• 締切済み

これって・・・

今私には好きな人がいます。 彼と仲の良い男友達から聞いた情報では、 ◯理科の時間に鹿が出てきて男友達がふざけて「あ、私ちゃんだ」と言ったら「私ちゃんは大事なパートナーだから」とニヤニヤしながら言っていた ◯バレンタインのお返しに何が欲しいのかとその男友達に聞いて、じゃあ愛情込めて作るわと言っていた(でも結局市販) ◯突然自分から、私のことを嫌いではないと言っていた またその男友達は私のことが好きなのですが、私が彼の好きな人知っているかと尋ねると知りたくもないと言われました。 他にも彼になりたかったなどと言われました。 しかしその男友達曰く彼には好きな人がいないらしいです。 そうすると今までの言動なんだったのでしょうか。 彼と私はメールをする仲でも、お互いにからかい合う仲でもないのです。 彼ならきっと先程の鹿のくだりも「あーはいはい」と適当にあしらうのではないかと思うのです。 だから脈ありなのではないかと思ったのですがどうなんでしょう。 男友達による彼の情報は全て嘘だったのか、彼が単に好きな人を知られたくなかったのか、はたまた男友達が彼の好きな人は教えられないからいないと言ったのか。 男友達の今までの言動からして情報全て嘘ということはないと思うのです。 みなさんはどう思いますか。 これは脈ありですか。 彼の好きな人がいないという発言はどういう意図が含まれていますか。 非常に恐縮なのですが、理由も教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

意図なんて無い。 貴方は気になるレベル。 好きという明確な意識(目線)を置くには少し足りない。 嫌いでは無い<気になる<好き(かも)しれない<好き。 貴方はまだ気になるレベルなんだよ。 でも、 気になるレベルにも大小がある。 気になる⇒だから自分から動いてもっと積極的に接点を増やしてみよう。 そう思える位の気になる、もあれば。 気になる⇒でも自分から行動するほどじゃない。 凄く手頃サイズの気になる、もある。 貴方は気になる存在で、かつ手頃サイズの相手なんだと思う。 好きな人がいない。 それはそうなんだと思う。 好きな人がいない=ハッキリと好きだと「言える」人がいない。 気になる人はいても、 気になる人の名前を挙げる事は出来ても。 自分の中でハッキリとこの人が好きだと言える人はいない。 それは好きな人がいないとほぼ同意なんだよ。 貴方はどう思う? 待っていたら良い事は無いかもしれないよ? 彼の「気になる」感覚を、 もう少し広げてみたいと思わせる為には。 貴方の方からも動いていって、 彼の見える位置に、伝わる位置に自分を持っていく必要がある。 言動レベルでは何とでも言えるんだよ。 その場「だけ」の発言には気持ちの余韻が無いから。 脈があるかないか? それを遠くから測る「前」に、 もう少しお互いに親しいと呼べる関係になるんだよ。 それが最初の一歩だよ? お互いに中途半端に出方を窺ったままでは、 仮に思いがあっても、 お互いに動かさずに「済ませる」事に慣れてしまうからね? その状態から活きた関係(交際)って生まれない。 サイド(友人経由)からの情報戦にあまり力を入れ過ぎない。 しっかり今の、目の前の彼「と」向き合って、 目の前の彼「から」丁寧に感じていかないと。 それはそのまま、 彼から見た貴方の印象、心象を鮮明にする事でもあるんだからね☆

taichi8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔は私のことを気になる人だったそうです。 今でもそうなのかもしれないと今思いました。 ただ彼は仲の良い女子がいないので、そうやって女子をいじるようなことはしないので、もしかしたら好かれているのかと思っています。 もっと彼との距離を縮めるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • 脈ありなし判断

    脈ありなし判断お願いします。 当方、高校生(女子)です。 好きな人は隣のクラスで、女子と全く関わらない人です。 【脈ありだと思うところ】 ・他の女子には喋らないのに、私とは喋ってくれる ・喋ってくれるというよりむしろ話しかけてくれる ・バレンタインを渡したら、次の日 「ありがとう。美味しかった」と言われた ・あだなで呼ばれる 【脈なしだと思うところ】 ・アドレス聞かれない ・ホワイトデーのお返しを直接もらえず他の男子からもらった 情報が少ないですがお願いします。 ちなみに。ホワイトデーのお返しが間接もらえなかったのは嫌われてるからですか?

