• ベストアンサー

デフラグ後IEが正しく表示されない!?

昨日、ディスククリーンアップとデフラグとエラーチェックをしました。 その後インターネットエクスプローラーを「新しいタブ」で開くと添付した画像のように表示されてしまいます。 普通にクリックしたりショートカットから開く分にも今のところ問題ありません。 間違ってエラーチェックをする前にデフラグをしてしまったのですがそのことが関係あるのでしょうか。 また、どのようにすれば直りますでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#203433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問内容が理解できないのですが(失礼) ieでホームページに「新しいタブ」を指定すると添付のような画面になると思うのですがそれが質問にあるような画面になる? yahooは今画面をいじってて「普通版」と「ビジネス版(のβ版)」の切り替えができるようにしてますが(昨日はさらに従来版みたいなのがあったように思う)それとは関係ないですか? いずれにしても、デフラグでプログラムが変わることはないです。ディスククリーンアップでインターネットの履歴ファイルを削除してしまうと表示が変わることもあるでしょうが使っているうちに戻ります。 エラーチェックで破損が修復された場合、案外異常動作がおきるかも。復元をやってみる必要があるかも、でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デフラグやエラーチェックで変わってしまうことがないと聞いて安心しました。 昨日ブラウザを開くと「色彩をWindows7用に設定しますか」という文が表示され「はい」をクリックしたところ無事戻りました。 今までこんな表示はなかったのですがきっとそれが原因だったのでしょうか。 今後もし困ったことがあれば復元も試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

画像添付わすれ、すみません。

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ 画像から、FLASH PLAYERの不具合、ドライバーが古い可能性があると思います。 一度、更新作業をしてみてください。 0:IE設定のリセット 富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法を教えてください ...と検索し、そのサイト内にてIE設定の初期化をします。 1:ドライバー更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをインストールし、ドライバー全体の更新をします。更新しましたら、ソフトを削除します。 ・FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。 ・終わりましたら、JAVAと検索し、JAVAの更新をします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日ブラウザを開くと「色彩をWindows7用に設定しますか」という文が表示され「はい」をクリックしたところ無事戻りました。 今までこんな表示はなかったのですがきっとそれが原因だったのでしょうか。 今後もし困ったことがあれば更新作業も試してみたいと思います。