• ベストアンサー

”東京読売巨人ジャイアンツ軍” の

2014年、最下位確定日は、何月何日ころを予想しますか? 私は、8月10日位を 予想します。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

9月14日を予想します。 9月12日からのDeNAとの3連戦。 ここで3連敗をして、最下位が確定する。 DeNAとの最後の試合なのですが ここまで、両者で最下位争いを続け ついに直接対決で、最下位が確定してしまう。 予想・・・というより妄想か? いえいえ私は、そうなると信じています。

rokkou2003
質問者

お礼

うまい! お互い そう信じましょう!! そして 阪神が優勝だぁーーーーーーー♪

その他の回答 (3)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

東京読売巨人ジャイアンツ軍 というチームは無いので答えようがないのですが 読売ジャイアンツというチームについて言えば 現有戦力でけが人が出たとしても 横浜DeNA銀行があるかぎり最下位は無いでしょう。

rokkou2003
質問者

お礼

ん? いつの間にチーム自体が消滅していたんですか? 知らなかったです(笑)

回答No.2

まだ決まっていなかったのですか?知りませんでした。決まっていたと思っていたのに。今年の2月1日だと思っていたのは俺だけなのかな?

rokkou2003
質問者

お礼

あはは うける♪ 後は 原や他の主力たちが 「今年は最下位になるぞ!」って 気合いがあるかどうかですね ^^

noname#193109
noname#193109
回答No.1

4月1日ですね。 エープリルフール

rokkou2003
質問者

お礼

試合数が沢山残っているので 無理でしょうね ^^ 既に 3敗はしてるでしょうけど ~

関連するQ&A

  • ”福岡ソフトバンク鷹軍” の

    2014年、最下位確定日は、何月何日ころを予想しますか? 私は、8月10日位を 予想します。

  • 読売ジャイアンツを巨人と呼ぶのはなぜ?

    読売ジャイアンツ:1934年6月9日発足 監督:原辰徳 本拠地:東京ドーム(東京都・文京区) 大日本東京野球倶楽部(1934年)→東京巨人軍(1935年~1946年)→読売ジャイアンツ(1947年~) 1947年からジャイアンツになったんですよね。 1947年以前に生まれた方はもう少ないですよね。 なぜ今でも「巨人」という言葉が使われるのですか?

  • ジャイアンツだけなぜ「読売」といわずに「巨人」と言うのですか

    前から、ずっと疑問です。 野球の球団名は正式な名称と愛称があると思います。 例えば「阪神タイガース」「中日ドラゴンズ」「ヤクルトスワローズ」そして「読売ジャイアンツ」などが全球団についています。 でも、テレビでも新聞でも「阪神対中日」あるいは「タイガース対ドラゴンズ」とは言いますが、「読売対中日」などとは言わずに「巨人対中日」と言っています。なぜジャイアンツだけ「巨人」と言うのでしょうか。なぜ「読売」と言わないのでしょうか。 歴史的なことや何でも良いので教えて下さい。

  • 東京読売巨人軍。

    どうも。 私いつも思うんですが、巨人は投手が弱いとかリリーフがダメとか言われてるのに、いい投手を集めないのはナゼでしょう。 バッターは、松井やら清原やら由伸やら江藤やらスゴいのがいるのに・・・。 やっぱり打って打って打ちまくるってのが巨人の考え方なのでしょうか。

  • 巨人の2軍から…

    ここのカテでされているいろいろな質問とその回答をみて改めて思ったのですが、「巨人の2軍」というのは本当に機能していると思いますか? 私の周囲には野球に詳しい人間が結構多いのですが、そのひとりなどは「…巨人の若手にはいいのがそろっているのになあ(&使ってやればいいのに…)」とか、ドラフト会議が終わった翌日などは「…巨人には良い選手ばかりを取られてしまったなあ(苦笑)」などという事があります(注:ちなみに彼は「阪神ファン」なのに、です)。 しかしながらその割には、生え抜き選手の中で一軍で満足に出場できているのは「自由獲得枠」とか「逆指名」でとれた選手が大半。ドラフト下位組となると左投げでスピードのある林投手などは常時出ていますが、鈴木とか長田とか良い選手ではあるようなのですがほとんど出場することはできません。安定感あるバッティングを誇る斉藤なども数年前「若手」と紹介されたものの、そのとき既に20代後半を回っていました(苦笑)。 …これって、果たして意味があることなんでしょうか?もしサッカー”のように「レンタル制度」でもあるのならば“救い”のような気もしますが、それがない現状では巨人のみならず日本球界全体の損失のような気もします。仮に才能があろうとも巨人のようなシステムではイチローや江藤のように“ドラフト下位からもスター選手が生まれてくる”という他球団では半ば当たり前のことがほぼ皆無となってしまうのではないでしょうか。仮に私が前途有望なアマチュア野球選手で巨人から誘いが来たとしても、それが下位指名ならば行くがしません。もちろん他の多くの若手選手たちが「巨人」という“ブランドの魅力”に負けてしまいそうになる気持ちも充分過ぎるぐらいにわかりますが…。

  • 読売巨人軍は

    高橋由伸氏に引退して欲しかったので、監督の話を持っていったのですか。 それくらい人材がいないということでしょうが。 個人的には長嶋終身名誉監督がご健在な内に松井氏に監督をして欲しかったですが、 彼には恩とがという気持ちがないのでしょうか。

  • 読売巨人軍。

    どうして今の時代に、 読売巨人軍は、 「軍」 なのですか。 日本国憲法によって、日本は軍隊の保持を禁止されています。 そんな国なのに、 「軍」 なんて名乗ってはいけないんじゃありませんか。 でも読売は、 「軍」 といっても、 軍隊ではありませんから、 いいんですけど、 だったら、 「軍」 なんて名乗らずに、 なんかほかの名前にした方がいいんじゃないですか。

  • 読売巨人軍

    こんにちは 読売ジャイアンツのチームカラーのオレンジは CMYKに分解するとどういう色なのか、 どなたかご存知の方お願いします。

  • 読売巨人軍の呼び方

    巨人以外の球団は、『ヤクルト』とか『阪神』など会社名で呼ぶのに、なぜ巨人だけ、『読売』とは呼ばず『巨人』と呼ぶのですか?

  • 読売巨人軍って

    私は巨人のファンではありません。 野球もたまにしか見ませんが気になることがあります。 読売巨人軍って、なんであんなにお金を選手にかけるんですか? そして何であんなに勝てないんですか? あまりにも勝てなさすぎるように見えるし、巨人が勝ってても気持ちが全く動きません 他5球団だと結構どきどきわくわくするんですけどね^^; 自分ではよく理由が分からないので、同じ事思った方いませんか?

専門家に質問してみよう