• ベストアンサー

阿倍総理に、、

国会で阿倍総理に 「自分と考え方の違う人の存在を許さないという 偏狭な考え方は、極めて危険と言わざるを得ない」と みっともなくも たしなめられた 議員さんってだれですか? ラジオを聞いていて、肝心の議員さんの 名前を聞き漏らしてしまいました。 予算委員会って、テレビで放映されてますよね? (私は、ほとんど、見ないのですが) 全国放送されてて、この議員さん、恥ずかしくないのですかね? まぁ、議員になるくらいの人なら、 「恥ずかしい」なんて感情はないのでしょうが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>「自分と考え方の違う人の存在を許さないという 偏狭な考え方は、極めて危険と言わざるを得ない」と みっともなくも たしなめられた 議員さんってだれですか?     ↓ 民主・小西議員 http://nhkkaitai.seesaa.net/article/391288858.html

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あら、あら 安倍さんも大変ですねー、、。 こんな人を国会に送った有権者は、どう思ってるのですかねー?? それにしても、こんな無駄な質疑してて、税金が勿体ないですねーー。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masa731
回答No.4

この議員に憲法第第一章になんて書いて有るんだと言いたいなw 的外れの回答ごめんなさい。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この議員に憲法条文すべて、述べてもらいたいですね。 ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.3

もう亡くなってるでしょう。 いつの時代ですか・・・

質問者

お礼

あのー、安倍総理 いつ亡くなりました。 しっかり、してくださいね、せっかく回答するのなら。

• kusirosi
回答No.2

阿部信行内閣のころの代議士は、 現在、生存されてる方はいないのでは? 1939年の話ですから(^-^)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阿部信行? あのー、私は 貴方の仰ってる「安部」さんでなくて、 現総理の「安倍」総理のことをお尋ねしてるのですけど?