• ベストアンサー

Javaコントロール

できないから放置してたのですが、やっぱり再度質問です。 質問内容はこちらです http://okwave.jp/qa/q8440417.html 回答をくださったのですが、PCのスキルが無いために解決には至りませんでした。 Javaのページにも行って確認しました、Javaコントロールパネル「セキュリティタブ」にはサイト・リストの編集は見つかりません 証明書の管理はありますが、この中にも無いですし Java 7 Update 51も入ってますが、Java 7 Update 40(64-bit)もありますが、両方要るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

「一般」のタブをクリックして、バージョン情報を確認してみてください。 多分、Update40 だと思います。 解決方法は既にANo.1さんが示していますが、全てのJAVAをアンインストールしてから最新をインストールし直して、再びサイトリクエストの編集を試してみてください。

-777-
質問者

お礼

バージョンが違ってました(Java 7 Update 40(64-bit)) Java 7 Update 51はありますが、40(64-bit)になってました。 無事解決しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

この警告が出るのは、Java7 Update51からだと思います。 Update40の削除、または、両方の削除を行って、再度、最新のjavaを入れてみてください。 それで、サイト・リストの編集が出ないですか? 出ないと、Javaのコントロールパネルでのサイト追加ができないので、対処できないでしょう。 (Java「セキュリティ設定によってブロックされたアプリケーション」の解決方法) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-java-security.htm なお、サイトのメインのURLを追加しても、更に別のURLが表示されたら、それらも追加してやらないといけないです。