネットでいろいろと調べたのですが、やっぱり判りません。 この曲が1980年のヤマハのポプコンで優勝した曲だというのは知っていたのですが、そういう曲がドラマの主題歌に使われるのかという疑問も湧いてきてしまいました。 20年以上前の話ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 小室グループ

    結構前の話なんですが、数年前に小室哲也が曲を提供した13才位の女性歌手の名前と曲名が分かる方いませんか?確かドラマの主題歌にもなったんですが、その1曲だけで終わってしまった人だったんですが・・。長い題名だったような気がしますが・・・。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 何年か前の1話完結の恋愛ドラマの主題歌は?

    何年か前に1時間もので、毎回主人公が変わり、色々な地方を舞台にする恋愛ドラマがあったのです。 その主題歌が何だったか思い出せません。サザンの曲だった気がします。 曲名をぜひ教えてください。

  • 曲名がわかりません

    ILOVEYOU、ILOVEYOUの歌いだしで始まる曲で、たしかドラマか何かの主題歌だった曲の曲名がわかりません。 数年前の曲です。 ピンときた方、教えてください!

  • SMAPのオレンジ

    今音楽の授業で合唱発表の曲決めをしているのですが、僕たちの班はスマップのオレンジにしようとしたのですが、楽譜がない!!そこでだれかスマップのオレンジの楽譜(できれば3部合唱)を載せているサイトを知っている方教えてください!!ダウンロードとかではなく、無料で誰でも見れるサイトがいいです。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手(グループ名)を教えて下さい。

    「黄昏の都会はブルーな湖」から始まる曲です。 20年前、たしかドラマの主題歌にもなった曲と記憶しているのですが。・・・ よろしくお願いします。

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

専門家に質問してみよう