• 締切済み

ギャンブル辞めたいけど。

ストレスがたまると、すぐパチスロに行ってしまいます。 お金を使いすぎて、自分で止める事ができず財布の中身がなくなるまでやってしまいます。 自分でコントロールできません。 辞めたいけど、自分で止める事ができません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.8

ギャンブルで、 解放が可能なストレス、 そうした質問者さまのストレッサーは 何なのでしょうね。 ストレッサーが明確になっていれば ストレスコーピングが進みます。 〈ふろく〉 質問者さまに、 受け容れ難い現実、 認め難い現実は、 ないでしょうか。あるいは、 何かしら、心の奥に、 負のエネルギーがあるかも しれませんので、 探すことから始めてみませんか。 早期に、 夢や希望を実現するために 完全燃焼できたり、 自己実現できるように 環境が整うといいですね。 質問者さまは 財布の中身と相談して 自己抑制ができているので、 救いがあります。 この先、 泥沼に填まり込まないためにも お早めに、 心の健康センターを訪れて 相談してみませんか。 【備えよ常に! :ボーイスカウトのモットー】 Good Luck!

回答No.7

自分のお金を使い、それで自分のストレスが発散されるならいいと思います。大人でしょうし。。借金して誰かにお金を求める事になれば良くないです。

回答No.6

PCに「パチスロのゲームソフト」をいれて遊ぶのはどう?

• etranger-t
回答No.5

財布の中身がなくなって、そこで止めるのならまだ自制が利いていると思います。 ただし、自分のお金以外にも手を付けるとか、借金してまでギャンブルすしてしまうようになれば完全にギャンブル依存症です。病気です。 そうなれば、ギャンブル依存症を扱っている心療内科などの医療機関での治療が必要になってしまいますよ。 ですから、パチスロに行く時は、あらかじめ決まったお金だけを入れて行くようにしてください。

noname#196873
noname#196873
回答No.4

勝てるようになればいいだけだと思うのですが、勝つことは目的じゃないのですか?

noname#205166
noname#205166
回答No.3

せっかく働いたお金がもったいないじゃないですか。 とりあえず、パチンコ依存症、ギャンブル依存症で調べてみて下さい。 ※ 「止める」でなく、「辞める」という使い方でも問題ありません。

回答No.2

ギャンブルを辞める事はできません ギャンブルを止める努力をしてください 自力で止められないのは猿と同じ程度ですね   

• bari_saku
回答No.1

パチスロ以外の方法でストレス発散をする。