• ベストアンサー

振られた相手にメアド聞いていい?

今日、中学の卒業式しましたー! みんなと会えるのは最後だと思って、気になっていた彼に想いを伝えました。 しかし彼は「中学のときは彼女作らないから、ごめん」と言われました。 振られましたが、気持ちを伝えれたので後悔してません。 しかしスキとかそう言うのではなく今、友達として話がしたいのです。 彼のメアドは知りません。 優しいで有名な彼ですが、一度振った相手からメアドを聞かれるのは不愉快になりますかね…?教えてくれますかね…? 分かりづらくてすいません。 回答よろしくおねがいします。

noname#196400
noname#196400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

聞くのは良いと思いますよ。 教えてくれるか、断られるか、不愉快になるかは知りませんけど。 自分のアドレスを渡して「いらないなら捨てて!」というのも有りだと思います。

noname#196400
質問者

お礼

聞く前に諦めたらだめですよね… ここはもう想いっ切って当たって砕けます(笑) たぶんもう会えないと思うので…相手にどう思われようがへっちゃらですwww 聞く勇気が出てきました! 回答本当にありがとうございました❤

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

別に聞くのはいいと思う。 それに本人が応じてくれるかはわからないけど、

noname#196400
質問者

お礼

皆様の言葉を聞いて思い切って聞いてみようと思います。 結果はどうあれ、相手にどう思われようと絶対に聞きます(笑) もう、吹っ切れました! わざわざ回答ありがとうございました❤

関連するQ&A

  • メアドの聞き方について。回答お願いします。

    友達にメアドを聞く方法を教えて下さい。 聞きたい相手は、中学卒業以来二年間全く会っていない人のメアドです。 まだ好きなのですが、全く会いません。 なんと言って友達からメアドを聞いてもらえばいいでしょうか?

  • 卒業式の日にメアドを聞きたい

    明日、卒業式を控えている高校生の男です。 明日でみんなと会うこともなくなってしまい、最後の最後で好きな人にメアドを聞く、もしくはメアドを書いた紙を渡してみたいと思います。 ところが、その子とは顔見知り程度で、話という話をしたことがありません。 なので正直いろいろと不安です。 ここで質問なんですが、顔見知り程度の男にメアドを聞かれるor渡されたら正直どう思いますか?(しかも卒業式の日に) 嫌な気持ちになりますか? また、話をしたことがないということで、相手に話しかけるときの呼び名に悩んでいるんですが、「〇〇(苗字)さん」と呼んでしまっても大丈夫でしょうか?馴れ馴れしいと思われないでしょうか? 僕は自分からメアドを聞いたことがないのでいろいろ心配です;;回答よろしくお願いします!

  • 片思いの彼からメアドを聞かれました

    ずっと片思いの彼が居ます…高校1年女子です あまり男子とは話さない私ですが、彼とはたまに話すという感じの関係でした。 中学卒業後は高校が違うので何もなかったのですが 友達伝えにメアドを聞かれました… その一度だけメールをして、それから一度もしないまま3ヶ月たちました… せっかくのチャンスなのに、何もできません。 彼もどういうつもりでメアドを聞いてきたのか…… もっと仲良くなりたいです、どうしたらいいですか?? 時間が空いてしまって、今更何をメールしたらいいかわかりません……

  • 塾の男の子にメアド聞きたいんですが・・・・

    こんばんは、いつもお世話になっています。  塾の女友達とメールで恋愛話をしていて、メアド聞こっか。ってコトになったんです。 私の友達はA君に私はB君に、それぞれ違うんですが。 男の子って女の子からメアド教えてって言われたら、嬉しいですか? それがたとえどんなコでも、そうなりますか? 聞いてばかりでゴメンナサイ、最後に お幾つか教えて頂けたら光栄です。 では、宜しくお願いします。

  • メアドの聞き方について

    もう少しで、中学を卒業するので男友達にメアドを聞きたいのですが どう聞いたらよいのでしょうか?高校も別だから聞きたいというのもありますが私にとってその男友達は好きな人でもあるので教えてもらいたいのです。 好きな人というのもあってなおさら聞くのが緊張してしまいます。 手紙か口で聞くかまたはそのほかのやり方で聞くかどうしたらよいかわかりません。 具体的にどう聞いたらよいか教えてください!!お願いします!!

