• 締切済み

急ぎです。

すいません、誠に情けない事ですが急いでいるので的確な答えお願いします。 今日出勤時間から7時間たってるんですがそういう時の休む理由を教えてください。 ちなみに職業は水商売です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.6

遅れましたと言います。ですが水商売の仕事は私は怖くて出来ません。

HANSEI0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのとうりです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.5

HANSEI0302さん、こんにちわ。 インフルエンザかもしれないといって連絡して、病院に行ってください。

HANSEI0302
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

朝の3時出勤ですか? やぱり仮病でしょう 「熱が出て起き上がれなかった」と

HANSEI0302
質問者

お礼

そうです。やはりそれですよね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「たった今目が覚めました。どうやら低血圧でトイレで昏倒した様です。ご迷惑をおかけし、連絡が遅れてすみません・・・」 とかはいかがですか? とりあえず、仮病ですかね。 何かしらは言われると思いますが。

HANSEI0302
質問者

お礼

やっぱり仮病が一番妥当ですか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05060623
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

時間的にこれはもう無断欠勤です。 7時間て、、 言い訳のしようがありませんね。 先日、飲み過ぎて寝過ごしたくらいしか思い浮かびません。

HANSEI0302
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222636
noname#222636
回答No.1

出勤して現在7時間経ってからの早退ですか?それとも出勤せず無断欠勤での7時間ですか? 前記なら早退理由を素直に述べてから早退すればいいです。理由がないなら体調不良なりで。 後記ならまず休む理由を考えるより、何故連絡もなく出勤しなかったのかを言わなければ、まぁ今更どんな理由を述べてももう信頼性がないですがね。 早く電話して素直に謝ってあちらの判断を聞きましょう。 優しい方でない限り、普通はクビですよ。休むのであればなおさら。

HANSEI0302
質問者

お礼

ただ無断欠勤です。そうなりますよね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スナックで働くという事

    こんにちは 18才 男です たびたび個人的な事ばかりですいません 前から疑問に思ってた事を聞きたいです 現在、週末にスナックでバイトしてます 僕のお母さんはこのスナックで働いてます 正従業員です 僕はバイト ズバリ言います スナックって所謂 水商売ですよね 皆さん 水商売の人間ってどう思いますか? お母さんがこういう仕事やってると学校の時、お前の母ちゃんキャバ嬢?(全く違うんだけど)とか水商売の家庭とか言われたり思われたり、結構嫌な思いした事あります 水商売ってそんなにいけませんか?人前で言ったら恥ずかしい職業ですか?ごめんなさい、水商売の事なんにも解らないくせに偏見だけで水商売を解ったフリする人って最低だと思う 水商売を悪く語るんだったら最低自分もこの仕事やってから語ってください 僕のお母さんはねぇ、この仕事やって僕や妹を高校に行かせてくれたんですよ どんな仕事だって必要とされるからあるんですよ 僕はまだ3ヶ月でバイトだけどスナックで働くお母さんを誇りに感じてますよ(ちょっと大袈裟だけどね) 僕の家はお父さんが居ないからお母さんが働いて家を僕達を守ってくれた 水商売を低くみたり(確かに給料は高くないけどね)社会の底辺とか言う人がいるが じゃあ、あなたはそんなに偉いんですか?どういう理由で偉くてどういう理由で水商売を見下すんですか? お母さんがよくスナックは癒しの場所ってよく言います この店で癒される人がいるんですよ 絶対社会の役に立ってると思います どんな仕事だって一生懸命やれば誰かが認めてくれる 偏見なんかに負けちゃダメと教えてくれたお母さんって凄いと思います 何が書きたいのかわけ解らなくなってきました 水商売を見下したり偏見を持たないでねって言いたい …質問じゃないよねこれ ヤバい  では皆さん、この文章を読んでどう思いましたか? 好きなように感想ください

  • 水商売をしている女性の方にアンケートです。

    大學でのレポート作成のためのアンケートにご協力ください 管理人さま・・・不適切でしたら削除お願い致します。 注意 私自信も水商売をしている者で、興味本位にアンケートをとっているわけではないことをご理解ください。 またアンケートを利用したレポートの結果が知りたい方はレスにてご一報くださいませ。 質問1  あなたは水商売をしていることを、親兄弟等に公表していますか? はい いいえ 質問2  水商売はうしろめたい職業だと感じますか? はい いいえ 質問3  水商売はうしろめたい職業だと社会のなかで認識されていると思いますか? はい いいえ 質問4  もし水商売の職場で勤務中不慮の事故(急性アル中や火事、地震、客とのトラブルなどなんでもいいです。)であなたが亡くなった場合、新聞やテレビで実名報道されることに抵抗を感じますか?また、その理由はなんですか? はい いいえ (理由         ) 質問5  よろしければ、あなたのご職業を以下からお答えください。 1 学生として水商売のアルバイトをしている 2 常勤で水商売をしている 3 水商売以外のアルバイトと水商売を掛け持ちしている 4 その他(差し支えなければお答えください) ご回答いただける方は、レスをください。 何かご意見があればそちらもレスでお願いします

