• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠したいです!)

妊娠したい!フライングして確認中の基礎体温とタイミング

このQ&Aのポイント
  • 妊娠したい方がフライングして基礎体温とタイミングを確認中です。科学流産の前回の経験から排卵予定日が分かりにくくなっており、排卵日を見逃してしまったか心配です。周期は29日前後で、生理予定日は17日~18日です。
  • フライングで行った基礎体温の記録から、極薄陽性、陰性、生理スタートという流れがありました。現在は高温期に入っており、妊娠検査薬は陰性です。タイミングに関しては、チクチクという症状があるようです。
  • 質問者は初心者であり、排卵予定日や高温期の数え方についてわからないとのことです。また、科学流産の経験から周期が変わる可能性があるため、不安な気持ちでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず排卵日なのですがアプリ等での予測は正確ではないので、確実に毎月自分の排卵日を知りたいのなら排卵検査薬を使うことをおすすめします。 高温期なのですが基礎体温だけ見ると、一般的な高温期は36.65以上と言われているので3/3からの可能性があります。しかし、高温期に入ってから排卵する人も居ますので、ぜひこれからは排卵検査薬を使って詳しく判断して頂きたいです。 タイミングはとしてはあまり良くなかったかもしれません。私は高温期15日目に排卵するのですが、医師に指導されたタイミングは高温期12~15日の4日間でした。排卵された時にすでに精子が待機していることが望ましいようです。 私が科学的流産した時に排卵は遅れませんでしたが、中にはずれる人もいるようです。質問者様は今日で高温期13日目位だと思いますので、フライングで反応が出る頃ですね。長々書いてしまってごめんなさい。妊娠されているといいですね。

37u20918
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはり排卵検査薬を使った方がいいですよね。 今日もまだ36.72と 高温期でしたが妊娠検査薬マイナス… 今回リセット待ちですかね; 1日にもタイミングをとるつもりが うまく誘えませんでした。 下腹部チクチクや、吐き気など やはり期待してしまいました… 一人目のときも凄まじいつわりだったので(笑) 旦那が45歳と、少し高齢なので 焦ってしまいます; 来期から排卵検査薬もしてみたいとおもいます! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイミングについて

    初めまして。 タイミングを取りはじめて三ヶ月目 二人目希望です。 気になってフライングしてます。 フライング批判は受け付けません。 受精、着床をしているかの確認をしたくて フライングしております。 前回科学流産と思われる極薄陽性をみています。 基礎体温から排卵予定日 低温期、高温期を教えていただけませんか? 初心者過ぎて調べても難しくて… 2月13日 36.88 極薄陽性 14日 37.12 陰性 15日36.73 16日 36.71 生理スタート 17日 36.64 18日 36.83 19日 36.75 20日 36.42 21日 36.41 22日 36.50 少量の出血が続く 23日 35.76 少量の出血が続く 終わり 24日 36.48 25日 36.53 タイミング 26日 36.60 27日 36.55 タイミング 28日 36.26 3月1日 36.30 2日 未測定 3日 36.68 タイミング 生理日からの排卵予定日? 4日 36.80 基礎体温からの排卵予定日? 5日 36.89 タイミング 基礎体温からの排卵予定日? 6日 36.82 7日 未測定 8日 36.85 9日 36.65 10日 36.77 下腹部チクチク↓続く 11日 36.64 12日 36.89 13日 36.98 妊娠検査薬陰性 生理予定日は17日~18日です。 ルナルナ登録していて 排卵予定日はルナルナの予測です!! 肝心な日に未測定で排卵予定日が よくわかりません… タイミングはあっていますか? 科学流産の後だと排卵予定日はずれますか? 高温期はいつから数えて今何日目だと思いますか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか? 基礎体温から排卵日がわかりません。

