• 締切済み

既婚者同志のデートの意味

同じ職場の既婚男性と、月1デートを重ねて半年になります。 私も既婚です。 お互いの気持ちは、確認済みです。 デートといっても、飲食のみで、性的関係もなく、手さえ触れたこともありません。 先日、初めて、有給をあわせてとり、日帰り旅行に行きました。 12時間も一緒に過ごしましたが、同性との旅行とかわりありませんでした。 一度、ボディタッチをしてしまったら、体を離されてしまいました。 彼は私のことを、高嶺の花だと言って、嬉しそうにしています。 二人とも家庭を壊すつもりは、ありません。 職場での彼は、社交的で、誰とでも仲良しですから、二人の関係は、ばれてないです。 私は、純粋に好きなので、このままの関係を続けたい。 彼の気持ちも純粋と思っていいでしょうか。 男性は皆、体目的とは限らないと思います。 彼の真意を、教えてください。

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.4

家庭を壊すつもりはないとの事ですがボディタッチや旅行までして家庭を壊してないというのは無理があるでしょう 体の関係はないと言い張っても外形上、体の関係が成立しています いい歳して純愛ごっこ やめたほうがいいですよ 今、旦那さんと築いた家庭が当たり前のものとかんがえていませんか?

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね。 純愛ごっこかもしれませんね。 現実逃避したい気持ちもあるんでしょうね。 現実を見つめなおしてみます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

彼の真意ですか、、、家庭外に女を作って ばれないようにデートしている、それ以上でもそれ以下でもないでしょうね。 純粋というなら、家族ぐるみでいいのではないですか? やましいから楽しい、秘密だから盛り上がる、きれいごとは家族には通じません。

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございます。 私としては、気持ちはありながらも、女友達と同レベルでの付き合いを続けたいと思ってました。 彼も同じであると信じたい。 配偶者の気持ちを考えると、つらいですね。 気を付けます。

noname#192082
noname#192082
回答No.2

家庭を壊す気がないのなら、やめて下さい。 何の言い訳にもなりません。 分かりますよね?

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございます。 気持ちはあるけど、女友達とかわりない付き合いで関係を続けたいと、思ってしまいます。 でも、世間は、そう見てくれないですよね。 彼も同じ気持ちでの付き合いと信じたい。 お互いの配偶者の気持ちを考えると、つらいです。 気を付けます。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

ダブル不倫。 万一周りに知られたり、お互いのパートナーが誤解すれば言い訳は出来ないでしょう。 いずれ抜き差しならない関係に成るのは、火を見るより明らかです。 複数人と遊べるようにしませんか。

mamaka683
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、ダブル不倫となるのでしょうね。 二人で会えば、誤解をうけてしまいますね。 女友達と同じレベルでの付き合いを、続けたいので、会い方を考えてみます。 彼も同じ考えと思いたいです。

関連するQ&A

  • 既婚者同士の関係で悩んでいます。

    既婚者男性、43才です。職場で知り合った既婚女性との関係に悩んでいます。5年ほど前から非常に仲の良い関係が続いており、毎日ラインのやり取りをしています。おやすみ、おはようなど、たわいもない話をしていて、彼女は私と話をすると楽しいと言ってくれます。実は食事や2人きりの旅行にまで行ったことがありますが、体の関係はなく、お互いの気持ちについて話したこともありません。 私は彼女が好きですが、彼女が私をどう思っているのかわかりません。皆さん、どう思われますか?

  • 既婚の男性と彼氏のいる女性のこの関係?

    私の職場で実際にある話ですが(実は男性から相談されまして…。) 既婚の男性と彼氏のいる女性が後述のような関係である場合、女性は男性のことをどう思っているのか、また何を望んでいるのか?ご意見を頂きたいです。 実際の二人の行動 職場の休憩室で二人でソファーに座って女性を後ろから手を回して抱き寄せてTVを見たり、休みを合わせて手をつないでデートをしたり、二人きりでデートをしたりしている。ただし肉体関係はないそうです。 ちなみに私としての意見としては女性は男性のことが好きなのだけど、既婚であることと彼氏がいることとで肉体関係まではと自己抑制しているのかなとも思います。まあ、一緒に手をつないでデートしたり、二人で旅行の約束をしているところを考えると、その抑制も限界なのかなとも思いますが…。私の意見が的外れであるならそれについても意見して頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 既婚者同志の二人っきりの食事&飲み

