• ベストアンサー

低身長の男は美人と付き合う事はできませんか?

現在、高2の男なんですが166cmと低身長です。 美人で性格がいい女の子と付き合いたいがために、内面を磨く努力、筋トレ、勉強などを頑張っているのですが、そのような女の子と付き合う気がしません。 低身長の男は美人と付き合うことはできないのでしょうか。 回答よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.18

高校生の内は、男女ともにどうしても見た目の華やかな人に引かれてしまうので、もしかしたら今すぐには難しいかもしれません。ただ、私の経験上(30代です)、10代の頃に見た目のコンプレックスがあって、質問者様のように容姿ではない部分を磨こうとしてきた人は、20代半ば過ぎると、ただかっこいいだけの人よりも断然モテ出します。 大人になってくると、外見よりも 「一緒にいて楽しい、居心地がいい」「会話がおもしろい」「気が使える」 といった部分のほうが、異性に対して(少なくとも女性が男性を見る場合には)評価が断然高くなってきます。 私の友人でも、身長が170cmない位で小太り・色白・毛深い・あっさり顔(あんまりの言いようと思われるかもしれませんが、本人がそう入っているので許してください)というお世辞にも「イケメン」ではない男性がいるのですが、なぜだか女性にモテています。それも、男性から人気のある可愛い子や美人な女性ばかりで、周囲の男性から「なんであの程度の見た目の奴が!」と嫉妬される位なのです。 彼に聞いたところ 「10代の頃から見た目にコンプレックスがあった。そこで勝負してもしょうがないと思ったから、いろんな分野に興味をもって趣味を広げたり、女の子と話をするときには、とにかく相手の気持ちやしてほしい事はなんだろう?というのを、最優先にして、ただ聞くだけではなく、話しておもしろいと思わせるようにずっと頑張ってきた」 とのことでした。 長くなってしまい申し訳ありませんが、なのであなたの今の努力は、ゆくゆくすごいアドバンテージになるよ!というのをお伝えしたかったのです。諦めず頑張り続けてくださいね!応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#217538
noname#217538
回答No.17

こんにちわ。 高校二年ならまだ伸びるんじゃないでしょうか。材料をしっかり食事からとり、十分な睡眠をとりましょう。脊椎に重さや負担をかけるような無理な運動はしないこと。(重量挙げとか、ボディビルの類のジムのマシン)逆に伸びようとする動き、バスケやバレー、水泳もいいですよ(バラフライは駄目)。でも運動はあくまでも軽くで良いでしょう。がっちり硬すぎる筋肉は背が低い人が多いです。 女の人は背だけに魅かれるわけではないですね。知力、体力、財力、人間関係の4つの柱を揃えておくと魅力的にうつります。もちろん人はすべての柱を一度に手に入れるのは難しい。高さも揃っているとは限らない。からそこに身長や容姿、人柄、あるいは他のアイテムでそれを引き出したりカバーしたりしながらバランスの良い家を建てていくのです。どの柱が低くてもいびつになりますが、柱が無いよりずっと良い。それはそれで個性的な家になることもあります。この4本はリンクします。ただし人間関係は他の3本の柱の高さによって付き合う人の種類が変わるので気をつけること。犯罪、暴力、精神病やドラッグ、パチンコ依存、アル中などに陥れば美人は来ません。例え170センチに達しでもそういうものは他の柱の高さまで一気に引き下げます。 あなたが学生時代にしておくことは学力の柱を特に引き伸ばすことです。やはり地位や職業、財力は安定性に繋がります。心身の健康にも関連します。すべては美人のために。しっかり勉強して偉くなりなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9-jack
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.16

「人生は筋書きのないドラマだ」って言葉知ってる? この言葉はあながち間違いじゃないんだよ。 人生は何が起こるかわからない。 明日道を歩いてたら、犬のうんこ踏んじゃうかもしれないし、前を歩いてる女の子のスカートが風でめくれてパンツ見えるかもしれない。 こんな小さなことから大きなことまで、例えば交通事故で死ぬかもしれないし、大金を拾うかもしれない。 「まさかそんなことが起きるわけない」ってことが起きるのが人生なのよ。 だから、君が性格のいい美人と付き合う日が来ても何の不思議もない。 付き合える気がしないのは、そういう経験がないから想像出来ないだけ。 自分の想像力の乏しさを呪いなさい(笑) もう一つ。 人類は失敗と挫折を繰り返しながら、不可能を可能にしてきた。 ライト兄弟は最初からうまく飛行機を飛ばすことが出来たかい? ウサイン・ボルトは最初から世界記録を出せたかい? 成功者は、失敗と挫折を重ねて、最後に栄光を掴むものだよ。 望みがあるなら、それに向けて努力するだけじゃダメ。 最初からうまくいくほど人生は甘くない。 失敗しても、くじけず決して諦めないこと。 さすれば、道は開かれん。 どう? 美人と付き合える気がしてきたかい? あ、身長ね、全く気にする必要なし。 出川哲朗って背低いでしょ、彼の奥さんは元レースクイーンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

