• 締切済み

WIN7のブラウザをIE11からIE9にするには

今自分のPCはWI7でブラウザはIE11を使用しています。 過去ログで見たらIE9でないとRealPlayerは使えないと書いてありました。 のでブラウザをIE9に変える方法を教えてください。 RealPlayerを使いたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.7

回答NO.6です。訂正します こちらをお使いください。 イントラネット内で互換表示を有効にする方法(IE8/IE9/IE10/IE11) http://furoshiki.hatenadiary.jp/entry/2013/11/25/054707

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#198886
noname#198886
回答No.6

>過去ログで見たらIE9でないとRealPlayerは使えないと書いてありました。 そんな事はないですよ。私はIE11ですが、RealPlayerは使えています。 これを試してみて下さい。 互換性モード Vista / 7 / 8 で、これまで使っていたソフトが正常に動作しない! http://www.gigafree.net/faq/vista/

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yumewiki
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.5

Firefox+downloadHelper+(DownloadThemAll!) StreamTransport RTMPDumpHelper GetASFStream これで落とせなかった動画サイトにお目にかかったことがない。 というかリアルプレイヤーって強制再エンコードじゃなかったっけ?

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

>XPの時のようにダウンロードその他の機能がうまく作動しません。 >無料動画のダウンロードしません。 これをインストールすればできます。 IE11でもできるようになります。 必ずこの最新版をインストールしてください。 Craving Explorer Ver.1.5.7

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。 試したけどダメでした。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

私はWin7 32bitのIE11ですが、RealPlayerはちゃんと使えてますけど。 使えないとはどういうふうに使えないのでしょうか。 Youtubeがダウンロードできないとかなら他にも手がありますけど。

E-FB-14
質問者

お礼

>使えないとはどういうふうに使えないのでしょうか< XPの時のようにダウンロードその他の機能がうまく作動しません。 無料動画のダウンロードしません。 ありがとうございました。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

コントロールパネルのプログラムのアンインストール画面の左側の「インストールされた更新プログラムの表示」を開くと「IE11」がありますからアンインストールします。 つづいて同じくIE10をアンインストールしますとIE9になります。ある方はIE10をアンインストールしたらIEが消えたという方がおられますので、先にIE9をダウンロードしておいた方が良いでしょうね。 ダウンロードしておいて、もしIEが消えたらインストールすれば良いです。 http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja それからRealPlayerは旧バージョンでないと「ダウンロードします」という表示が出ません。 https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#198922
noname#198922
回答No.1

1、IE11アンインストール 2、IE10アンインストール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512 インストールしましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512
E-FB-14
質問者

お礼

おかげさまでIE8にできました。 しかしrealplayerの状態は依然と変わりませんでした。 原因はブラウザのほかのようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEブラウザについて

    IEブラウザについて IEブラウザはページ開くのが遅いです。そして、「ページが見つかりません」というエラーが頻繁に出てくるのです。こう言う場合はどうすればいいですか?回線をチェックして、そっちの問題ではないです。何かIEブラウザが順調に戻る方法はないでしょうか? 使用するIEブラウザバージョン:IE7

  • IE以外のブラウザについて教えて下さい

    現在ブラウザはIE6を使用しています。OSはXPで光通信です。 過去にIE7を短期間使用していてタブブラウザ?は結構気に入っていたのですが、不具合などが多いと聞いたので結局IE6に戻しました。 ここで過去の質問をいくつか拝見したらブラウザを2~3入れて使い分けている等の書き込みを拝見したのですが、その使い分けるというのがよくわかりませんでした。 閲覧するサイトや作業によって使い分けた方がいいくらい差がでるものなのでしょうか? ブラウザもそれぞれに特徴があって使用環境にもよるのでしょうが、以下の場合でIE以外のおすすめブラウザがあれば教えてください。 ネット接続はヤフオク・youtube・ニコニコ動画・GyaO・ブログ・MMO程度しか使用していません。 ワードやエクセルの使用はありません。 *タブブラウザが使えたらな~とは思ってます。 PCに詳しくないので、上級者向けのものはご遠慮願います。 また、詳しくないならIE6のままがいいのでは・・・というご意見でもかまいませんので回答お待ちしております。

