• ベストアンサー

かっこいい英文ないですか?

友人の結婚式に使うウェルカムボードを作っているんですが、結婚式の日が友人の誕生日でもあるんです。 そこで、「今日は○○(名前)の誕生日でもあります(^ー^)ノ」 みたいな事もボードに書きこみたいのですが 素敵な英語が思い浮かびません。。。 なにか素敵で洒落た英文はないでしょうか? どなたかおしえてください!! おねがいいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7879
noname#7879
回答No.2

洒落てないかもしれないけど。 Their wedding day happens to be someone's birthday. たまたま~の誕生日でもあるんだぜ。みたいな

ka-mama
質問者

お礼

そういう感じの文をさがしておりました!! 参考にさせていただきますm(__)m ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • Zeke52
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

1.)Today is **'s birthday too! 2.)Happy birthday, **! 俺はアメリカに15年住んでいますけど、これぐらいしか思い浮かびません。(もしこの状況になったらと想像してみて考えてみました) あと、”素敵で洒落た英文”という説明にひっかかるのですが、どういう意味でしょう?アメリカで育った俺にはピンときません。例えば、日本語なら何となりますか?それを訳すのだったら、助ける事もできると思いますけど・・。

ka-mama
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m 素敵で洒落た英文・・・自分で書いたんですが、自分でも思いつきません_(^^;)ゞ ボードのデザインがカリグラフィーの文字なので、それにあった英文が良いな-って思っているのですが・・ (これまた難しいですね。。。_(^^;)ゞ) 日本語で表現するならば・・ 「今日は○○の誕生日だよ!みんなー\(~o~)/楽しんでいってね!よろしく(^○^)」みたいな・・・感じ。。。でしょうか・・ こんな感じのフレンドリーっぽい英文ってありますか? すいません、教えてくださいm(__)m

関連するQ&A

  • 英文を教えてください。

    披露宴のウェルカムボードに書く英文を教えてください。 両家両親の結婚式の写真と、私たち(新郎新婦)の赤ちゃんの頃の写真を使って ウェルカムボードを作ってみようかと思います。 上にはよく聞く、welcome to our wedding と書いて、 真ん中に写真、 下の方に、「全てはここから始まった」と言うニュアンスの英文を一言入れたいです。 気持ち的には、「両親が出会って、私たちを産んでくれて、今日の日を迎える事ができた」 というイメージなんですが、 読みやすく伝わりやすい短文が希望です。 よろしくお願いします。

  • 英文にお願いします。

    小さな娘(3歳程度)がお父さんの誕生日を祝った内容を英文にお願いします。 今週は主人の誕生日でした。 ○○(娘の名前)は朝、主人に会うと大きな声で「誕生日おめでとう!!」を言えました。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会のウェルカムボード

    今度友人の結婚式の二次会のウェルカムボードを作る事になりました。 普通の披露宴のウェルカムボードは 「Welcomo to our wedding party」とかの文面ですが、 二次会の時は何と書けばいいのでしょう・・・ 普通に二次会を英語にすると「Secondary meeting」ですよねぇ・・・ それはちょっと何となく変な気がするので 何かよい言葉はありませんでしょうか?

  • 結婚式のウェルカムボードはどの国の習慣ですか?

    結婚準備・英語のカテに投稿しようかとも迷いましたが、ここにするのが良いように思いました。 日本の結婚式関係の本を見るならば、ウェルカムボードというものが良く載っています。見る限りほとんどのものは英語で書いてあります。これはもともとどの国の風習なのでしょうか?そしてその国では結婚式の中で実際にどのように使われているのでしょうか?滞在年数は長くはないですが、アメリカの結婚式では見た覚えがありません。 来年結婚するにあたって、アメリカとドイツの友人を招こうと考えています。ウェルカムボードを作るにあたって、彼らの風習を間違って真似していないかと気になり投稿しました。よろしくお願いします。

  • 英語訳して下さい!

    宜しくお願いします。 只今、友人の結婚式のウェルカムボードを作成中で、メッセージを英語で載せたくて質問があります。 "私達の新たなる航海”を英語で訳して欲しいです。わりとくだけた感じで 構いません。 あとよく目にする、BRANDNEWとはどういった意味でしょうか? 宜しくお願いします!

  • カジュアルな誕生日メッセージの英文について

    とても親しい友人宛て(英国在住)に英語の誕生日メッセージを送りたいと思っています。 いわゆるHappy Birthday to youの後にはネイティブの方ならどのよ うなフレーズを付けられるのでしょうか?出来れば、友人にとってはちょうど40代最後の誕生日になるので「40代最後の1年を全力でTom(友人の旦那様)と一緒に楽しんで!」というような内容の言葉も含められたらいいなと思っていますが、私が作る英文は文法通りの受験英語で、よく「誰もそんな表現しないよ」と笑われてしまうので、今回は思い切ってこちらでお尋ねをさせて頂きました。何卒よろしくお願いします。

  • この文の英文

    閲覧ありがとうございます。 さっそくなのですが、 『お誕生日おめでとう! これからもあなたを応援しています。』 ↑この文と 『生まれてきてくれてありがとう』 は、英文にするとどのように なるのでしょうか?(>_<) 友人へメッセージを送りたくて、 自分でもアプリなどでいろいろ 調べてみたのですが、少しでも 言い回しが違うと、全く違う単語が 出てきてしまい、どれが正しいのか 分からなくなってしまいました(;;) なるべく丁寧な いいかたにしたいのですが、 すみませんがどなたか英文に していただけないでしょうか。

  • かっこいい字体

    結婚式のウェルカムボードを作製しようとしています。そこで、かっこいいパソコンを使って字体で文字を書きたいのですがwordやexcelにある字体ではなんかいまいちです。 看板、パンフレット等よく目にするような文字はどのようにすれば手に入るのしょうか。

  • 商品名

    玄関ドアに「WELCOME」とか名前とか書いて掛けるやつ、なんて名前でしたっけ? 「ウェルカムボード」じゃ結婚式のだし・・・。

  • ウェルカムボードは友人が作るものなのですか?

    ウェルカムボードって自分で作るという方はあんまりいらっしゃらないのでしょうか? 友人に作ってもらいましたという話しか聞いたことがないのですが、 受付や余興、メモリアルビデオ、スピーチ・・・と友人に頼むことがいっぱいなので、ウェルカムボードまで作ってと言える友人がいません。 そもそもウェルカムボードってものは、祝福してる友人が作る。みたいなものなのですか? 自分で自分の結婚式のボードを作るというのは寂しいもの。とされるのですか? またもし自分で作られたという方がいらっしゃったら、どんなものを作られましたか? 忙しい合間でもできそうなアイデアがあったら教えてください!