ネットワークプリンターでドットインパクトプリンターが印刷できなくなった原因と改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ネットワークプリンターで利用していたドットインパクトプリンターが印刷できなくなってしまった原因と、その改善方法について教えてください。
  • プロバイダーの回線速度変更に伴い、ネットワークプリンターを利用していたドットインパクトプリンターが印刷できなくなった状況が発生しました。この問題の原因と改善方法を教えてください。
  • ネットワークプリンターを使用していた際に、ドットインパクトプリンターだけが印刷できなくなってしまいました。この問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークプリンター

今PM-A890とPM-3700CにバッファローのLPV3-U2SをNECのドットインパクトプリンターにバッファローのLPV2-TX1と言うプリントサーハーを付け後ぶらざーのネットワーク対応プリンターをコレガのルーターを使っていました プロバイダーの回線速度変更契約した時無線LAN対応のルーターに替えたところドットインパクトプリンターだけ印刷出来なくなりました 改善方法わかる方教えてください なおテスト印刷するとコンピューターからはエラーは帰ってきません ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルータを変更すると(特にメーカーが変わると)、ルータがLANに対して発番するIPアドレスが変わります。このため、機器やPC側の再設定が必要になる場合があります。 今回のケースだと次の説明に従って、LPV2-TX1を再設定し(DHCPにするのが良いかと)、次に、LPV2-TX1に対するPC側の設定をやり直すことを勧めます。 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d28046a2.pdf

echo259514
質問者

お礼

TCPIP192.168.0.**に設定し直したら印刷出来ました 有り難う御座いました

echo259514
質問者

補足

印刷出来るプリンターのTCPIPアドレス調べた所 印刷出来るプリンターは192.168.0.**でした 印刷出来ないのは192.168.1.**です 3っめの0と1の違いがいけないのでしょうか