• ベストアンサー

おすすめのPCメーカー

PCwindowsXPのサポートが終わってしまうので、新たに買い替えようと思います。 家電量販店などで見ると、最近のPCは中国、台湾、アメリカ製品がすごく普及しています。 日本のPC製品は少なくて、価格が高~いのでびっくりです! 海外製品でおすすめのpcはありますか??? 

noname#231783
noname#231783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenosuke
回答No.10

完全に日本製というのはないとおもうので、 日本のメーカーが少ないということだと思いますが、 ノートパソコンなら レノボ 東芝 の余計なソフトとかが入っていないビジネスモデル 小さいノートパソコンなら パナソニック のビジネスモデル デスクトップなら 保守に入るのであればデル ↑電話すれば対応してくれる 保守に入らないのであれば、 ショップブランド系デスクトップがいいと思います ↑部品単位で購入して交換できるから。 壊れたときにお金をかけても直してもらうのが あまり気にならなければ 近くにメーカーのサービスセンターがある PCを選ぶといいと思います。 いろいろと機能がついてくるのは OSのアップデートとか故障とかで使えなくなる可能性が 高くなるので、あまり選びません。

その他の回答 (9)

回答No.11

レノボは低価格の商品を店頭で販売していますが、やめた方がいいです。ここはサポートがダメダメです。IBMの時代はよかったんですけどね。 レノボで購入する価値があるとすれば、ThinkPadブランドの商品だけです。サポートはもちろんダメダメですが、ThinkPadはよくできた製品です。私もWindows95の時代からずっと使い続けています。 日本のメーカーのPC製品を安く購入したのなら、エプソンをお勧めします。ThinkPadのサブとして使っているマシンは、エプソンのノートですが、使いやすいです。紙ベースの説明書もついてきますので、パソコンにあまり詳しくない人でもちゃんと使いこなせると思います。サポートの評判もいいようです。

回答No.9

メーカーのサポートにどこまでを求めるのか。それを自分で判断できるならば、低価格なモノにすればいい。安く済ませられるのは、知識と手腕をそこそこ持つ者に限定されます。

noname#215107
noname#215107
回答No.7

私はDELLのデスクトップパソコンとタブレットPC、Unitcom(パソコン工房などで買えるBTO)のノートPCを使っています。 これらは、かなり安いほうだと思います。 プリインストールされている余計なソフトはいらないという人にお勧めです。 ただ、少し気になるのはDELLはアメリカのメーカーですが受注してから中国で生産し海を渡るので、納期に時間がかかるのと、一抹の品質の不安があるということです。でも、他のメーカーでも壊れる時は壊れます。 今まで10台以上、デスクトップPCを買い替えたり、組み立てたりしてきましたが、注意点は、CPUやグラフィックの性能が高いパソコンは寿命が短いということです。これは、高性能なほど発熱が大きいため内部の部品にストレスがかかるためです。考えてみれば当たり前のことですが、最近気づきました。。 長持ちさせようと思えば、メーカーに関わらず、クロック周波数の低いパソコンのほうがいいですし、安くもあります。

• alien5
回答No.6

自作しましょう。 メーカーの既製品である限り自分が納得するパソコンは手に入りません。 あるいはパソコンショップでBTOで組んでもらうかです。 それなら購入後の増設・改造もできますから。 あるいはエプソンダイレクトショップみたいなところはどうでしょう。ここなら信用できるでしょうし、ある程度自分の好みにもできますよ。私はここの回し者ではありません。念のため。(笑) http://shop.epson.jp/index.do

• chie65535
回答No.5

PCショップのBTOパソコンなんかはどうです? BTOとは「Build to Order(受注生産)」の略語ですが、パソコンの場合「基本的なセットで組まれている物」があって、そこから「メモリを増やして」とか「ドライブをDVDからブルーレイに変えて」とか、希望通りに変更できます。 BTOパソコンは「自作用パーツ」で作られたパソコンですが、組み立てはショップがやってくれるし、頼めば(有料の場合もあるけど)Windowsもインストールしてくれるので、初心者でも安心です。 最初は「基本セット」の状態で買って、後から「自分でパーツを買い換えたり、買い足したり」と言う事もできます。 出来合いの「メーカーパソコン」って、時代遅れになったら「丸ごと全部ゴミ」ですが、BTOパソコンだと「CPUだけ最新の物にする」とか「メモリを追加してWindowsを最新の物に入れ替える」とか「ハードディスクを大容量の物に入れ替える」とか、業界や技術の進歩に合わせて、パソコンを進化させていく事が出来ます。 パーツをちょっとづつ入れ替えて行って、数年後には、外側のケースだけ同じで、中身が全部入れ替わってて、全然違うパソコンになってた、なんて事もあります。 一気に丸ごと買い換えると財布が大打撃ですが、財布に余裕のある時に「ちょっとパーツを買い替え」とかであれば財布に優しいですよ。

回答No.4

僕はDELLをオススメします。 自分で今使っていますし。 黒やシルバーといったカラーリングの、ちょっと無骨なデザインの多いメーカーです。 7~8万円前後でも、結構高性能なパソコンが買えたりします。 インターネットの接続の仕方といった説明は皆無なので、質問者さんが全くのパソコン初心者であれば、サポートの多い国産PCの方が安心なのかも、とは思います・・・。 家電量販店で購入する場合、DELLはポイント対象外(ビックカメラポイントカードとか)である事が多いので、その点はお店の人に聞いてみてください。

回答No.3

LenovoのthinkPadがいいです。ThinkPadは日本国内で開発を行い中国で生産 されています。 ボクはもう15年近くThinkPadのユーザーでIBMの頃から使っていますが、 丈夫で壊れにくいしなによりマニュアルがきちんとしています。 ThinkPadのマニュアルは故障診断の方法やパーツリスト、分解組み立ての やり方まで載っています。WEBからダウンロードできてとても便利です。 それにThinkPadは一般の人にもパーツを単体で販売してくれます。 こんなPCは他に有りません。

参考URL:
http://shopap.lenovo.com/jp/portals/hho/?cid=jp:sem:5ckIZA&
noname#210617
noname#210617
回答No.2

HP の "Made In Tokyo" です。 http://www8.hp.com/jp/ja/products/gateway/desktops/personal/index.html 個人的には法人向け製品のほうが好き。 ショップブランドのBTOだと、要は寄せ集めなので、ファンの音がやかましかったりします。 法人向け製品は、静粛性を考慮していると感じます。

• kame999
回答No.1

台湾のasusがお気に入りですね あるいは国産でmous辺りかな