• 締切済み

コンパクトsuvを探しています

コンパクトsuvを探しています 子供一人と妻も乗るので、イメージはaudi Q3です 国産輸入車問わず、四駆で出来れば燃費が良く価格はQ3の一番下のクラスが上限でオススメを教えてください

みんなの回答

回答No.4

「できれば燃費がよく」がどれくらいの数字を期待されているのか分かりませんが、 SUVはセダンやコンパクトカーに比べると大きく、重いのでどうやっても燃費は悪いです。 なので、ちょっとでも燃費がマシなSUVがいいなら背の低いコンパクトカーに近い車種やハイブリッド等が候補でしょう。 ホンダ ヴェゼル(ハイブリッド) スバル XV(ハイブリッド) マツダ CX-5(ディーゼル) もう少し待つと、もう一回り小さいCX-3も出るらしいです。 輸入車の競合車種だとBMW X1、VW ティグアン(Q3とベースは同じ)あたりですが、国産勢に燃費ではかないません。 車としての基本性能はいいですけどね。 それ以外だと新発売のルノー キャプチャーも面白いかもしれません。 若干燃費が悪くてもどうしても輸入車がいいなら、無難にティグアンか、その高級版のQ3じゃないですか。

iwgpkingmakoto
質問者

お礼

詳細にありがとうございました

回答No.3

BMW X1 スバル インプレッサXV ハイブリッド

質問者

お礼

ありがとうございました

• 150715
回答No.2

じゃあ、Q3ではダメなんですかね?って話になりますけど。。。 SUVで四駆は必然装備になっているし、 価格が400万までOK[なら、結構な数の候補車が挙げられるし、 国産・輸入車問わないならなおさらです。 もう少し候補を絞れませんか? 現段階なら、 ティグアンと、X1. 国産含めれば、レクサスRXとスカイラインクロスオーバーあたりかなー。 好みでね。 番外編で、ジープ・ラングラー。 遊び心満載!! 解放感抜群!! 輸入車なのに嬉しいレギュラーガソリン仕様!! http://www.jeep-japan.com/wrangler/ ただ、、、燃費がQ3(170PS仕様)の12.7km/lに対して、ラングラー(最廉価グレードで)は7.9km/l…。

質問者

お礼

ありがとうございました 後ほど補足します

質問者

補足

やっぱり燃費がq3以上ですね

noname#193109
noname#193109
回答No.1

MINI クロスオーバー MINIと比べると巨大に思えますが実寸はやはりコンパクトと言えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。