• ベストアンサー

帝人 センター長とは

帝人について詳しい方、教えて下さい。 センター長というのはどういう位なのでしょうか? 部長、課長より上ですか? 下ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

事業所長(工場長、研究所長)同等以下、部長同等以上。 http://www.teijin.co.jp/about/branch/#anchor-03 大阪研究センターなら、事業所相当の規模なので研究所長 松山にあるセンターなら、部相当(松山事業所内にあるので)の規模と考えられます。 センター長というのは役職名なので、同じ職位(主任、主席など)にあるとは限りません。

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございました。詳しく分かりました。

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.3

センターが6つあること 帝人のような大きいか会社で部長職は6つだけとは考えにくい よってセンター長が位は高いのでは? 憶測ですが・・・? あなたはどう思いますか?

usagioisi
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• etranger-t
回答No.1

帝人に詳しい訳ではありませんが、帝人の組織図を見る限り、大阪・東京両本社は別にしても、事業所、営業所と並んで各種センターが独立して存在していますので、センター長はそこの最高責任者だと思われます。 従って、センター長の役職がどの程度なのかは分かりかねますが、少なくとも部長以上で、課長よりも下だということはあり得ないと思います。あくまでも推測ですみません。  http://www.teijin.co.jp/about/branch/#anchor-03  

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございました。