• 締切済み

ガリガリからマッチョになれますか?

わたしは食べても食べても太れない体質で、168cm 45kgです。 体力がまったくなく、運動してもすぐに倒れてしまいます。 もっと健康的な身体になりたいのですが、どうしたら倒れずに運動を続けられるでしょうか。 よく太っている人がマッチョになるのは見かけるのですが、痩せている人がマッチョになったというのは見かけません。 ガリガリでも頑張ればマッチョになれますか? ちなみに17歳女です。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.4

可能か不可能かということなら、十分に可能だと思います。 ただし痩せるより大変だとは思いますよ。 ただでさえ女の子は筋肉が付きにくいので、マッチョになるには、肉体改造をライフワークにするぐらいじゃないと難しいかもしれません。 とりあえず、あと7~10kg程度増やせば適度な細身体型になると思います。 段階的に改善して行ったらどうでしょうか。 ただ、食べても食べても太れないとか魔法みたいなこと言ってるうちは、それすら難しい。 一度カロリー計算をしてください。自分が1日に何Kcal食べているのか。1ヶ月ぐらい記録して把握してください。で、増やす。「増やしたつもり」ではなく、ちゃんと毎日決めた分のカロリーを増やす。 >ガリガリでも頑張ればマッチョになれますか? 成果がでるのは、頑張る内容が適切だった人だけです。 進む方向が間違っていると、努力しても望んだ場所には着きません。 ガリガリから体型を変える人は、トレーニング以上に栄養管理と食べる量を増やすのを頑張っています。 運動は1日に1時間とか決めた時間内だけ突発的に集中して耐えればいいので、割り切ればそれほど大変な事ではありません。しかも毎日やる必要もないし。部活など週3~5日ぐらいでしょ。 しかし食事は1日に3回以上毎日。気づいた時だけ大量に食べてもどうしようもない。1週間に27回ぐらいある食事を1~2回でも食べ忘れたり抜いたり他人より少なかったら足りない。どこかで増やしたせいで腹いっぱいになり、どこかが減っても無意味。 だから、食事などを改善するにはしっかり記録して、増やした「つもり」にならない工夫が必要。 それと、運動にも様々あって、長距離のジョギングなどは普通体型の人でも続けているとガリガリになったりスタイル悪くなったりもするので、そういう長距離の運動はあまり頑張らないほうが良い。休憩をはさみながら行う、瞬発的で短時間の運動が望ましいです。 そして、運動したその分もっといっぱい食べないと±ゼロ。

shigurewhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。焦らずゆっくりがんばっていこうかなと思います。 食事もカロリー計算することにします。

回答No.3

なれると思います。私は、バーベルを持つようになって、その最大挙上重量更新という明確な目標を得たとき、簡単に、体重増に成功しました。 まずは、スクワットとベンチプレスでの最大挙上重量を知り、それが、体重増と共に、大きく更新していくのを体験しましょう。で、それを面白いと思えたらしめたもの。マッチョになりつつ、体重は増えます。

shigurewhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも運動を楽しめるようになりたいものです。 がんばります。

  • mis975
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

なれますとも! ただしそれなりに時間がかかります。 気長に少しずつトレーニングしましょう。 あせらなくて充分です。 まずは体幹を鍛えることをおすすめします。 部屋で一日おきくらいに、腹筋、背筋、腕立て伏せなどを無理のない程度にやりましょう。 そしてなるべくたくさん食事しましょう。 あなたは今のままでも充分魅力的だとお察しします。 あまり気負わないで自分のペースでいきましょ!

shigurewhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痩せていることにコンプレックスがあるわけではないのですが、体力がほしいと思っています。 地道に今日から家でストレッチやトレーニングをやろうと思います。

回答No.1

う・・・羨ましい あっ回答ですwww えーと・・・痩せているというのは病的な細さですか?それともただ単なるほっそりさんですか? まぁどちらにしても体力作りが先ですね。最初からマッチョさんの運動はきついので、ゆっくり歩く・プールのなかで歩く (よくおばちゃん がやってる)などから始めると良いと思います。 ・・・すみません(T-T)なんのお役にもたてずに・・・

shigurewhite
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病的とはいわれたことがないです。 そうですね まずはゆっくりと運動していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 細マッチョになりたい

    17歳の男です。 身長165cm、体重61kg、体脂肪率12%です。 週に4,5回バット素振り×100・20分ほどランニングをしています。 前から薄々気付いてはいたのですが、僕は少々ゴリマッチョ体型になりつつあります。 僕は身長が低いのでどうしてもゴリマッチョ体型にはなりたくありません。 細マッチョ体型になるにはどうすれば良いのでしょうか? 運動の方法、食事の内容、細マッチョになるためならなんでもしようと思っています。 回答お願いします!

