遠距離でうまくやるには・・・?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年以上になる彼女がいます。私は大学生で就活中、彼女は社会人3年目です。約2か月に1回は会うようにしています。
  • ネットで知り合い付き合い始め、3年間ほとんど毎日夜はスカイプなどを使い通話をしており、彼女が遠くに感じる事は特にありませんでした。しかし半年ほど前から電話をつないでも話す事が特にない状態になり、喧嘩が少しづつ目立つようになりました。
  • 1年後に同棲し、その後近いうちに結婚という共通の目標を持ち、お互いに好きという気持ちはあるのですが、この調子で1年間乗り越えられるか心配です。彼女が介護職をしており、その辛さを自分がうまく受け止められないのも原因かもしれません。話す回数を減らすなどもう少しお互いに自立した付き合い方をすべきなのでしょうか・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離でうまくやるには・・・?

付き合って3年以上になる彼女がいます。 私は大学生で就活中、彼女は社会人3年目です。約2か月に1回は会うようにしています ネットで知り合い付き合い始め、3年間ほとんど毎日夜はスカイプなどを使い通話をしており、彼女が遠くに感じる事は特にありませんでした。 しかし半年ほど前から電話をつないでも話す事が特にない状態になり、喧嘩が少しづつ目立つようになりました。 1年後に同棲し、その後近いうちに結婚という共通の目標を持ち、お互いに好きという気持ちはあるのですが、この調子で1年間乗り越えられるか心配です。。 彼女が介護職をしており、その辛さを自分がうまく受け止められないのも原因かもしれません。 話す回数を減らすなどもう少しお互いに自立した付き合い方をすべきなのでしょうか・・・? 付き合い方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

倦怠期?ですよね。 話す事が無いってのは何かのキッカケで心が離れていっているのでは思います。 電話で沈黙は辛い。結局は愚痴話になってしまう。 話す回数は減らさない方がいいかもです。 社会人の悩みを聞いて上げたらいいじゃないですか。聞き上手って言葉もあるくらいですから。 介護職の事をちょっとかじって話して上げたらネタも広がるし彼女も愚痴を言いやすくなるかもしれません。 楽しく楽しく。愚痴でも楽しく。最初はどんな話をしてました? 気持ちを思い出して楽しく。 お互いかけがえの無い相手です。頑張ってください。