• 締切済み

一回やった女に対する対応

二十代後半女です。 先日、中学の同級生と再会し、お酒を飲んでたこともあり一度だけ体の関係になった男性がおります。 好きなわけではなかったですが、再会した時はすごくかっこよくなったなぁと思いました。 そして私は女性だからか行為後少しばかり感情が入ってしまいましたが、彼は行為後態度も豹変し脈もなさそうだったので二回目は断りました。 軽いタイプじゃないともハッキリ伝えてあります。 (体の関係が続かなければ割りきれます。) ですが同郷で同い年、勤務先と彼の住まいが近い、彼が普段よく遊んでる奴が中学の頃私と仲良かった奴などあり、友達としては続けていければと思っております。 恋愛対象としての扱い方は、私自身に非があるのでもう充分わきまえてるのですが、 友達として(人として)の彼がわかりません。 メールは必要最低限のレスはちゃんとくる。 急な飲みの誘いなど気が向けば来る。 急に気が向いたときに飲みに誘われる。 彼の家に見たいドラマの録画の続きがある。いつでも来て良いと言う割に今週忙しいと言われたりする。 この辺りは普通なのですが 遊ぶ約束(誘ったのは私)を忘れられる→何でもいいと言われる→出かける提案は却下(めんどくさがりというのは知ってる)→録画ドラマを見に行くことにする→当日になり二日酔いにて遅い時間に飯にしようと彼から提案→待ち合わせ時間になっても寝てる→酒飲むのがなぁという話になりなくなる 遊ぶ約束に関して、私もどうしても行きたいところがあるなどでもなく、ピシッと何時にどこなどは決めてはいませんでした。(そのときのテンションで、的な形です。) 前日会社の飲み会ということを言ってましたし、男の人の働き盛りなので実際色々大変な部分はあるだろうと思い、今日はやめとこう、無理しなくて良い、やっぱりやめとけば?などその都度伝えましたが、いや大丈夫、夕方待ち合わせでと言われ、じゃあ行くねー、と言うと、でも酒飲みたくないんだよなぁなど、結局これです。 なんでもいい、と、いいよ、大丈夫だよ、こうしない?と言って、やっぱり……というパターンが非常に多いです。 どうなんだろうと思ってしまいました。 私のポジションは友達か知り合い程度ですし、男の人なのでいい意味でも悪い意味でも理想的な見返りの期待はしてないのですが、こんなもんなのでしょうか? 他人に対する扱いがちょっと雑ではないか……と思ってしまいます。 ちなみに本人には全く怒ったりしてません。きっと聞き分けのいい、グダグダしても怒らない、細かくないサバサバした人です。 私自身は誰にたいしても基本断らないしノリもフットワークも相当軽いです。 ただ、他人の扱いがあまりにも雑な人や、ドタキャンなどが多いタイプに関しては、もういいやと思ってしまいます。 一回やった女だからこそ価値がない、みたいな対応なんですかね? 私がちょっと好意的な態度になってしまってるんでしょうか? もしくは器が小さいですかね?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 大雑把にわけちゃいますが、、、 世の中には、真面目な男と、そうでない男といます。 それぞれの、女性に対する態度をまとめてみると。 1)真面目な男が、恋愛対象として扱う     →簡単には手を出さない、女性としてちやほやする、       体の関係を持ったあとも余計配慮がある 2)真面目な男が、友達として扱う     →女性としてというより人として尊重する、体の関係はそもそも考えない 3)不真面目な男が、不真面目なりに真面目に、恋愛対象として扱う     →簡単には手を出さないよう努力する、女性としてちやほやする、        体の関係を持ったあともできるだけ配慮する 4)不真面目な男が、不真面目なりに真面目に、友達として扱う     →女性としてというより人として尊重する、体の関係はなるべく考えない 5)不真面目な男が、普通に、恋愛対象として扱う     →手を出す、エサはやらない、女性としてちやほやするのは最初だけ、       関係を持つまでは熱心、一回関係をもったらその後ずっと軽く扱う 6)不真面目な男が、普通に、友達として扱う     →手を出す、エサはやらない、尊重しない、充たされていない場合関係をもちたがる、        体の関係をもってしまったらその後ずっと軽く扱う 今回はどのパターンでしょうか。 結論としては 不真面目な男には、とにかく 精神的なつながりができる前に 体の関係をもたないほうが無難と思います。 その彼、外見はかっこういいんですよね。 であればなおさら 寝る女性には、恋愛対象であれ友達であれ、困っていないのでしょう。

nishioooo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 読ませていただきましたが5か6ですかね笑 やれないなら意味がない程度の価値なんでしょう。 恐らく私が同郷の部分に少しこだわってしまったと思います。 同じ中学なんだから、彼の親友と仲いいんだから、(友達として)適当に扱われることはないだろう……というか笑 特に私の価値観は友達とか縁を大事にしたいので尚更です。 一回のみの男女関係で崩れたんだとしたらちょっと悲しいですね!大人なんだからその程度で、という言い方はなんなのですが…… おっしゃるとおり、ある程度精神的に仲良くなるまではダメだと思います。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

