• 締切済み

急ぎです。

すいません、誠に情けない事ですが急いでいるので的確な答えお願いします。 今日出勤時間から7時間たってるんですがそういう時の休む理由を教えてください。 ちなみに職業は水商売です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.6

遅れましたと言います。ですが水商売の仕事は私は怖くて出来ません。

HANSEI0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのとうりです(笑)

• ithi
回答No.5

HANSEI0302さん、こんにちわ。 インフルエンザかもしれないといって連絡して、病院に行ってください。

HANSEI0302
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

朝の3時出勤ですか? やぱり仮病でしょう 「熱が出て起き上がれなかった」と

HANSEI0302
質問者

お礼

そうです。やはりそれですよね、ありがとうございます。

回答No.3

「たった今目が覚めました。どうやら低血圧でトイレで昏倒した様です。ご迷惑をおかけし、連絡が遅れてすみません・・・」 とかはいかがですか? とりあえず、仮病ですかね。 何かしらは言われると思いますが。

HANSEI0302
質問者

お礼

やっぱり仮病が一番妥当ですか。ありがとうございます。

• 05060623
回答No.2

時間的にこれはもう無断欠勤です。 7時間て、、 言い訳のしようがありませんね。 先日、飲み過ぎて寝過ごしたくらいしか思い浮かびません。

HANSEI0302
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

noname#222636
noname#222636
回答No.1

出勤して現在7時間経ってからの早退ですか?それとも出勤せず無断欠勤での7時間ですか? 前記なら早退理由を素直に述べてから早退すればいいです。理由がないなら体調不良なりで。 後記ならまず休む理由を考えるより、何故連絡もなく出勤しなかったのかを言わなければ、まぁ今更どんな理由を述べてももう信頼性がないですがね。 早く電話して素直に謝ってあちらの判断を聞きましょう。 優しい方でない限り、普通はクビですよ。休むのであればなおさら。

HANSEI0302
質問者

お礼

ただ無断欠勤です。そうなりますよね、ありがとうございます。