誰もが認めるイケメンなら大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

低身長の男性の方でも、かわいい子や美人の子と付き合っている人いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 身長は関係ないでしょう。 ただ、そのことをコンプレックスのように感じてたら 美人どころか、どんな女性とも付き合えないでしょう。 それに、166cmもあって低身長で悩むんですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

人による。 確かにほとんどの女性が身長高めの男性を好むのは事実です。 そのため、見た目だけで言うなら結構大き目のハンディです。 ただ、 「どんなにイケメンでも、金持ちでも、身長低い男とは絶対付き合えない!」 という人は、28年生きてきて数えるほどしか見たことがありませんし、いても ”自分の身長よりも低い” のが最悪のボーダーラインのようです。 女性の平均身長は158cmだか、そこらへんだったと思うので あなたより身長の高い女性は滅多にいません。 また、まだ高校生なのであれば仕方ないです。 女性も、まだまだ相手を表面的な部分でしか評価できない年頃です。 イケメンだったり、身長高かったり、人気者だったり、話がおもしろかったり。 なので、やっぱりモテ辛いですよ。学生時代に体格が劣っていると、コンプレックスですよね。 ですが、女性は20歳を超えるころから、別の部分を注視しはじめます。 経済力、将来性、落ち着き。 男は大人になっても女性の見た目を最重要視するのに対し、女性は大人になるにつれ、あまり見た目にこだわらなくなってきます。 なので、すぐに結果がでなくても、あなたは努力を続けてください。 よっぽどのブサイクでもなければ、必ずチャンスが訪れます。 あと、個人的なことを言わせてもらうなら。 身長162cmしかない俺に、よくもこんな質問読ませたな!という感じです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.11

努力しなくても大丈夫だと思います。ありのままの自分自身でいる事に意味があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.10

男は、背が低くても、容姿が悪くても、内面が悪くても、筋力がなくても、頭が悪くても、お金を持っていれば美人と付き合えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10576/33245)
回答No.9

少年よ、まず聞きたいのですが、もしその女の子が他の部分ではなく身長が足りないからという理由で質問者さんの相手をしないのだとしたら、まずその子は「性格がいい」とはいわないのではないですかね? また、こういう疑問をもつに至ったのは、おそらく美人で性格がいい(と質問者さんが思っている)子から質問者さんが相手にされないからだと思うのですが、身長以外はそんなに高スペックなんですかね?「他はぜんぶ必要条件をクリアしているはずなのに、あとは理由は慎重が低いからだとしか思えない」と思っているなら、自分を買いかぶりすぎです。 内面を磨く努力、筋トレ、勉強、すべて悪いとはいいません。しかしそれだけを頑張っていれば彼女ができるわけでもありません。女の子を喜ばせるデートスポットを知っているとか、女の子をどう扱ったらいいかを知っているというような「女あしらい」の上手さというのも求められます。さしてイケメンでもなければ芸が面白いわけでもないよゐこの濱口さんがあんなに美女を「とったど~」ができるのは、彼は徹底的に女性に対して尽くすからだそうですよ。なんでも、「仕事か彼女か」ってなると躊躇せず彼女をとるらしく、そのために仕事に遅刻したこともあったそうです。 しかし女あしらいが上手になるためには、女の子と沢山接してどうすれば女の子が喜ぶかの試行錯誤が必要です。姉妹がいると生まれたときからそういうのに慣れているということもあるのですが、そうじゃないならヨソの女性で試行錯誤するしかありません。試行錯誤という以上、失敗も数多いです。おじさんも偉そうなことを書いていますが、失敗デートなんて自分でも嫌になるほど何度もやりました。 おそらく、質問者さんが気になるあの子に相手にされないのは他の理由によるものだと思いますが、その理由については本人に聞かないと分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.8

男の外見って武器の1つにはなりますが、最強の武器にはなりません。女の外見は最強の武器になりますがね。 他を磨く努力をされてるみたいなのでそのまま頑張ってください。でも、さきほども言いましたが女の外見のよさは最強の武器なんです。そこに騙されて相手の内面をきちんと見ることを疎かにしないようにだけ気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低身長男性が美人と付き合うのは難しいのでしょうか?

    みなさん、こんにちは。 現在、高3の男なのですが身長が166cmしかありません。 今まで彼女は3人おり、みんなとても性格がよい子でしたが、美人とは付き合ったことがありません。 もちろん、容姿より性格が重要なのは分かっていますが、やはりできるのなら美人と付き合いたいです。 顔もそんなによくないので、性格を人間的に魅力的にするためにいろいろと努力を最近し始めました。 そこで質問なのですが、低身長の男性でも美人と付き合うことができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 低身長ですが彼女が欲しい。

    みなさん、こんにちは。 現在高2で、身長が166cm、体重68kg、体脂肪率8%の低身長です。 この身長がとてもコンプレックスです。 特に恋愛面において、女性が「180cmの男が理想!」など言っているのを聞く度に憂鬱になります。 今まで彼女は、短い期間の付き合いも含めて4人いましたが、これから、特に大学生になった時に彼女ができないかもしれないと不安で仕方がないです。 そこで質問なのですが、この低身長は恋愛面でどれくらい不利ですか? もちろん、性格が一番大切なのは分かっていますし、性格をよくする努力もしていますが、それでも身長が低ければ全く無意味なのでしょうか。。。 回答よろしくお願いします。

  • 低身長は恋愛において不利?