30代、女です。 結論から言うと、相手は貴女に対してこれから友達としてやっていきたいとか思ってませんよ。 所詮、酒の勢いでやった女でしかみてないと思います。(言い方キツクてごめんなさい。) >同郷で同い年、勤務先と彼の住まいが近い、彼が普段よく遊んでる奴が中学の頃私と仲良かった奴などあり、友達としては続けていければと思っております。 貴女は何かと共通点とか縁とか感じたいのでしょうけど・・・ 男性って女ほど異性の友達って重要視してないからね。 普通に考えても彼の態度は人としてどうなんですかね? 私だったら仲良くなってすぐでそんないい加減な態度取られたら、友達にもしたくないかなぁ。 そこまでして異性の友達が何で必要なのか分からない。 異性、同性に限らず友達って無理して作るものではないでしょう? 『親しき仲にも礼儀あり』ではありませんか。

nishioooo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、やったやらないに関わらず、友だちとしての礼儀がないと感じてます。 それが一回やった女だからこそのその扱いだったら少し悲しいなと思ってしまいました。私は既になかったことで割りきってるんですけどね。 合コンとかで会ったならまだしも、同郷なのでちょっとは縁とか大事にしたかったのですが。 きつい言い方の方がありがたいです。 私は友達もですが、自分もちゃんと大事にしたいので、教訓と思って少し反省します。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

全ての男性がそうだとは言いませんが、一度落とした女には適当な扱いをする男は結構いますよ。 その手の輩は、女と落すまでが楽しみなのであり、一度落としてしまった女には全く興味を抱かなくなります。 俗にいうところの「釣った魚に餌をやらない」の典型的なパターンです。 質問文に書かれた彼の言動からすれば、もともとルーズな性格の男であるみたいですが、彼の考えの中には、貴女は「もう、モノにした女」、非常に汚い言い回しになって申し訳ないのですが、彼の気持ちを代弁するために敢えて言わせて頂くのならば「使用済みの女」との認識です。 元はと言えば、お互いに一晩限りのアバンチュールを楽しむつもりで関係を持ったのでしょうから、貴女自身がもっと割り切って考えないとダメだと思いますよ。 その様な割り切りが苦手なのであれば、ご自身を安売りするのは止めましょう。

nishioooo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そーなんですね。ほんとびっくりするくらい典型的でびっくりしました!笑 私としては、それならせっかく同郷だし友達ということで、と思っていたのですが、もしそこを引っ張られた扱い(つまり使用済み的な扱い)が含まれるなら友達としても無理だからもういいやと思ってます。 安売りするとろくなことないですね。笑 でもこれも経験として勉強します。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

>軽いタイプじゃないともハッキリ伝えてあります。 誠に失礼ですが、中学の同級生と再会して、お酒を飲んで体の関係になったというだけで、既に説得力がまるでありません。 彼の質問者様に対する態度から見ても、お互いに良い思いをしたんだから、もうそれだけの関係だと暗に示しているということでしょう。大人なんだから分かるだろうと。 一回やったから価値が無いというよりも、あくまでもそれだけの関係で、付き合う気はないということでしょうね。見込みのない男性を追っかけても自分がみじめになるだけだと思いますよ。

nishioooo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、軽いですよね。 でもその辺の色恋沙汰?は結構どうでもいいんです笑 後半部分、友達に対して(同性でも異性でも)私だったらしないなぁ、という対応だった、というところがあったので 一回やった女だからこその全く気遣われない扱いなのか、それとも友達ってそんなもんなのかってゆうちょっとした疑問と、愚痴ですね。笑

関連するQ&A

  • 好きな人に女として見てもらえない。

    前からなのですが、私から好きになる人には女性として見てもらえない事が多いです。 男の友達・・みたいな感じで扱われます。 私が好きではない人からは、女性扱いされます。 好きな人の前で態度を変えたりなんてしてないのですが、 今、片思いしている人も私を女と思ってないと思います。 その前に片思いしていた人なんて「連れみたい・・」と言われました。 どのようにしたら、女性扱いされるんでしょうか。

  • 昔の彼女との再会について

    昔の彼女と再会の約束をしました 約束した日が間近にせまり時間、場所の連絡に迷いがあります 現在は互いに家族がある立場です 昔話をするだけと心に決めているのですが 過去の関係が友達ではないのでどう言い訳しても 他人から見れば背徳行為に見られます 相手は連絡を待っています 皆さんのお知恵を貸してください 一度約束をしてしまっている点から対応に悩んでいます 約束をやぶるようで相手に悪い気持ちがあります

  • 気まぐれな女への対応の仕方

    好きな人がいます。その人とは、最初はかなり対応が良かったのです。LINEもかなり続いていたし、男二人とその人で家に泊まったりなどして(行為はしていません)楽しい時を過ごしていました。(大学は違います)二人で映画も見に行きました。しかし、LINEがどこかで途切れ、既読スルーされてしまい、それからLINEを送っても素っ気ないし、なかなか続かなくなりました。みんなでカラオケに行く予定も落ち着いた日にまた今度といわれ、ドタキャンされたりしました。他の女友達とカラオケに行ったり。来週、実は会う約束を2カ月前をしていて、忘れてる可能性が高いですが、どのようにLINEを送ったらいいでしょうか。また、もし会えたらどのように接すればいいのでしょうか。慣れればLINEとかも多少適当になるしそこは気にしないようにしています。

  • 女友達についての愚痴です。

    女性の方に愚痴です。 すみません、女友達についてです。 女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時) 態度がコロッと変わります。 私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束) 守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。 しかも、自分から誘っておいて。 そういう態度が、悲しくなるというか。 友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。 自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。 26歳にもなって、こういう態度って普通なのでしょうか? 彼女はかわいいし、男性からもモテます。 こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?

