• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません!

スマホの充電切れの間に、旦那の鍵忘れ騒動。私は連絡が取れない状況。(私のスマホを充電してから分かった事) 私の母に連絡をしたようで、母が鍵を旦那に届けてくれました。 母に連絡をする前に何度も何度も私に電話やメールをしていたようで、最終的なメールが【○○に居ないじゃん。適当だな。あり得ない】(保育園ママと飲み会だったため行く前に連絡したけど場所が変わったことを充電切れのため連絡できなかった)や【何時までほっつきあるいてんの?】【馬鹿じゃない?】【ふざけんな】【母(私の)に鍵届けてもらったから。少しおかしいんじゃない】と入っていました。 私が実家に行き(週末は実家に帰っているので)急いでスマホを充電。電源入れてみるとこの上記のメールが入っていたのです。 慌てて謝罪のメールを入れたのですが(夜遅かったので)返事はなく、翌日にまた謝罪のメールをしましたが返事はありません。 電話も何回もしましたが出てくれません。 どうしたら許してもらえるのでしょうか? 本当にもう分からなくて質問しました。 私はおかしいですか?馬鹿なのでしょうか。

みんなの回答

• rurinohana
回答No.9

こんにちは。40代後半既婚女性です。 はっきり言って、八つ当たりですね。この旦那様。 うちの夫もよくやります。 元はと言えば、鍵を忘れることが悪いんです。 でもこういう時は、何故か悪い連鎖が起きて 大ごとになるのも確か。 色んな偶然が重なってしまうと、旦那様も人間ですから イライラが大きくなっていきます。 そして「困った時こそ妻の出番」「こういう時のためにこそ、スマホがある」のですから、 あなた様のスマホが電池切れ、そして居場所も変更されてそれが通じていないとなれば、 「いざの時に役に立たない妻」「そして役に立たないスマホ!(←高いお金出して買ったのに!)」と 日頃のありがたみを忘れて、怒るのです。 うちの夫もね、大事な電話をかけているのに、 私がなんらかで連絡が取れないと、怒りますよ。(携帯でも家の電話でも。) でも、お風呂に入っていれば電話は取れないし、(ベルは聴こえないし) ベランダに出ていても気が付かないでしょう。 たまたま、そう、たまたま間が悪いときというのがあるのです。 そういう時に「ああ、たまたま間が悪かったんだなあ~」と思って 「イライラしても仕方がない」と思える人間か、 「なんで出ないんだ!」と短気にイライラする人間と、性格の差ですからね。 (私は前者、夫は後者です。) 電話に出た途端「なんで出ない!」と怒鳴ったりするんですよおお。(今出たでしょう?と思います。) 「あらああ。お風呂に入ってたからかしら~ごめんねええええ。」シレッと謝ります。 そんなもの、何月何日何時何分、夫から緊急電話がかかってくるなんて、 こっちは神様ではないからわからないわよ~。と 怒鳴り声だって右から左です。 夫のイライラも時間が経てば冷めますから、放置放置。 沸騰したヤカンですよ。 瞬間湯沸かし器って、自分で言ってますからね。 勝手に怒ってるんだから、勝手にそのうち自分でおさまるもんだと、 気にせずにマイペースで過ごしています。 そして時間が経つと、夫も普通に戻っていますよ。(笑) これからお出かけするときは、スマホの電池に気を付けて、 必要最低限以外は、使わないようにすればいいのではないでしょうか? (ゲームなどをしないようにする。)

noname#197867
質問者

お礼

ありがとうございます!その後、自宅へ帰り謝罪したところ『これからきをつけてね』と言われました(*´ω`*)ゞ 本当に次からはお互いに気を付けようと声を掛け合いながら過ごしていこうと思います!

• rei001
回答No.8

質問しておきながら ひとことも 返事がなく 、お互い様なんでしょうか?

質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。自宅に帰り謝罪しました。旦那さんとも仲直りしました。ありがとうございました!

回答No.7

小学一年生のお話です。 あるこどもが、宿題を持って来るのを忘れて、 「お母さんが、ランドセルに入れるのを忘れたから、 忘れた。お母さんが悪い!」 質問者様が、毎週末ご実家に行かれることや、ママ友と 飲みに行かれることを非難される意見もありましたが、 旦那様の忘れものと、質問者様の行動は、分けて考えた ほうがよいと思います。 ただ、夫婦関係は、勝ち負けではないところが大きいので (1)これからは、確実に充電しておくから。ごめんね。 先の回答者様が言われていたように (2)忘れものがないようにこれからはいつも声をかけるから。  ごめんね。 (3)あなたの忘れものは、私の不注意だから、次からは  気を付けるね。(ここで、うなづく旦那様では、先が思い  やられますが。。。) (4)行先不明で心配かけて、ごめんね。 など、腹立ちをぐっとこらえて伝えられたらどうでしょう。 早く返事があるといいですね。

質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。自宅に帰り、旦那さんに謝罪したところ『これから気をつけようね』と言ってくれました!ありがとうございました!