  • 細マッチョに憧れます

    はじめまして。 僕は年齢が30歳で、身長が180cmくらい、体重が100kgもあります。 同じくらいの身長の友達は、体重が68~75kgくらいです。 巷では細マッチョが流行っている(?)みたいですが、 僕もそんな腹筋が見える身体になりたいと思いました。 今年から腕立てや腹筋、背筋を始めました。 スポーツクラブに通うことも考えています。 やっぱり体重が100kgもあると、細マッチョになるには時間かかりますよね。。。。 今年の夏には細マッチョで海に行ってみたいです。 自宅でやっていますが、腕立てや腹筋背筋意外に、何かいい種目はありますか? 現在は、腕立て20回、腹筋15回、背筋30回くらいが、1セット(?)で出来る限界です。 大体2~3セットづつしています。 よろしくお願いします。

  • 痩せ→細マッチョと太→細マッチョの鍛え方は

    違うのですか? 摂取カロリー〉消費カロリーじゃないと筋肥大しないというのがいまいち分かりません。 身長170cm体重50kgの人が細マッチョになる場合と、身長170cm体重70kgの2人がいたとしてどちらも最終的に身長170cm体重60kgの細マッチョを目指す場合はメニューは当然かわりますよね。 50kgスタートの方は摂取カロリー〉消費カロリーで筋肉をつけていけるから成り立つと思うのですが、60kgスタートの方は摂取カロリー〉消費カロリーにしたら体重は増えてしまいますよね?芸能人でいうとチュートリアルの徳井や雨上がり決死隊の宮迫が太→痩せてマッチョになっていましたが食事メニューは消費カロリー〉摂取カロリーで行っていたようです。けどそれでも筋肉がついたってことは摂取カロリー〉消費カロリーはあてはまりませんよね?元々体重がある人は筋肉をつけるのに充分な体だから消費カロリー〉摂取カロリーが成り立つって事でしょうか? 摂取カロリーと消費カロリーの関係がよくわかりません。回答お願いします

  • マッチョまでの道のり

    筋トレをしている男です。 ここ2ヶ月週4日ペースでスポーツジムに通っています。 身長173cm体重58kgで体脂肪率が12%です。 体は大分きゃしゃとは言われない程度の体になってきましたが いわゆるマッチョといいますか、それなりにいい体になるには どれぐらいかかるものでしょうか? きゃしゃな体からマッチョになられたから経験談を語っていただけると 嬉しいです。 また、こうしたほうがもっとよくなるなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • これって細マッチョ?一般女性回答希望

    人によってはガリといいそうな体型 =薄い胸板うっすら腹筋 (176cm、61kg、胸囲95cm、腹囲73cm) に力こぶがでた上腕(32cm) 肉体労働と体質でこうなります これって細マッチョですか? 筋トレやダイエットカテだとガリと言われるのは 見えてますので ふつう~細マッチョが好みの 一般女性の方回答お願いします 彼氏の体型がこれだとどう思いますか?

  • 細マッチョになりたいです。

    はじめまして、 私 身長170cm 体重72kg メタボ体型であります。 以前から、細マッチョに憧れています。 画像のようなスタイルにするにはどうしたらよろしいでしょうか。 普段、運動はしていません。 どれぐらいの期間で、どれぐらいの運動をしたらいいのでしょうか。 家でできるメニューなどを是非ともおしえてください<(_ _)>

  • 運動不足の女ですが細マッチョになりたい!

     私は現在妊娠中の29歳の女です。  妊娠中なので無理な運動はできないのですが、スジッとした細マッチョ体型に憧れて、産後は肉体改造に取り組みたいと思っています。  理想は、バレリーナのような、あるいはマラソンの高橋直子さんのような、あるいはミスユニバースの時の森理世さんのような、筋肉質でスリムなボディです。  ちなみに、妊娠前は身長169センチ51キロと比較的スリムではあったのですが、体脂肪率が24~25%程度あり、身長と体重の割には痩せて見えない隠れ肥満体質です。  運動もほとんどやったことがなく、胃下垂なので筋肉がつきにくく、しかも冷え性で皮下脂肪がついており、丸みのある体型です。  間食は控えめで、脂質・糖質を控えたバランスの良い食生活を心がけています。食べないダイエットはしていません。  質問なのですが、  1、こんな私ですが、今から頑張って細マッチョになることはできますか?  2、細マッチョになるには軽めの負荷で長時間行う筋トレの後に有酸素運動を組み合わせるのが効果的だと聞きましたが、正しいですか?  3、上記のトレーニングに体が慣れてしまった場合、どんどん負荷や回数を上げていったほうがいいのでしょうか? そうすると太マッチョにならないか心配なのですが・・・。  よろしくお願いします。

