• 締切済み

12室に固まってます。ホロスコープ鑑定お願いします

ホロスコープの鑑定をお願いします。 出生時刻 1990年2月1日5:35 出生地 東京都 12室山羊座に星が固まっているようです。 調べたら12室は孤独・精神病院・刑務所等、ろくでもない象徴ばかり表しているようです。 実際僕は引きこもりで、精神科に通っていて、死にたいとばかり思って何もする気が起きずに過ごしています。 何か良い所はないのでしょうか? 不安で仕方がなく、どのように生きればいいかわかりません。 良い所も悪い所も含めて、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#193135

みんなの回答

• uranaish
回答No.1

こんにちは! 引きこもりさんということで質問にお答えしてもらえる時間はたっぷりありますよね?というとプレッシャーかな(^^)? 確かに山羊座集中型ですね。良い感じのホロスコープですよ。山羊というのは心配性で一見成功や自分の場所が確保されていないと、その根拠がしっかりしてないと「自分なんて。。。」「もしかしたらダメになるかも」と悲観的に考える性質があります。しかし望みのものを与えると途端に周囲に感謝を忘れる冷酷な性質も同時に持ち合わせております。もしかしたら、我慢をするのが得意なので「こんだけ耐え忍んだんだから…!!」という悔しさみたいなのがあるからか?と思います。どうでしょうか。 ちなみにですが占いは幸せを発見するツールです。悲観的な要素を発見してそれを理由にする人もいますが失礼な話です。私の昔知り合った男性に、冴えないおしゃれにも人にどう見られるのかも無頓着な人がいたのですがその人が言うには「私の女性運のひどさは●●ハウスに入る●星のせいなんですよ…(他の占術なのですがね)それで僕が幸せになるには恰幅のいいデカい女性しかダメなんです。。」といって私を選んできました。失礼な話ですよね…!? 私は思いましたよ~。(あーこの星の性質というのはこういう、人のせいにして努力をしない暗い人間を作る配置なのね。だからモテないのねー)と思いました。というように星の配置よりも本人に原因があることがほとんどです。 そして相談者くんの配置はいいですよ。冥王星、木星、火星、土星が星の力がとても強くなるサインにあります。こんだけ強くなってると正直いって素晴らしいですよ。力をもてあましてしまうんでしょうね。太陽は1ハウスです。今後の目標としてそのエネルギーをアウトプットをどうするかということでしょう。12ハウスは相談者くんがおっしゃった意味もありますが、人助けをする人もこういう配置であることもあります。1人でいるの結構好きなんだよねーていう人もこういう感じですよ。 ここで質問です。 1。お母さんやお父さんとの関係はどうですか?とくにお父さんの考えに支配されてませんか? 2。感情の表現の仕方、上手ですか?どう自分の思いを感情で、どう伝えたらいいのか混乱するとかないでしょうか? 3。人の心の痛みとか、もしくは通常こういう場合人間はこう感じるだろうという、一般常識や行動スタイルがあります。例えば極端な例ですが、お葬式も結婚式も同じテンションであるとか、だから何なの?みたいなそういうズレってないですか? 4。いつから引き込もってしまってますか?? いきなり長文すぎましたでしょうか(笑)でも星の配置からすると読み物、活字は好きだと思われます。苦しくない程度で返信くださいね(^^)v

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 体が動けなくなってしまい、ご返答遅くなってしまいすみません。 アウトプットしたい気持ちはあるのですが、どうにも億劫になってしまい、できなくなってしまいます。 一つ一つ質問に答えていきますね。 1:両親とは雑談をせず、怒りをぶちまけることしかしていません。支配はされていないように思います。 2:感情であれ、考えであれ、混乱してしまいます。基本的に何も思い浮かばず、無理に表現しようとすると何をどう言えばいいのかわからず、頭の中で整理しているうちにごちゃごちゃになってパンクしてしまいます。 3:自覚はありませんが、アスペルガーとADHDの診断を受けているので、おそらくズレているのだと思います。 4:16歳頃から引きこもっています。