• ベストアンサー

グループ名教えてください

以前、朝のワイドショーで紹介された 男性一名、女性二名のグループを探しています。 女性は一人が在日韓国人、もう一人が沖縄か鹿児島の 出身だったと記憶してます。 特に後者の女性の声が独特で心に残っています。  三人が出会った場所が東京だったということで 確かグループ名に「東京」がついた気がしますが 寝ぼけながら見ていたので定かではないです。  誰かご存知でしたら教えてください!

  • aisim
  • お礼率45% (17/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

4/29の「めざましテレビ」で取り上げられたアーティストで「東京エスムジカ」です。 http://www.joko.jp/isbn/mezamashi/?p=0404 東京エスムジカ こだまさおり・早川大地・瑛愛 http://www.jvcmusic.co.jp/ethmusica/ 月凪 (つきなぎ) 2004/05/19 発売 『世界ふしぎ発見!』のエンディングテーマ曲です。

aisim
質問者

お礼

ズバリこのアーティストです。 しかも詳しい情報までありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

”東京エスムジカ”でしょうか…。 http://www.bug-corp.com/bug/onthedeck/tem/top.html

参考URL:
http://www.bug-corp.com/bug/onthedeck/tem/top.html

関連するQ&A

  • 韓国のイケメングループ名は?

    私の知り合いが、先週の水曜日に新幹線(東京→広島)のグリーン車に乗車した際に 品川駅から韓国イケメングループが乗車してきたそうです。 人数は6名位で、二人の女性スタッフ(通訳?)が付いていたそうです。 知り合いは、広島で下車したのですが、このグループは恐らく博多方面まで乗車したと思われます。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、グループ名の候補ヒントでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性アイドルグループ 区別つきますか?

    欅坂46が活動休止するとワイドショーが報道してましたが、最近の女性アイドルグループってAKB、乃木坂、その他アルファベット3文字のグループが沢山あるようです。 私はこれらグループは名前を聞いたことがあっても区別がつかず、例えばAKBの放送で、TV局が誤って別グループ名のテロップが流れても気づかないと思います。 皆様はわかりますか?

  • グループ名を教えてください

    さびの部分が 「星の数ほど、巡り会い出会い時の中で、あなたが私をたった一人愛してくれたから、もう迷わない何十年たっても…」という 女性ボーカルで、確か3、4年前CMで使用されていたと思いますが、 このグループ名をご存じの方いませんか?

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

  • グループ名と曲名を教えて下さい。

    去年くらいにMTVで流れていたPVで最近気になり出したんですが曲名等思い出せなくて・・・。 グループの概要は、ダンスミュージックっぽいんですがバンド形態になっていたと記憶しており、ボーカルが3名くらいいて内一人が女性でした。 PVの内容は、夜の交差点でグループが演奏している周りをファンらしき集団が囲み、人やら車やらがポンポン空に飛んだり地面に叩き付けられたりしていました。 確か歌詞に「レッツゲットスターテッド!ウォウウォウ!」とか言ってた様な気がします。 お分かりの方教えて下さい!お願いします。

  • 在日韓国人の下の名が日韓共通の人と違う人が居るのは何故?

    在日韓国人で、金村義明=金義明(キム・ウィミョン)」というように日本名と韓国名の下の名が同じ人も居れば「新浦寿夫=金日融(キム・イリュン)」というように日韓で下の名が異なる人も居ます。 これは何か理由があるのでしょうか? また、現代の若い在日韓国人(3~4世?)では、後者のパターンの方は皆無または稀でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • なんで在日は日本名を名乗るの?

    前に付き合っていた人が在日韓国人の女性でした。 しかし、在日だと分かったのは別れた後です。 その人の名字は日本に多くいる姓(佐藤とか鈴木のような)だったので全然気が付きませんでした。 純日本人の子孫を残したい私は、もしそのまま長続きし、何も知らずに結婚していたら、と思うと…恐ろしいです。 そこでですが、なぜ在日(特に韓国人)は日本名を名乗るんでしょうか? カタカナじゃダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 泣きそうな顔で歌う女性ボーカルのグループ

    '00年前後だと思いますが、男性と女性1名ずつで、女性ボーカリストが悲しそうな顔で歌うグループがあったと思うのですが、名前がどうしても思い出せません。声はなんとなく耳に残っているのですが、曲名も思い出せません。女性はショートカットでした。 男性のほうはパーマを当てていて、B.Bクイーンズの近藤房之介さんのイメージと似ていたように思います。ですが、うろ覚えで他の記憶と混ざっている可能性もあるので確かである保証はないです。 思い当たるグループ名があれば挙げてみていただけませんか?

  • 沖縄出身のグループについて

    沖縄出身で大地君というボーカルがいる フォルダーというグループがあったじゃないですか。 最近は大地君が声変わりをして、、云々というのを理由に (私はそう聞きましたが) フォルダー5という女性5人グループになっちゃってますけど、その後大地君はどうしてるのでしょうか?? もう歌を歌う事はしないのかな?! 彼の近況が分かると嬉しいんですが、ご存知の方が いらしたら教えて下さい。 お願します。。

  • グループの名前

    昔一瞬売れた女性グループ(アイドル?)の事を思い出せません。 情報は下記のとおり少ないんですが、ご存知(ご記憶)ある方いらっしゃいますか?           記 ★女性のみ6名ぐらいのグループ ★特別なヒット曲は無かった ★ちょっと売れたのは1年間ぐらい ★デビュー時期は、昭和47年ぐらい ★当時流行った、黒のホットパンツを基本コスチュームにしてた 平均年齢25歳ぐらいの、ややボーイッシュな女性グループ ★一人のニックネームが「ボクちゃん」だったかと思う 以上宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう