• 締切済み

眼の痛みについて

ここ何年か特に仕事を終えて車で帰宅中、地元西尾市の八ツ面山付近を走行すると窓を開けていないのに両眼がチクッと刺されるような痛みになります。ひどいと目が開けられない時もあります。 運転中はとてもつらいです。左右交互に片目での開眼の時もあります。非常に怖いです。  この症状は、八ツ面山からの花粉症なのか又は最近よく聞くPM2.5から来るものか他に何かあるのか知りたくて相談して見ました。考えられる原因・対策があれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは たまたま眼が疲れる時刻だという事はないですか? あとは地場とかかもしれないですね