  • マッチョになりたい、でも腹はへこませたい

    学生の頃は剣道部の主将で、筋トレにはまっていてマッチョでした。(そこそこマッチョ) そんな私も40歳になりました。 管理職のため、あまり動かず腹が出ました。腹囲92cm、身長173cm、体重76キロ これはまずい!と思いダイエットの為に筋トレを始めました。 筋トレ大好きです。!いつも体のどこかが筋肉痛出ないと落ち着きません! 筋トレ→有酸素運動→筋トレ→有酸素運動と現在では交互にトレーニングしてます。 腹囲86cm、身長変化なし、体重70キロまでダイエットには成功しました。 しかし、肝心の筋肉が増えません!!! ここで質問をしたら、筋トレだけではマッチョになれない、いっぱい食べないといけないと言われ途方に暮れてます。 だって食べたらまた腹が出るじゃないですか!!! 激しい筋トレは我慢できます。だって好きだから! 夜ご飯を食べないのも我慢できます。 しかし腹が出るのは我慢できません!!!!! マッチョと言っても、ボディビルダーのようなゴリマッチョでなくていいのです。 ハリウッド男優のようなそこそこマッチョで十分です。 ダイエットしながらマッチョになる方法を教えてください!お願いします! 今考えてるのは、筋トレの日だけ夕食を食べて、有酸素運動の日はサラダのみにする。 また。筋トレで足のトレーニングをしたら、しばらく足が重くてうまく歩けません、しかしそれでも走った方が良いですか?必ず筋トレの次の日は有酸素運動(ジョギング)と決めているので、ご回答お願いいたします。

  • マッチョ体型なのに力がない・・・??

    自分の通っているフィットネスクラブで、2~3人みかけるのですが、 その人達は、それなりにマッチョな体型をしているのですが、ベンチやダンベルでの トレーニングを見ていると、なぜが自分と同じくらいの重さしか上げられません。 見ていると、決してウォーミングアップをしているという感じではなく、 汗だくで体もプルプルふるえて、マックスという感じなのです。 筋肉のつき方は、ボクサーのような筋肉ではなく、肩・胸・上腕などが もっこりしていて、マッチョ体型という感じです。 因みに、自分の体重は「62Kg」で、彼らは「70Kg~80Kg」ほどです。 あれほどの体型で、なぜ力がないのでしょうか。

  • 普通マッチョ~細マッチョになりたいのですが

    自分の身長と体重ならどうしたらいいでしょうか?身長177体重59kgです。3ヶ月前は66kgだったのですがダイエットをしようと思い食事を減らして痩せました。ただ何の知識もなくただ痩せたかったので結果的に太りやすい体を作っていた事に調べて気づきました。元々スタイルのいい身体に憧れてダイエットを始めたのですがただ痩せてるのはカッコ悪いですし、鍛えてる体、割れてる腹筋を見たら体を鍛えたくなりました。それで1ヶ月くらい前からプロテインを買い、たんぱく質をとり自重トレもしているのですが自分は今から普通マッチョ寄りの細マッチョになるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレは忙しさの時間の関係上、自重トレしかできません。筋肉をつけるには摂取カロリー〉消費カロリーとの事ですが細マッチョになりたい自分と自重トレのみの場合でもこれは当てはまりますか?今は摂取カロリーを毎日だいたい1700~1800、1日置きに筋トレをして、栄養面もしっかりとって、たんぱく質は毎日だいたい最低でも80g以上はとるようにしています。 理想は177cm63kgくらいで腹筋は割れてて全体的にスッキリしてる身体を作りたいです。 ただ、いろんなサイトを見ると体重を増やさないと筋肉はつかないだとか、自重トレなら摂取カロリー〉消費カロリーは関係ないとかいろんな情報があり自分がどのような体作りをしたらいいのかわかりません泣 自分の今の現状からどう鍛えていくのがベストでしょうか?アドバイスお願いします