  • 中学校や高校の時の友達

    タイトルの通り、中学や高校の時の友達と連絡を取りあったり、出かけたりしますか? 私は中学時代の友達が一番大好きで年賀状を送ったりしますが、みんなそれぞれ忙しいみたいであまり返事をくれなく、また再会をする約束もなかなか取れなくて寂しく感じることがあります。 友達とは環境が変わればそれまでなのかな? みなさんはどうですか?

  • 嵐の5人主演ドラマについて(2010年)

    昨日放送された嵐の主演ドラマ「最後の約束」についてですが 録画したやつを観ようとしたのですが、 家の人がその前にDR画質で違う番組を録画しまして・・・ SP画質で録画予約してたのに、録画されておらず観れてません。 しかも自分はリアルタイム時に寝ておりました(泣) それで、質問内容なんですが「最後の約束」の内容を、 最初から最後まで(ネタバレOKです) 本当に簡単でいいので教えてください。 犯人とかもできればお願いします。

  • 大学生にもなって女友達が0人・・・・・

    今年3回生になる二十歳の♂です。 彼女ももちろん出来たことありません。。確か女友達いたの小学校の時くらいかな。 今はもう疎遠です、小学校4年生くらいからなぜか急に異性を意識しだすようになって中学高校と女の子と全然絡まなかったからだと思います(ノ∀`) 大学では同じ部活の会ったら話すくらいの女子の知り合い程度が数人いるくらいで友達とまではいきません。。 男の友達はなんでも話せる仲の奴が10人くらいいるんですが、女の子を前にすると基本シャイなんでそれが原因なんでしょうね(´・ω・`) 3年からなんか新しいサークルでも入って出会い探したほうがいいんでしょうか? それと大学卒業して、もし女友達0だったら社会人になってできることってほぼないですか? 女友達いる人が羨ましいです(T_T)

  • 運命的、感動的な恋愛

    こんばんは。 私はよく友達や家族に「そんなドラマみたいな恋愛はない」と言われます。人によって感じ方の違いもあると思いますが… 私自身、ファーストキスは大好きな人に放課後突然された、街中で急に抱きしめられた、旅行中まったく違う県で元彼に再会したなど、恋愛に関してはドラマっぽいことがあったような気がします。 なので、もしかしたら自分で驚くような展開を期待したりしてしまいます。思わず、バックミュージックが流れそうな場面というのでしょうか(笑) それで、もしこんなすごいことがあったよ!っていうお話があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クールな女はモテませんか?

    私はまだ中学生のガキんちょです。 そんなガキにも関わらずすごくさめてるんです。 他人には無関心で、人との付き合いも苦手です。 だから人とは自分から距離を置いてるんですけど何故かすごくピンク系の女子に好かれます。 だいたいは無表情でどっちかと言うと無口なので女友達からはよく「クールだね。」って言われます。 男からは「かわいくねぇな。」とか「もっと素直になったらかわいいのに」など言われます。 このまま高校生、大学生、大人になっていいのかなって思います。 今から、演技ででも明るく女の子っぽくした方がいいのでしょうか。 こういう女は異性は好きませんよね。 もっとキャピキャピした方がモテますよね? このままでいいかどうか教えてください。

  • 18歳女です。

    18歳女です。 中学のときにわたしを周りが陰で悪口言ってたのがトラウマになり 周りの目が異様に気になっていたのですが あることから病的に気になるようになりました。 それは好きだった人に遊ばれていたという事実を知ってからです 好きでもなんでもなくて、ただ遊んだだけ だんだん、態度が冷たくなって一緒にいても会話もしてくれなくなって それから、自分の見た目がいけないんだと異様に気にするようになったんです 当然、そんなわたしが嫌になったのか、振られてしまいました 凄い自分に自信がなくなって そしたら、出かけるたびに誰かに笑われてる気がして 何か悪く言われてる気がして、向こうから笑いながら来るとわたしに言われてるの?って思ったり 中学のときの同級生にたまたますれ違って、こっちをみて、わたしの方にその同級生の友人を押したりしてるのみたり 鏡をみると、今日は髪型が崩れてるから?とか 化粧しないで眼鏡かけてたから、気持ち悪いとか思われたとか 凄い気にして、どこいっても誰かの目が異様に気になって 買い物も全然楽しめないんです 最近は、仕事もできなくなって家で毎日泣いて過ごす日々です。 自分が思ってるほど、他人は、人の髪型の崩れとか変とか思ってないですか? 辛くてどうしようもないです