  • IEで新たにブラウザを開くとつながらない。

    IE6を使用してます。 IEを開いているタブ?では問題がなくネットができるのですが、新たにIEを開くと ブラウザの左下の表示で 「サイト203.216.247.225に接続しています。」 から一向にサイトに接続できません。 接続できませんでした。という表示にはならず、接続途中のままずーっと接続の状態が続いています。 ただ、既にタブを開いているブラウザではネットは可能です。 現在の解決策としてはPCを再起動したりすると接続できます. また時間を置いてから開くと接続できたりできなかったり。。。、 いちいち面倒くさいです。 ちなみにIE7でも同じでした。 IE7だからなのかなと思い、IE6にしましたが、結果は同じでした。 家庭内LAN(有線)なのですが、他のPCはネット接続に問題がないので 自分のPCに問題があるのでは?と思えます。 原因と解決策をアドバイスお願いします。 補足 OSはXPで CPUはP4 2.4GHz。メモリは2GBです。

  • ブラウザを「IE8」に変えるにはどのようにしたら良いでしょうか。

    ブラウザを「IE8」に変えるにはどのようにしたら良いでしょうか。 ブラウザIE8をダウンロードして、セットアップ・ウィザードを起動しました。 すると、「iesetup.exe エントリポイント SHRegGet ValueWがダイナミック リンク ライブラリSHL WAPIdllから見つかりませんでした」 と表示されました。 申し訳ございませんか、ブラウザを「IE8」に変えるにはどのようにしたら良いでしょうか。 アドバイスお願いいたします。 ※現在のPC環境は、Windows XP IE6です。  PCは、ソニーバイオ・PCG-Z1XE/B です。

  • WIN7でGoogle Chromeしています。 このブラウザでIE8

    WIN7でGoogle Chromeしています。 このブラウザでIE8の様にWebページで指定されたフォントを使用しない設定は可能でしょうか。 出来るのであれば設定方法をお教え下さい。宜しくお願いします。

  • ブラウザがサファリになってIEが使えなくなってしまいました。

    今までブラウザはIEを使用していましたが、今日パソコンを立ち上げたらサファリになっていました。 昨日、iPodを同期したりいろいろ作業したのでそのときに何かさわってしまったのかもしれません。 今まで通りIEを使いたいのですが、IEを起動しようとすると使用できませんとメッセージが出てしまいます。 サファリ自体は使用できています。 過去の質問を検索していろいろ試してみました。 ◎プログラムの追加と削除→アクセスと規定の設定→カスタム→規定のブラウザの設定 ◎インターネットのプロパティ→規定のWebブラウザの設定 ◎Safari→メニュー→Safari→環境設定→一般→使用するWebブラウザの変更・・・これはメニューがみつからず設定できませんでした。 Safari自体を削除してしまったほうがいいのでしょうか? もしくはIEの再インストールをしたほうがいいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • IE8.0ブラウザ

    IE8.0(日本語版)を使用しておりましたが、マイクロソフト社の或るウェブサイトを閲覧しようとしら、古いバージョンだから最新版のIE8.0にしませんか?と聞かれたので、改良されたIE8.0なるブラウザをダウンロードしました。 ところが、その最新版のIE8.0のタイトルバーの表示その他が英語表示になってしまい大変に困っております。  もとのIE8.0(日本語版)に戻すことは可能でしょうか、可能ならば、どの様にしたらよいのかどなたか、ご教示下さいますようお願いいたします。 PC初心者

  • ブラウザをIEに戻したい。

    デフォルトのブラウザはIEが立ち上がるのですが、 OutlookExpressのメール内に貼り付けてあるリンクをクリックすると Safariが起動してしまいます。 (先ほどSafariを立ち上げた際、何気にyesのボタンを押してしまいました。多分、ブラウザのデフォルト指定だったのではないかと思います(;_;)) これをIEに戻す方法を教えて下さい。

  • ブラウザ(IE)を使わせないようにした

    WindowsXP Homeをつかっています。 あるユーザーを登録したのですが、そのユーザーに限ってはブラウザ(IE)を使わせないようにしたいのです。 単純にアイコンを消すという手もありますが、メールでURLをもらった場合、URLからIEが自動起動することも考えられます。 そもそもそのユーザーに、ブラウザ(IE)を使わせない なにかよい方法あるでしょうか。 なお、ユーザーは一般ユーザーです。admi/Powerユーザーではありません。

  • IE9から他のブラウザへ引っ越すならば?

    現在IE9を使用しています。 私はサイドバーの履歴をよく使用するのですが、 IE9は一定量の履歴が蓄積されるとそれ以上の履歴が表示されないエラーがあり困ってます。 ぐぐったところ、これは仕様のエラーらしく、 解決方法としては、「履歴の全削除」をしてまた1から履歴を蓄積させることでしか対処できないとのこと。 過去何度も履歴を全削除してきましたが、いいかげん不満に思うようになりました。 とはいえ、他の機能その他すべてにおいては、何ら不満はありません。 そこで質問なのですが、 この場合、どのブラウザへ引っ越しをすれば快適になるでしょうか? アドバイス願います。