  • 好きな女の子のメルアドを知りたいのですが。

    僕は好きな子が居て、今中学3年生です。 卒業するまでに絶対、その好きな女の子のメルアドを聞き出したいです。 中学2年の時は、同じクラスで前後の席でよく話していましたが、今は話す機会があまりありません。 相手が一人で居るときに、「メアド教えて?」と言おうと思っていましたが いつも誰かと一緒にいて難しく、結局これを実行できないまま夏休みへ入ってしまいました。 その女の子の家は知っているので、 ポストに僕のメアドと、「メールください」って書いた紙を入れておこうかな?と思います。 ですが、やっぱりちょっと気持ち悪いでしょうか? インターホンを押して、「メアド、ポストの中入れとくからメールして~」と言ったほうがいいでしょうか? どうするか決まり次第、すぐ実行するつもりです。 それと、僕には既に付き合っている人が居ます。 今で3ヶ月ほどになるのですが、別れようと思います。 なるべく、ソフトに別れ話をしたいです。 相手を傷つけない別れ方、教えていただけると幸いです。

  • メアドが・・・

    こんにちは。 今回は私の友達の相談をさせていただきます。 私の友達、中学三年生なのですが、好きな人がいます。 そしてその男子とメールをしたいそうなのですが、メアドを聞くタイミングがなかなかつかめなくて困っているそうです・・・。 友達は、その男子と一度前に同じクラスになったことがあるそうで、今さら・・・とも思ってなかなかきけないそうです。 どういう風にメアドを聞くべきだと思いますか? みなさん、良いアドバイスをお願いします!

  • 片想いの子にメアドを聞きたい・・・

    こんばんは、近々卒業を控えてる高3の男です。 自分は今、自由登校という身で週に1度しか学校に行けません。 3月1日は卒業式なので、それまでにはメアドをゲットしたいです。 まず一番の問題として、その子と話したことがないんですよ!! 本来ならば、少しずつ会話をして徐々に距離を縮めてから聞くのが一番というのがメジャーですが、自分が小心者だったせいで結局話しかけられず、ついには卒業間近まできてしまいました・・・。 そして今日、友達二人と廊下の小さな椅子で話をしていたら偶然その子と会い、「いいとこまで仲を深めたいなぁ」と改めて感じました。(まぁ自分は付き合うことが目標ですけど・・・^^;) 自分は来週、その子の教室付近で友達と話をし、好きな子が近くを通りかかったらメアドを聞いてみようと思うんですが、ここまでして更には自分の友達も一緒にいるとなると女性側からすると「何この人怖い・・・」とか「ここまでするんだ・・・なんか気持ち悪い」って思っちゃいますかね・・・? また、話したこともない相手の場合、どういう言葉が一番無難ですかね・・・?(自分的にはストレートにメアドを教えてください!って言うのがいいかなと思いましたけどなんか心配です・・・) それと最近、髪型に関しては伸ばしっぱなしだったんですが、好きな子に少しでもいい印象を持たれたいと思い、ヘアアイロンとワックスを使った髪型にし、いわゆる外ハネを用いたヘアスタイルにしました。 友達からは「かっこいいね」とか「今日髪型きまってるね」と言われるようになり、自身がついてきたんですが、好きな人の視界に入ると「自分はどう思われてるんだろう」「自分に話しかけられて嫌な気分にならないかな」という考えが出てくるんですが、ここまでくると少しおかしい人ですよね・・・ 自分は奥手で、友達にもシャイだの恥ずかしがりやだの言われてるんですが、成功もしくは失敗したとしても、これを機に今までの自分を少しでも変えてみようと思います・・・!!!

  • メアドを聞きたい!

    中2男子です。 好きな人にメアドを聞こうと思ってます。 彼女とは一度も同じクラスになったことがありませんが、 たまに話すときはあります。 前友達から前、彼女は、おまえのことを好きだった みたいな感じのことを聞きました。 メアド聞いたら相手って「自分に気があるのかな?」 みたいなことを思いますよね? あと、どんなふうに聞いたらいいでしょうか? まとめて回答お願いします。

  • 先輩のメアドを聞きたいのですが…

    高2の女子です。 最近、全く知らない先輩と偶然話す機会がありました。 とても優しい人で、先輩のことが気になりメアドを聞けばよかったと後悔しています。 しかし直接聞こうと思いましたが、先輩は友達と一緒にいたりするので聞けませんでした。 なので、友達が先輩のメアドを他の人から聞けると言うので、先輩の承諾を得た上でもらえるように頼みました。 しかし友達からは何も一言もメールが来ません。 たぶん断られてしまったんだと思います。 友達は私に気をつかってメールを送ってこないんだと思います… そこで質問です。 1.断られてしまったら、聞くのは諦めた方がいいですよね? たぶん、私は諦められないと思うんですが、そのときはどうすればいいでしょうか? 2.やはり受験生にメールは迷惑ですか? 3.一度しか話さなかったような人にアドレスを聞かれたら気持ち悪いですか? 質問が多くてすみません。 先輩のことを好きかは自分でもわかりませんが、仲良くなりたいです。 ただ、どうすればいいのかわかりません…。 回答よろしくお願いします!