• ベストアンサー

妊娠検査費用について教えて下さい!

市販の妊娠検査薬で調べたら、陽性反応が出ました。 ちゃんと産婦人科で妊娠検査をしたいと思っています。 マミィクリニック伊集院と柿木病院の妊娠検査費用が分かる方が居たら教えて下さい! お願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samedi2
回答No.2

現在、妊娠9ヶ月の主婦です。 私の場合、妊娠検査薬陽性反応2回で産婦人科受診しました。 その事を受付に伝えましたが、保険適用にはならず自費扱いで尿検査や体重、血圧など計り 費用は7500円かかりました。 病院側から母子手帳をもらってきてくださいと言われて初めて妊娠助成券を使用できて 費用が安くなります。 私の場合は、初診が妊娠7週位でしたので2回目の受診で母子手帳をもらってきて下さいと 言われました。 病院の支払い自体は、病院によって異なるかもしれません。

その他の回答 (1)

• makoriri
回答No.1

妊娠検査薬で陽性が出たならば病院で改めて妊娠検査はしないことが多いですよ。 病院に行ってそのこと(陽性がでた)を伝えれば検査はしないのでば0円です。 ただ、初診料はかかりますが。