• 締切済み

質問の回答について

質問の回答がなかなかつきません。質問を削除して同じ質問でカテゴリーをかえてまた質問しているのですが、なかなかつきません。カテゴリーが違うから回答がつかないのでしょうか?僕は広汎性発達障害なので広汎性発達障害のことを聞くのでメンタルヘルスを選んでいるのですが、違うのでしょうか?  例えば心理検査の結果についてという質問の場合メンタルヘルスなのか心理学なのかカテゴリーがわかりません。教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ga111
回答No.3

教えてgoo プラスで質問してはいかがでしょう? http://okwave.jp/qa/q4582507.html メンタルヘルスのカテゴリーもあるようです。http://oshiete.goo.ne.jp/plus/

pimanmazui
質問者

お礼

くわしく教えて頂いてありがとうございます。教えてgooプラスとAll Aboutプロファイルは一緒ですか?お金はかかりますか?All Aboutプロファイルは利用しています。

• dogday
回答No.2

相談者さんの削除したご質問は読みましたが、 ここは匿名の回答者の集まりなので、もし専門医が匿名で参加していたとしても、医者である証明はできないので、 検査報告書を詳しく分析することはできないのです。 それは病院で、医師免許を持った医者が有料の診察料をもらって行うこと。 心理学のカテゴリにはあくまで心理学に興味のある質問者と回答者であって、臨床検査士がいるわけじゃないし メンタルヘルスのカテゴリには、メンタルヘルスで悩んでいる患者が集まって質問するわけで、回答するのもメンタルヘルスを患っている質問者が多く、精神科医が常駐しているわけではない。 回答できる人が来ない限り、どのカテゴリーに移動してもすぐには回答はつきませんし、 相談者さんの質問内容は、医者であればこそネットで気軽に分析は書けません。 このサイトは、そんなにいつでもだれでも居るわけじゃないのです。

pimanmazui
質問者

お礼

とてもよくわかりました。ありがとうございました。

• etranger-t
回答No.1

回答が付かないのは、回答が付きそうな時間帯や曜日を選ぶことが必要ですが、質問者様の場合はそういう問題でもなさそうな気がします。 基本的にメンタルヘルスカテで問題はありませんし、このカテはデタラメな回答が多いですが回答が付きやすいカテです。 しかし、本来の原因は、「広汎性発達障害」という一般的には広く理解されていない病名であることと、専門性が高過ぎることだと思います。つまり、安易に答えられるような質問ではないのだと考えられます。 とは言え、中には詳しい回答者もいることでしょうから、数日様子を見て回答が付かなければ締め切って、回答が付きやすそうな時間帯や曜日を狙って質問をするしかないと思います。 恐らくは専門医にかかっておられるのでしょうから、医師に相談するのが一番だと思いますよ。

pimanmazui
質問者

お礼

とても親切にありがとうございます。ちょっと前に広汎性発達障害のことについて投稿したのですが、回答がつかなかったためメールが来ましたので、カテゴリーをかえて同じ質問で投稿したのですが、やはり2日たっても来ません。メンタルヘルスは回答が付きやすい時間帯や曜日がわかりましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。後、同じ質問を違うカテゴリーで一緒に投稿しようとしたら同じ質問は無理なのか投稿できませんでした。