  • 進路で水商売

    こんばんは。 性格上なのかよくわからないのですが、表向きにあるものを素直に真実として心の中では受け入れきれないのです。どうしても裏側が真実であると思ってしまいます。つまり、頑固なひねくれものなのですが、どうしても真実が知りたいのです。特に人の本音が知りたいのです。 それが1番の望みで、私が思う真実にたどりつくのに1番近い道は水商売なのだろうか?と思えてきました。 しかし、親に言うことはもちろんできません。というのも、私自身も水商売ははしたないとおばあちゃんやお母さんに昔から言われ続けてきて少し、偏見をもっているところもあるからです。 でも、水商売ってどうして今もなおあまりイイ評価がつけられないのですか?その理由の根本にあるのは、水商売人でない女の人の嫉妬ですか?それとも体を売ることに無頓着であるかのように見える者への軽蔑の念ですか? 確かに体を直接売らないにしても水商売はリスクが大きいので 考えものではあるのですけど、1番何を学びたいかっていうと真実なのです。 水商売が今でも一般に厭われる職業である理由をおしえてください。 おねがいします。

  • 資格をとろうと思いますが…困っています。

    母子家庭です。水商売をして子供を食べさせてきましたが、これから先の事を考えるとこのお商売をずっと続けていくのも難しいかと思い、昼間の職業を探していましたが、学歴といえるものもなく。中卒な私には働く場所もなかなかありません…。 何か資格をとりたいと思っているのですが、これから先の事を考えるとどんな資格をとればいいのか…という感じです。 安易に考えてこちらで質問してるつもりはないのですが、そうとられてしまった場合はスイマセン。。。 もし今からであればこんな資格をとればいいのではないか?というものがあれば教えていただきたく思います。 どんなものでもいいので出来るだけたくさんの方からの回答お待ちしています。   どういう理由でその資格をとるといいのかなども教えていただけると大変たすかります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今日バイトに遅刻してしまいました。

    今日バイトに遅刻してしまいました。 理由は寝坊です。 起きた時には出勤時間を越しており、 あわてて店長に連絡を入れたのですが 「今日はもう入らなくていいし、 仕事ってことはわかっているよね? また連絡するから。」といわれました。 初めての仕事で初めての遅刻... 電話の対応はどのようにして 対応すればいいのですか?? この後どうなってしまうのでしょうか?? 質問の答えをおねがいします!!

  • 母への対応について

    19歳の女です。母の愚痴と相談です。 小さいころの両親が離婚して再婚するまで私を一人で育てた母 普通なら感謝するところなんでしょうけど精神的、身体的虐待がひどかったので正直恨んでいますし大嫌いです そんな母は若いころは水商売をしていました。再婚相手も働いていた場所で捕まえて、今の義父から母の仕事先が水商売をしているところと確認できたことから母が水商売をしていたことは間違いありません 私は水商売という職業にとても嫌悪感を感じていて男女問わず水商売をしている・していた人間は汚物に等しいと感じていますし、職業に貴賤はないなんていいますがそんなのは嘘だと思います。 今日小さなことが原因で母と言い争いになってしまったときに「そんな男に媚びとか体を売った体で 気持ち悪い。汚物みたいな体で生きていて恥ずかしくないのか」といいました。 正直、汚物とか汚らわしいとか触らないで汚れがうつるとか娘に言われたら悲しいだろうなと思って今までは心の中にとどめていたのですが今日は手を出されたので我慢できずに言ってしまいました。 やっぱり母は傷ついていると思いますか?嫌々でも謝らなければならないでしょうか。 いずれ親子の縁を切りたいと思っているので縁の切り方を知っている、やったことがある方がいれば教えていただきたいです

  • 歯列矯正中の水商売は可能?

    最近水商売を始めようと思っているのですが、現在歯列矯正中のため 面接の時にマイナス要素になるのではないかと不安に思っています。 ちなみに水商売というのはガールズバーのアルバイトで、 お店の規模も決して大きくはありません。 銀座の高級クラブであるならともかく、小さなガールズバーならまだ、というような気もするのですが・・・ 客層が異性中心の職業なので審美面に関しては十分気を使うよう心掛けていきたいと思っているのですが、さすがにこればかりはどうしようもありません。 歯列矯正中の者でも水商売は可能なのでしょうか? 何かアドバイスをいただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 水商売ですか?

    水商売ですか? 現在私はラーメン屋兼居酒屋の飲食店でアルバイトをしています。 先日、正社員になるか辞めるかで選択を迫られ、条件があわなかったのでお断りをさせていただきました。(バイトの時より給料が下がり、勤務時間が増え、交通費・社会保険なし) 元々就職活動をしながらのバイトでしたので未練はありませんが、その事を友人に話したところ「居酒屋も水商売だから…正社員で働いていても色々軽視されて大変だよ」と言われました。 私としては、条件が合えば就職してもかまわないと思っていましたが… こういうのって職業差別ですよね? 居酒屋といっても、ラーメンがメインなので高校生もバイトに入っています。このような場合でも、水商売に分類されるのでしょうか?

  • クレジットカードのキャッシング枠について

    三井住友VISAカードでキャッシングをしたいのですが、現在の利用枠が5万円です。 至急お金が必要になり、20万円まで枠を増額したいのですが、現在の私の職業が水商売です。 正直に職業を申告して審査に通りますでしょうか? 水商売での収入は月30万ほどです。 また水商売で通らない場合は、以前働いていた職場(事務員)などを申告した方が良いのでしょうか? ちなみに返済が遅れる等の心配はありません。 至急ご回答宜しくお願い致します。

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?