  • ゴディバのお返し(ホワイトデー)

    20代後半男です。 バレンタインに仲の良い女友達にゴディバのチョコをもらいました。 お返しもそれなりなものをと考えているのですが ゴディバのお返しがゴディバというのはさすがに微妙でしょうか? その場合、他に良いブランドのコレがいいというものも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • この場合男の人は脈ないと感じるのでしょうか?

    気にいっている男の人がいます。 でもその場に仲の良い男友達を連れて行かなければなりません。気に入っている男の子とはまだ浅い仲ですが、よく話したりするいい関係になりつつあります。 男の人からみて、仲の良い男友達を連れて行ったら自分に脈ないと感じますか??私は逆の立場だったら、脈ないかな。。。と思うのですが、男性から見ての意見を知りたいです。 宜しくお願い致します。 .

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)

  • 優柔不断です

     3日前に取引先の好きな男性(時々会話する程度ですが彼の言動を見て、もしかして脈あり?と思いバレンタインデーにチョコをあげた)に思い切って「今度飲みにいきませんか?」と尋ねたところ、「僕もバレンタインデーのお返しがしたいです(ホワイトデーには彼に会えなかったためなのか)」という返事をもらいました  が、彼に時間がなくとりあえず私の携帯番号を教えて「連絡ください」と返事をしました。  しかし、その後も彼と2人きりになるチャンスが何度かあったのですが何の返事もなく当然メールもきません。彼の行動を見ているともしかして脈あり?と思うことが更に増えたのですが、このまま彼の出方を待ったほうがいいのでしょうか?あんまり言うとしつこいと思われないか心配です。こちらから声をかけるとしてもなんと言っていいのか、お返しがほしいのではないかと誤解されたくありません。消極的で困ってます。アドバイスお願いします。

  • ホワイトデー

    好きな人に告白して友達からと言われ、バレンタインデーにチョコレートもわざわざ呼び出して渡しました。 その後も毎日メールをしたりしていました。 しかし、最近になってメールが来なくなりました。ホワイトデーもわずかに期待していましたが、全くそんな気配はないです。ホワイトデーにお返しを貰えなければ脈がなかったと私は考えて諦めます。 それで良いですよね(>_<)?

  • バレンタインのお返し

    女の人に聞きたいのですが、 バレンタインのお返しで嬉しかったものは何ですか? 男の人でも、喜ばれたお返しなどがあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 忙しいって?!

    忙しいって?! 仲のよい男友達がごはんをごちそうしてくれる(バレンタインデーのお返しに)ことになっているのですが、仕事が忙しいみたいですm(__)m。忘れてるわけではなく、ごめんね先のばしになってと電話をたまにくれるのですが、一緒にご飯行くのが嫌なのかなぁなんて考えたりもします。でも本当に忙しそうな気もするし。 男の方って忙しいっていう理由はありですか?!それともイヤだからでしょうか^ロ^;

  • 好きな人

    私は好きな人がいます。その人をA君とします。 その人はかっこよくって頭もよく運動神経もいい学年一のモテ男です。 私はお兄ちゃん同士が同じサッカーチームだったので小さい頃から仲が良い方でした。そして一緒のサッカーチームに入ってもっと仲良くなりました。 学校で1度同じクラスになり班が同じでした。その時から私はA君のことが好きでした。 理科の授業の時私はわからないものがあってみんなが帰ったあとも残ってノートをとっていました。するとA君が一緒にいてくれてわかるまで説明してくれました。 また、バレンタインデーにA君はいろんな人から告白(手紙で)されたりチョコを渡されたりしても受け取りませんでした。でも私が作ったチョコレートは受け取ってくれてお返しまでくれました。とっても嬉しかったです。 そのあとクラスが離れてしまいました。 でも次のクラス替えで一緒になりました。そのクラスには学年一の可愛い女子がいてA君のことを狙っています。その子はバレンタインデーにチョコを渡したのですが受け取ってもらえず... 脈はあるのでしょうか? 彼に告白されたいです! どうすればいいのでしょうか?