• ベストアンサー

離婚を決意した時にとる夫の行動とは?

今、離婚寸前?な状態です。なぜ、そのような状況になったのかと言いますと。 原因として思い当たるのは、、旦那の母と言い合いをしたからだと 思います。(※内容は旦那の事でです) 言い合いをした次の日に帰りましたら旦那に家から追い出されました。 その後、、「鍵を返せ」と言ってきました。 (※その鍵は結婚生活をしてる家の鍵です) 旦那の母が離婚を進めてると聞きました。 (※直接、旦那の母から聞いてません。) 全く旦那から1ヶ月以上、連絡がありません。 旦那は離婚をしたがってるのでしょうか?? 離婚をしたいから私との連絡を避けてるのですかね??

noname#188292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

>離婚をしたいから私との連絡を避けてるのですかね?? そう言う事でしょうね。 というか、これ以上貴女とは関わりたく無いって事でしょう。 >旦那の母と言い合いをしたからだと 思います。 これはあくまで今回の事のきっかけになっただけで、原因はもっと奥深い所にあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 連絡を避けていると、話し合いも出来ないので、 離婚が前に進みません、、どうしたら良いものなんでしょうか? 私から離婚を切り出した方が良いのでしょうか? 旦那はマザコンなんで、、義理のは母の言いなりな所もありますが 別の原因があるのも、、そうかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#189408
noname#189408
回答No.2

弁護士に相談した方が良いと思います。もし離婚するなら、少しでも有利になった方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね。両親と話し合い探偵と弁護士を立てる事を 視野に入れてます。 (少しでも証拠があれば有利に立てるのも含め) 旦那には証拠を突きつける事をしない限り動じないし 弁護士に歯向かうのが見えてますので、、法の裁きが 必要かと、、。 それと、、子供が居てますので、、この先は養育費だけでもきちんと しときたいので専門の方に頼んだ方が良いですもんね。 (大人の都合で子供は巻き込みたくなかったのですが)