    妊娠希望の32歳です。 前回の生理が10月28日でした。 生理周期は平均34日です。 ルナルナによると、12月1日が生理予定日です。 本日(3日)にフライングで妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 基礎体温は以下の通りです、☆は仲良しの日です。 ルナルナによると、16日が排卵予定とのことでしたが、 それ以降なかなか体温が上がらず、生理予定日直近で 上がってきました。 排卵日も いまいちわからないですし、今回は 低温気味だったので排卵していないのでしょうか? また、妊娠の可能性は低いでしょうか? 3月に流産して以来生理周期が長くなってきて 妊娠のタイミングがいまいちわかりません。 よろしくお願いします。 10/28 36.47 29 36.55 30 36.12 11/01 36.23 02 36.19 03 36.29 04 36.22 05 36.14 ☆ 06 36.13 07 36.45 08 36.90(飲酒) 09 36.02 10 36.23 11 36.31 ☆ 12 36.21 13 36.36 ☆ 14 36.36 15 36.17 ☆ 16 36.05 17 36.15 ☆ 18 36.23 19 36.29 20 36.57 21 36.12 ☆ 22 36.23 23 36.23 24 36.15 25 36.26 26 36.16 27 36.37 ☆ 28 36.45 29 36.48 30 36.76 12/01 36.57 (生理予定日) 02 36.68 03 36.75

  • 妊娠しているでしょうか。

    妊娠していますでしょうか。 25歳女です。 今回から解禁したんですが、今回で妊娠の可能性があるか不安でいっぱいです。 生理予定日まで後2日です。 いてもたってもいられず、チェックファストにてフライングしたところ、昨日(朝一尿)から極薄線がでています。今日は朝一尿がとれず、少量の尿、水分摂取後にもかかわらず、同じような極薄線がでました。写真にとってもよくうつりませんが、肉眼では細いながらも髪の毛のような線が出ています。クリアブルーでもとってもうすーい線がでました。生理予定日2日前でこの薄さは大丈夫でしょうか… 化学流産になるのではないかと不安です・・・。 前々回生理:5/23-5/27 前回生理:6/21-26 次回生理予定日は7/19です。生理周期は27-30で平均28日です。 トライ日:7/2、7/4 iPhoneのアプリに過去6カ月分の生理日を入力しており、排卵予測日は7/5でした。排卵痛は7/2-3にかけてありました。 基礎体温は以前測っていましたが、今は測っておらず、以前2月の基礎体温では低温期は35.73-36.3 高温期は36.5-36.7くらいでした。結構波がある感じでした。 今回7日からしか測定していませんが、 7日 36.68 8日 36.75 9日 36.74 10日 36.83 11日 36.64 クーラーの中布団かぶらず寝て寒くて起きたら体温低かったです。もう一度ねて、12時ごろ起きて測ったら37.01でした。 12日 36.69 夜勤のため、三時間寝た後の基礎体温測定なので… 13日 36.78 14日 36.92 15日 36.51 16日 36.69 17日 36.87 すいませんが知識やアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠の可能性

    以前タイミングについて質問させていただきました 28日が排卵予定日で2日に極少量の出血がありました 行為は生理じゃない日は2日おきです 基礎体温や排卵検査薬等は使用してませんが今回妊娠の可能性はどれぐらいなんでしょうか? フライングしましたが7日現在では真っ白な陰性です 前回の生理が9日で今月も9日が予定日です 呆れる内容だと思いますが気休め程度によろしくお願いします

  • 妊娠の可能性はありますか

    始めまして質問させて頂きます。    生理開始日4/2~4/6 排卵予定日 4/21(ルナルナに登録) 生理予定日5/2 周期28~32 仲良し 4/10.15.16.22.23.30 3月に科学流産してしまい今回は様子をみようと思い排卵チェックや特に仲良しのタイミングをとらなかったのですが… やはり生理前になると気になってしまい ダメと思っていてもフライング… 結果は陰性だったのですが、これもいつものクセでダメと分かっていても光に透かして見るとはっきり線が見えます。 気になり次の日も検査薬を試すとやはり真っ白のですが、すぐに(1分ほどで)透かしてみるとはっきり線がみえます。 正式な方法ではない事は十分承知していますが、少しでも可能性があるならと思い質問させて頂きました。 基礎体温は最近からしか測っていません 最低3ヶ月はと言う事も分かりますが 記載させて頂きます。 4/23 36.86 24 36.75 25 36.78 26 36.57 27 36.75 28 36.67 29 37.09 検査薬→陰性(透かすと見える) 30 36.99 検査薬→陰性(透かすと見える) 初めての質問で乱文になってしまってすいませんが宜しくお願いします。

  • 妊娠何週?

