• ベストアンサー

かっこいい英文ないですか?

友人の結婚式に使うウェルカムボードを作っているんですが、結婚式の日が友人の誕生日でもあるんです。 そこで、「今日は○○(名前)の誕生日でもあります(^ー^)ノ」 みたいな事もボードに書きこみたいのですが 素敵な英語が思い浮かびません。。。 なにか素敵で洒落た英文はないでしょうか? どなたかおしえてください!! おねがいいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7879
noname#7879
回答No.2

洒落てないかもしれないけど。 Their wedding day happens to be someone's birthday. たまたま~の誕生日でもあるんだぜ。みたいな

ka-mama
質問者

お礼

そういう感じの文をさがしておりました!! 参考にさせていただきますm(__)m ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• Zeke52
回答No.1

1.)Today is **'s birthday too! 2.)Happy birthday, **! 俺はアメリカに15年住んでいますけど、これぐらいしか思い浮かびません。(もしこの状況になったらと想像してみて考えてみました) あと、”素敵で洒落た英文”という説明にひっかかるのですが、どういう意味でしょう?アメリカで育った俺にはピンときません。例えば、日本語なら何となりますか?それを訳すのだったら、助ける事もできると思いますけど・・。

ka-mama
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m 素敵で洒落た英文・・・自分で書いたんですが、自分でも思いつきません_(^^;)ゞ ボードのデザインがカリグラフィーの文字なので、それにあった英文が良いな-って思っているのですが・・ (これまた難しいですね。。。_(^^;)ゞ) 日本語で表現するならば・・ 「今日は○○の誕生日だよ!みんなー\(~o~)/楽しんでいってね!よろしく(^○^)」みたいな・・・感じ。。。でしょうか・・ こんな感じのフレンドリーっぽい英文ってありますか? すいません、教えてくださいm(__)m