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男なのですが身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 筋トレを二年くらいしてきたので、かなり筋肉があります。 そこで女性に質問なのですが、166cmという身長は恋愛的に不利ですか? また僕自身、自分より背の高い女性は全然大丈夫、というかむしろ好みなのですが、自分より背の高い女性と付き合うのは難しいですか? もちろん、外見より中身が大切なことは十分わかってますし、自分の中身をみがこうと努力しています。 しかし、容姿の最低ラインはあると思うので、、、 回答よろしくお願いします。

  • 僕の身長・・・・。

    はじめまして!! 僕は高2の男です。僕の身長は157cmです。最近伸びたと言われますがチビです。 そんな僕にも好きな子がいます。その子の身長は165cmです。同じ部活です。 話す時少しかがんで話してくれてるような気がします。 好きな女の子より身長が低いのがとても悲しいです・・・。しかもまだ声も変わってないんです。 僕は異性の対象として見られているんですかね?

  • 高3ですが、身長を伸ばしたい。

    春から高3になる男なんですが身長が166cmしかありません。 高2からの一年で2cmしか伸びませんでした。 何とか170になりたいので、毎日次のような生活をすることにしました。 ・起床後、ジャンプ30回 ・牛乳にプロテインを溶かして、2回にわけて摂取 ・適度な筋トレ ・10kmをゆっくりランニング ・なわとび100回 ・栄養のある、量が多めの食事生活 ・マシュマロ5個、バナナ一本、納豆1パックを食べる ・亜鉛、カルシウム、アルギニンのサプリを摂取 そこで質問なのですが、このように努力して高3から身長を4cm伸ばす事は可能でしょうか。 もし、努力で成長期が終わりかけの時期に、身長を伸ばした方がいらっしゃれば是非、お話をお聞きしたいです。 回答よろしく御願いします。

  • 身長を伸ばすには…

    中3の男ですが身長が159cmしかありません。170cmいけば十分だと考えています。 1月までは受験勉強でまともに睡眠が取れていなかったのですが、合格が決まったので睡眠時間は十分確保できます。睡眠以外に身長のためにできることは何かないでしょうか?。 また、筋トレをする場合、身長に影響しないやりかたはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 身長をあと4センチ伸ばしたい。

    現在、新高3の男なのですが身長が166cmしかありません。 去年から3センチしか伸びていないのですが、何とかあと4cm伸ばして170cmになりたいです。 最近から、身長を伸ばすために以下のような努力をしています。 ・栄養がありバランスの取れた食事 ・毎日、10kmのランニングと縄跳び100回 ・週3で軽度な筋トレ ・9時就寝7時起床 ・起床後、ジャンプ30回 ・亜鉛、カルシウム、アルギニンのサプリを摂取 これを毎日続ければ、あと4cm伸ばす事はできるでしょうか? また、大学生になると生活費を稼ぐためのバイト、忙しい勉強のため、夜9時就寝が守る事が難しくなりそうなのですが、大学生でも早く寝れば多少は身長が伸びるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高2の男です 身長はまだ伸びるのでしょうか

    高2の男です 身長164cm体重52kgなのですがこれからまだ身長が伸びる余地はあるのでしょうか? 中学時代は三年間で20cmほど伸びて、高1から高2にかけては3cm伸びました 部活には所属していて運動は毎日しています 就寝は12時までには寝るように心がけています また、皆様の経験から大学生や社会人になってからも伸びたぞ!ということがありましたら教えていただけると嬉しいです

  • 身長の伸ばし方

    私は高2の男です。身長は166cmでたぶん成長期は過ぎました。中学の間は4cmずつくらい伸びていましたが高1から高2にかけては1.5cmくらいしか伸びていません。そして4月から今にかけては伸びていないと思います。部活はハードでほぼ毎日あり筋トレばかりです。睡眠時間は約7時間で11時ごろに寝て6時に起きます。これを踏まえたうえで効果的なサプリや食事、寝る前にやるべきことやしてはいけないことなどありましたら詳しく教えてください。真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 身長が縮んで座高が伸びた?!

    身長が縮んで座高が伸びた?! この前身体測定がありました。中3から高1は5cm、高1から高2は3.5cmと順調に伸びてきたのに今年(高2から高3)は6mm縮んでました。勉強のし過ぎで背骨が曲がったのかなあと思ったのですが 座高は6mm伸びてました。体重は4kg近く増えてました。(たぶん筋トレのため) 図ったのは朝です。これは病気ですか?またもう伸びないのですか?まだ163cmくらいしかありません。今まで順調に伸びてきたので縮むなんて考えられません。どうやったら元に戻せますか?

このQ&Aのポイント
  • FreeWay販売管理は、令和5年10月に予定されているインボイス制度に対応していますか?
  • FreeWay販売管理は、インボイス制度についての対応状況を教えてください。
  • 令和5年10月のインボイス制度について、FreeWay販売管理は対応しているのでしょうか?
回答を見る