彼と別れることはできますか?高2の女です。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れたい気持ちがある高2女子の悩みについて解決方法を考えます。
  • 詳細な状況を説明し、彼氏との関係の問題点を整理します。
  • 彼氏との付き合い方や価値観の違いについて考え、彼と別れるかどうかを決めるための参考になるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れることはできますか・・?

高2の女です。 彼氏と別れようかと悩んでいます 付き合って7ヶ月たちます。 彼氏と別れようとおもったきっかけはホワイトデーです。 わたしは彼にバレンタインデーに ちょっと高価でしたがいいチョコをあげました。 しかし先日のホワイトデーに彼はなにもアクションがありませんでした。 忘れてしまったのかなと思ったのですが 彼は運動部でマネージャーにカントリーマームをあげたそうです。 わたしはそれで忘れてなかったことを知りました。 わたしはホワイトデーをくれなかったら別れる! というわけではありません。あくまできっかけです。 小さなものが積み重なってここに至ります。 一つ目は彼と付き合って出費が激しいことです。 わたしは一年前にバイトをしており貯金が少しありました。 彼と付き合ってわたしは 彼の大会の前日だった三ヶ月記念日 クリスマスプレゼント バレンタインデー この3回、彼にプレゼントをしました。 どれも3000円程の出費です。 そのときは喜んでもらえればと彼のために たくさんデパート等に買い物に行きました。 しかし、付き合ってるなかで彼はわたしにお金を使ったことがありません。 私の誕生日を付き合ってる頃に迎えたのですが プレゼントどころか私の誕生日の夜10時頃にメールで 「あ、誕生日おめでとうプレゼント買ってない。」 とだけ言われました。 催促することはなく「ありがとう~別にいいよ^^」と返しました 彼の中で私の誕生日の話題はそれで終わりました。 クリスマスプレゼントは渡した時に 俺も買おうと思ったけどわからなくてやめた といわれました^^; ホワイトデーは無連絡でした。 友達に相談すると貢ぎすぎだよと言われました これだけなら月5000円のお小遣いでやっていけます。 しかし 記念日などデートすると することないから映画みようぜとか ご飯食べようとか お金は全て割りかんでそこに別に抵抗はないのですが 興味ない映画や、ただ緊張するだけのご飯に 毎月何千も払っている私が苦しく、 せっかくのお小遣いも親に申し訳なくて・・・・ 正直お金の面でも辛いです。 二つ目は彼が素直すぎるところです。 素直なのでわたしに かわいいやすきなどいってくれます。 だからとても嬉しいのです。 でも、その反面 面倒くせえとかうざいとかそういうことも素直にいわれます; 部活でうまくいかずイライラしたときに お前みたいなカスがいるからストレスたまるんだよと あとからお前には関係ないと言われましたが そういう暴言などもよく吐かれます; デリカシーがないなあといつも思ってしまいます。 嘘をつかれるよりかはましか。と自分をよく説得します。 三つ目は 先ほどのと関係があるかもしれませんが 彼はかなりの面倒くさがり屋で 付き合ってから普通にラインなどしていたのですが ある日面倒だからやめてもいいかと聞かれました。 一度はわたしは好きな人と連絡をとっていたいタイプなので断りましたが 数週間後にまた言われてしまったのでやめることになりました。 正直ショックです。 ほかの女の子とはしてるんだろうな~と思います。 別れようとも何度も考えましたが ひとつだけ私の心の中に引っかかるものがあります。 それは 先月はじめて彼とHをしました。 そのときは別れようなんても思ってなかったので だいすきだとかずっとに一緒にいようねとか二人で そういう約束というか話をしていました。 それなのに一ヶ月もたたないうちに ふる女って最低だなっておもうんです。 彼の好きなところはあります。 でも、自分自身もう耐えられなくなっています。 気付けばどうしたらいいんだろうって 答えもみつかるはずないのに彼のことばかりかんがえて 今好きなのかときかれれば正直 嫌いじゃないと曖昧な答えしかだせません また、あと10日もすれば彼の誕生日です。 プレゼントくれーとか おれ○○(商品名)くれるだけでいいわーとか 催促されているんだと思います・・・・ こんな状態でわたしは彼をふっても大丈夫でしょうか? 男の人からみてありですか? また誕生日はどうしたらいいですか? 誕生日までに別れるのが良いのか‥ 正直もうどうしたらいいのかわかりません。 ホワイトデーごときなどおもうかもしれませんが よかったら男女構わず回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teijin009
回答No.2

別れた方がいいような気がしますよ 文章を読む限り、質問者さんが積極的に彼に尽くしていて、彼の方はあまり献身的に見えないですし >それなのに一ヶ月もたたないうちに ふる女って最低だなっておもうんです これは盲目過ぎますよ 確かに、ずっと一緒にいようね。と言ったのに別れることを切り出すのは普通はどうなの?と思うところですが、彼に気持ちがあるようには見えないですし・・・ 両思いというより、質問者さんの片思いに近い状況な気がします 質問者さんが彼のことを好きだから諦め切れていないだけで、第三者から見たらお付き合いは終わってるような気がします まだ若いんですし、彼に縛り付けられるより、新しい人を探した方がいいんじゃないのかな

yamaimo45898
質問者

お礼

>第三者からみたらお付き合いは終わっている すごく確かな表現かもしれません。 こうなる前にもっと早く気付くべきでした。 確かに付き合っているという肩書きだけで 蓋を開け見てたら私のすごく一方的な片思いみたいな。 遊ばれてたんですかね。 ちょっと悲いですが現実を受け止めようと思います 私は彼にさよならを言います teilin009さんのアドバイスのように 新しい人、見つかるかわかりませんが出会ってみたいとおもいます^^ 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tera1999
回答No.3

>お前みたいなカスがいるからストレスたまるんだよと デリカシーがないどころの話じゃありませんね。 質問者さんがおっしゃる通り、ひどい暴言です。 Hのことなど考えなくていいです。 彼の誕生日に、お別れの言葉をプレゼントしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうこと(暴言など..)はやっぱり 友達に相談できなくて・・・ (会った時にそういう目で見られたりするのが嫌で‥) でも、私はここで救われました。 別れようという決心がつきました^^ 誕生日の前日にふってこようと思います! 回答ありがとうございました。

• NoJo
回答No.1

>今好きなのかときかれれば正直嫌いじゃないと曖昧な答えしかだせません 別れちゃった方がいいね(笑) 彼が男としても人としても成長してあなたを想いやれる男になるとしても10年20年単位の時間がかかるとおもう(笑) 今あなたがずるずると関係を続けてしまうと、彼に「女の扱いはこれでOK」と間違った刷り込みをしてしまう。 その刷り込み期間が長ければ長いほど後々苦しい思いをすることに(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり別れたほいがいいのですね。 これ以上苦しむのはちょっと辛いです・・(;;) 回答ありがとうございます。 少し背中を押してもらえた気がします。