回答No.6

昨年の10月に、私の娘夫婦にも似たようなことがありました。 関西にいる娘が孫を連れて、関東の我が家にくる時の話。 娘は、婿さんが出勤したので、鍵を締めて孫を連れて飛行場へ。 飛行場は、マンションの近場にありますから、婿さんが職場に着くより 先に飛行場に着きます。 早速、機内へ。 当然、電源は切りますよね? さて、婿さんは、会社に着いたら鍵をマンションに忘れたことに気付く。 この鍵には、会社の鍵もついていて、、、。 婿さんが会社の鍵を開けないと、他の社員も入れない。 婿さん、慌てて娘に連絡しても、当然連絡は取れない。 関東に帰るのは、急ぎじゃないから、飛行機遅らせてもいいから 戻って欲しい、、と連絡したかったようです。 が、、、。 結局、婿さん「鍵屋」さんに連絡して、開けてもらったようです。 費用は、15000円。 婿さん、自分が、鍵を忘れて出掛けたにかかわらず、怒り、不満を 娘にぶつけて、、、。 「◯◯(娘)が、僕が鍵を持ったかどうか、確かめてくれないからこうなったのだ!!」と。 娘も「自分が、鍵を忘れて家を出たのまで、私のせいにして!!」と。 娘の怒りを聞いて私は、大笑い!! 「まぁ、◯◯君(婿さん)も、貴女に怒りを爆発させないと 自分の怒りのやり場の行き所がなくて、しかたなかったんだよ」と 娘をなだめてやりました。 本当に、この婿さん、良く、鍵をわすれるんですよ、、。 それで、私は、これから一生、婿さんがでかけるときは「鍵持った?携帯もった?」と 言ってやりなさい。一生よ!! と娘に話してあげました。(爆笑) まぁ、人生、いろんなことがありますよ。 「ご主人が、鍵を忘れたこと」が原因なんですけどね。 貴女が、謝ってもご主人がまだ怒っているなら、知らん顔しておきましょう。 原因を作ったのは、夫なんですから。 そして、これから「一生」ご主人が出かける時には うちの娘みたいに「鍵持った!携帯持った!」と、大声で注意してあげましょう(笑)

回答No.5

40代男性です。あまりにも前の回答者が悪く書かれていますので。 私的には旦那さんが悪いと思いますが。そもそもの原因は旦那さんが鍵を忘れたことです。 それさえなければ、今回の事は起きなかったことだと思います。 それと、質問の内容だけでは、はっきりとわかりませんが、貴女も毎週末、実家に帰っていたり、 ママ友と飲みに行ったりばかりしている様なら、そのあたりの不満が出たのではないのでしょうか? それに、旦那さんは今回の事で、不倫を疑っていると思います。本当にママ友と飲みに行っていたのかと。 疑心暗鬼になっていると思われますので、謝らないと、離婚に繋がる可能性があると思います。 会ってきちんと謝罪した方がいいと思います。

• qwe2010
回答No.4

許すも、許さないも旦那次第。 自分の落度を、貴方のせいにして、かってに怒っているだけ。 貴方が全面的に悪いわけではないし、おかしいわけでも、馬鹿でもありません。 夫婦が、お互いに注意が足りなかっただけでしょう。 鍵を忘れるなんてあり得ない。 充電切れなんてあり得ない。 (ケンカをするときの言葉ですが) どちらも良くあることでしょう。 二度と同じ失敗を犯さないように対策を立てれば良いだけです。 早く家に帰って、ごめんなさい。 後は旦那さんの出方を待つのみです。

• crowsnest
回答No.3

ご主人の怒り、当然ですよ。 ご主人さん、相当探したんじゃないのですか。しかし何処にいるのか分からない。 仕方無しに義母に連絡。 一方貴方はママ友と飲み歩いている。子供は母親に任せていたのかは分かりませんが。 >私はおかしいですか?馬鹿なのでしょうか。  まあ、両方いえてますよ。 当初の店から場所が変わったのであれば、連絡など取ろうと思えば取れますよ。それをせずに遊んでいれば怒られても当然。 兎に角、会ってしっかり謝罪し、反省することですね。 この様な場合、ややもしたら不倫してると思われても仕方がないね。 スマホの電池切れなどは言い訳に過ぎません。以後気をつけよう!

• ichi1514
回答No.2

きちんと会って謝るべきでしょうね。  気まずいでしょうが、仕方ない。誠意を見せることから。

• crowsnest
回答No.1

こりゃかなり怒られたって文句は言えないな。 保育園ママと、と書いてありますが、幼い子供もいるのかな? 子供をおばあちゃんに預け、ママ友との飲み会で場所が変わった事の連絡が出来なかったとありますが、連絡などしようと思えば出来ますよ。それをしなかった。 その時点で、ご主人(幼子がいるのであれば子供も)よりも、友との飲み会の方が大事だと言うことだから、おかしいと言えばそうかもね。 へたすりゃ、不倫を疑われても文句は言えないよ。その位の事だと思う。 たとえ好きでも当面は飲みに等出歩かないことだね。その前にしっかりとご主人に謝ることだよ。 早く赦してもらえるように、頑張ってね。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。子供をおばぁちゃんに預け と書いてありますが、子供は私が連れて(ママ友たちも連れてきています)参加しました。旦那さんには自宅に帰り謝罪しました。連絡しようと思えばできるでしょう とありますが、確かにママ友のスマホを借りるなりお店の電話を借りるなりして連絡すればよかったと今は反省しております。回答ありがとうございました。