    職場の同い年の既婚男性に、誘われ、夜の食事と飲みに行きました。 私も既婚です。 食事の初めに、「誕生日おめでとう。」と言われ、びっくりした私。 「なぜ、誘ったと思ったの?誕生日のお祝いで誘っただけよ」と言われました。 彼の、主な話題は、彼の暖かい家族の話でした。 二次会にバーで飲みましたが、普通の友達のようなひとときで終わりました。 次の日、職場で、「昨日は密会だよ。」と言われ、唖然。 何も無いのに。 一か月後、また誘われ、一回目、楽しかったので、また行きました。 やはり、家族旅行などの話。 食事とバーに行きました。 もちろん、話だけのひとときです。 あったといえば、「自分は女性が好き・・だからmamakaさんも好きよ」と、女なら誰でもいい言い方をされました。 帰り道、「二人のところを、誰かに見られたら」と言われ、私は「困る」と言いました。 彼は「別にかまわない」と。 そして、次の日から徐々に、職場で、話しかけられなくなり、声のトーンも変わってきました。 目も合わさないし。 ほかの人とは、よく話してるので、余計につらいです。 彼の心理はどうなんでしょうか?

  • 既婚者とのデート

    2年前から数ヶ月に1回の割合で二人でお酒を飲みに行っています。 お互い既婚者なのでそれ以上の関係ではありませんが、 その人のすべてを知りたいという気持ちが高まっていて 今度のデートではホテルを予約し食事の後、部屋に行ってワインでも 飲もうかと思っています。 まだ話してはいなく当日に話そうと思っているのですが、イブに予定しています。 飲みに行く約束は出来ています。 どうなんでしょうか? 自分勝手でしょうか。 相手の気持ちも考えたほうがいいのでしょうか

  • 既婚者を好きになってしまいました。

    タイトル通り既婚男性を好きになってしまいました。 私は19歳でお菓子の検品などをする工場で働いています。 その既婚男性は同じ職場の人で物を渡す時にときどき手が触れる時があります。時には手を握られるようなこともあります。私はそういうことにあまり慣れていないので一人で勝手にドキドキしてしまいます。ここ1ヶ月で距離が縮まって、2人だけの時は「○○ちゃん!」って名前で呼ばれることが多くなりました。あと、1度だけ頭を撫でられたことがあり、ビックリしたもののとても嬉しかったです。 1度その既婚男性と同じ職場の人もう1人と私の、男2人と女1人で居酒屋に連れて行ってもらったことがありました。そこでその既婚男性と世間話から恋愛、下ネタまで色々とお話しました。(途中でもう1人女性が加わって男2人女2人でご飯を食べました。)5時間ほど食べたりお話したりしてたのですが、その間「今度デート行きましょうよ!」とか「もう俺の子産んじゃいましょうよ!」とかちょこちょこ言われました。私はどう返したらいいのかわからなくてただ笑ってスルーしてしまうことが多かったです。見つめてきたりすることも何度かありました。たぶん酔っていただけだと思います。でも、翌日あたりにまた職場で会った時に「今度デート行きましょうよ!」ってまた言われました。酔ってああいうことを言っていたのかそれとも酔っていなかったのかわからなくなりました。 長々とすいませんでした。 私が聞きたいことは、その既婚男性は私のことをどう思っているのか?と言うことです。 やっぱり子供扱いされてるだけなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 既婚者にお聞きします。