    こんばんは。 流産→長女出産→流産 一児の母です。 実は今、高温期16日目!! 前回の生理が11月8日で、11月27日に仲良し^ー^)人(^ー^ 生理周期が35日周期なので排卵予定日は11月29日(ルナルナより) ボチボチ基礎体温はかってたんですが、30日からは確実に高温期です。 フライング検査して高温期5日目と9日目でうっすら陽性反応から少し濃い陽性反応。 生理予定日が12月13日でしたのでまだ赤ちゃんいるかなとか思いながらヒヤヒヤしてます゜。(p>∧<q)。゜ 今私は正確には何週目ぐらいなのでしょう? まだ科学的流産する可能性はありますか?!心配です。 ちなみに基礎体温は37、07をここ2日キープしています!

  • 妊娠の可能性を教えて下さい!!

    初めて質問させていただきます。 20代・専業主婦です。 結婚して2年目,なかなか授かる事が出来ず 先月から基礎体温をつけ出したのですが... 低温期・高温期の二層がなく混乱しています。 まだつけ初めて1ヶ月目なのでガタガタしてしまう事は承知です。 そして,今月まだ生理が来ていません。 生理周期は29日でほぼずれる事がない為,動揺しています。 今朝フライングで妊娠検査薬をやってみたところ, 見事陰性でした。 妊娠の可能性はもぅないでしょうか?? 今月の生理予定日10/1(ルナルナより) 基礎体温 ※★は頑張った日です。 9/2~9/7まで生理 9/8 36.22 9/9 36.35 9/10 36.20 9/11 36.49 9/12 36.42 9/13 36.54 ★ 9/14 36.52 9/15 36.57 ★ 9/16 36.71 風邪 9/17 36.86 風邪(ルナルナ排卵予定日) 9/18 36.47 9/19 36.42 ★ 9/20 36.46 9/21 36.48 9/22 36.85 9/23 36.44 9/24 36.48 9/25 36.93 9/26 36.80 9/27 36.54 9/28 36.66 9/29 36.72 9/30 36.83 10/1 36.75 10/2 36.94 10/3 36.91 10/4 36.91 そして今朝37.29℃でした。 生理の日は何年もルナルナで管理していますが ずれても1日くらいです。 一応病院にも行くつもりですが 気になってしまって仕方ないです!! どうか優しい方,無知な私に教えて下さい(m>□<)m めちゃくちゃな文でわかりにくいかもですが宜しくお願いします。

  • ■妊娠?

    最終生理6月5日です。 排卵日は、15日か16日だと思います。 14日の21時30分排卵検査薬陽性で、その日の23時仲良くしました。 27日フライング検査しましたが陰性。 7月2日妊娠検査薬2本蒸発線? 3日今うっすら陽性です。 ここで疑問なのですが、16日を排卵日としたら30日が生理予定日ですよね? そうすると妊娠検査薬はクッキリ反応しても良いと思うんですが何故薄いのでしょうか? また、少量ではありますが出血しています。 流産の可能性は、ありますか? 今朝、基礎体温は36.81でした。       

  • 妊娠希望基礎体温について

    妊娠希望 今年に入ってから、子作りをがんばってるのですが、なかなかできません>_<旦那さんが隔週で夜勤もあるので、なかなかタイミングがあわなく排卵近くでも1回しか仲良しできないと言うのもあるのですが、ふと今月の基礎体温をみてたのですが、高温期がいつからかが、いまいちわからず、高温期になるのに4日以上かかると黄体機能不全の可能性があるのをネットで知り、高温期の期間も短い気がして不安になったので、どなたか詳しい方にききたくなってしまい質問させていただきまし>_<あと明日が生理予定日なのですが、少しですが体温があがったのですがそんなことるのでしょうか?ちなみに今日フライングとわかりながらクリアブルーで検査したら陰性でした>_< 基礎体温 7月20日36.99 21日36.53生理開始 22日36.51 23日36.53 24日36.53 25日36.60 26日36.52 27日36.61 28日36.78 29日36.58仲良し 30日36.67 31日36.50 8月1日36.17夜に排卵出血っぽい 2日36.78 3日36.62 4日未測定 5日36.57 6日36.70 7日36.88 8日36.95 9日37.10 10日37.04 11日未測定 12日36.65 13日36.67 14日36.77明日生理予定日 高温期が6日からなのか7日からなのかがよくわかりません。わかる方がいたらお願いします。

専門家に質問してみよう