    既婚者にお聞きします。 私は女性です。 友人女性が悩んでるようでアドバイスお願いします。 彼女は学生時代に好きな男性がいましたが、一度も告白せずに気持ちを抑えていたそうです。 真意を聞くと男性は遊び人タイプでもてるし、自分は自信がないから、、、というのです。 その後男性は結婚し、彼女も結婚しましたが時々二人で会ってるそうです。当時二人は付き合ってませんでしたし、男性は彼女には興味なかったと思います。 でも彼女の気持ちには気づいていたようです。 お互い家庭があるし、泥沼な事にはならないだろう、、、なったとしてもお互いいい大人だしそれ相応の覚悟は出来てるのではないかと思います。 男性は私も知ってる人で、私は当時彼がいたのでその男性は興味ありませんでした。 彼女は男性にまだ未練があるようで、先日男性から「○○は俺にとって大事な人だから」と言われて気持ちが揺らいでるようです。 彼女もご主人がいながら男性は大切な人と思ってるようです。 でも家庭を壊してまでお互いが一緒になるつもりはないようです。 彼女は旦那さんは好きだけど男性の事は忘れられずずっとそばにいたいと言います。 私としては家庭を壊さずに子持ちは分かるけど、ほどほどにしときや!としか言えません。 そこで質問です。 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? 同性ですから、彼女の気持ちはわかりますが、男性の気持ちは分かりかねません。 私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。

  • 既婚女性です~既婚男性友人の気持ちが知りたい

    私には、職場で知り合った、既婚男性友人がいます。 彼が、転勤してから、彼も会おうと試みるのですが、全く会えません。 電話メールを月数回程度の付き合い。 転勤前、奥様は、私との関係に 疑いを持っていました。 お互い、好きな気持ちは、変わりません。 私の心の支えなので、同性の親友に近い気持ちかも。 私としては、会って話したいのですが。 彼は、真面目な人で、遊び人では、ありません。 男性心理として、会う機会が作れないというのは? 、

  • 既婚者が独身の女性をデートに誘う心理

    同業者で(職場は別)、この春の研修で知り合った男性がいます。 ちょくちょくLINEを送ってきたり、コメントを残してくれていたりしていましたが 実は彼は既婚者でした。 ちょっと飲みにいかない?と誘われて、2人でもあれなので 何人かで飲み会しようという話になりましたが、都合が悪く延期。 そしたら「それならデートしない?既婚者だけど、問題ないから」と言われました。 男女の友情肯定派だとか、奥さん悲しむよーと返したら プライベートはお互い干渉しないからと… こんなタイプの人って珍しくないのでしょうか? 私は彼がいますので、この男性のことはとくに何とも思っていません。

  • 既婚者にデートを誘われましたが行きたくないです。by三十路♀

    既婚者の男性からデートを誘われました。一旦はいいですよ!と調子のいい返事をしたのですが、今となっては行きたくないです。休日にデートをしたらその後の関係がおかしくなってしまうのではないかと思うからですが、私は考えすぎでしょうか?既婚者の友人♀は『行ってきな!ノープロブレム。その後はあなた次第』と言っていました。私は、どうも納得いかないのです。みなさんは、既婚者♂が独身三十路♀を休日デートに誘う事をどう思いますか?会社の人だし断りにくいのですが、今、私は断ってしまいました。同じ経験をされた♀の方や男性の立場から私の行動はどうおもわれますか?

  • 既婚者の女性とデートに・・・。

    先日、バーで仲良くなった女性の方(年上です。)と 後日食事に行きました。 そのときに、既婚者であることを打ち明けられました。 彼女は申し訳なさそうにしていましたが、 私にとってはさほど驚くことではありませんでした。 話によると、現在、ご主人とうまくいっていない状態みたいです。 話は盛り上がり、お互い夢や恋愛やプライベートのことを語り合い、 私は彼女に好感を持ちましたし、彼女も私に好感を持ってくれたと思います。 別れ際にはキスをされ、ちょっと嬉しかったです。 "今度、ゆっくりデートしよう。" "私からも連絡するし、連絡してきてね。" と言われ、帰ったあとも、 "今日はありがとう。また、会いたい" と、メールを貰いました。 まだ、最初の食事から2日しか経っていませんが、 また近いうちにデートでもしたいなぁと思っています。 なので彼女に連絡したいのですが、 彼女には"結婚"という家庭事情がありますから、 それを考えると、電話をかけたら迷惑なのではないのか? と、考えてしまいます。 そして、"また会いたい"と言ってきた彼女の気持ちは 本心なのか? それとも社交辞令? と、悩んでしまいます。 いくらご主人とうまくいっていないとはいえ、 彼女は結婚していますから、 恋愛関係にはならないと私も思っていますし、 彼女もそうだと思います。 ここは彼女に任せて、連絡を待つべきか? それとも素直に自分の都合で連絡して良いものなのか? どうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう