• 締切済み

ギャンブル辞めたいけど。

ストレスがたまると、すぐパチスロに行ってしまいます。 お金を使いすぎて、自分で止める事ができず財布の中身がなくなるまでやってしまいます。 自分でコントロールできません。 辞めたいけど、自分で止める事ができません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.8

ギャンブルで、 解放が可能なストレス、 そうした質問者さまのストレッサーは 何なのでしょうね。 ストレッサーが明確になっていれば ストレスコーピングが進みます。 〈ふろく〉 質問者さまに、 受け容れ難い現実、 認め難い現実は、 ないでしょうか。あるいは、 何かしら、心の奥に、 負のエネルギーがあるかも しれませんので、 探すことから始めてみませんか。 早期に、 夢や希望を実現するために 完全燃焼できたり、 自己実現できるように 環境が整うといいですね。 質問者さまは 財布の中身と相談して 自己抑制ができているので、 救いがあります。 この先、 泥沼に填まり込まないためにも お早めに、 心の健康センターを訪れて 相談してみませんか。 【備えよ常に! :ボーイスカウトのモットー】 Good Luck!

回答No.7

自分のお金を使い、それで自分のストレスが発散されるならいいと思います。大人でしょうし。。借金して誰かにお金を求める事になれば良くないです。

回答No.6

PCに「パチスロのゲームソフト」をいれて遊ぶのはどう?

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.5

財布の中身がなくなって、そこで止めるのならまだ自制が利いていると思います。 ただし、自分のお金以外にも手を付けるとか、借金してまでギャンブルすしてしまうようになれば完全にギャンブル依存症です。病気です。 そうなれば、ギャンブル依存症を扱っている心療内科などの医療機関での治療が必要になってしまいますよ。 ですから、パチスロに行く時は、あらかじめ決まったお金だけを入れて行くようにしてください。

noname#196873
noname#196873
回答No.4

勝てるようになればいいだけだと思うのですが、勝つことは目的じゃないのですか?

noname#205166
noname#205166
回答No.3

せっかく働いたお金がもったいないじゃないですか。 とりあえず、パチンコ依存症、ギャンブル依存症で調べてみて下さい。 ※ 「止める」でなく、「辞める」という使い方でも問題ありません。

回答No.2

  ギャンブルを辞める事はできません ギャンブルを止める努力をしてください 自力で止められないのは猿と同じ程度ですね   

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

パチスロ以外の方法でストレス発散をする。

関連するQ&A

  • ギャンブルから足を洗いたい。

    私は21歳の大学生です。 大学1年の時にパチスロを始めて、警察からの規制前でしたので、2年間ぐらい毎月キッチリ収支をあげる事が出来ていました。 しかし昨年から警察の規制が入り5号機時代という物に突入してから、めっきり勝てなくなりました。 勝てなくなった原因は自分の努力不足と規制の限界という事は理解しているのですが、それが問題ではなく、未だに暇があるとたびたびパチスロに入ってしまう事をなんとかしたいと思い質問させていただきました。 毎月のバイト代の結構な部分使ってしまい、自分の中で「今は勝てない時代になったんだ」「これを続けてれば確実にムダ使いになっていく」 という事はわかっているのですが、どうしてもお金に余裕があると行ってしまいます。 心理的にはもう少し余裕ができるほどにお金を増やしたい。 数回行って持ち金が減ると、前回の負けを戻せば今月は問題なく生活できる。 毎月こんな心持でパチンコパチスロを打っています。 まだ救いなのは、借金してまではやらない、アルバイトも続けているし働く事に関しては問題なく、来年からはちゃんと就職もするという部分なのですが、たぶん弱めのギャンブル依存の部類に入っているのではないかと思っています。 ムダだと思っているのに行ってしまうため、他の事にお金を回せなくなる事が一番困っています。 ちなみに極端にお金に負担をかけない程度だったら自分の中でよしとは思っています。(付き合いでの麻雀やパチンコ屋に行くことは一応趣味の一部でもありますので・・・) すべて自分の責任と言われてしまえばそれまでです・・・ どうしたら付き合い程度に行うギャンブル程度に抑えられますでしょうか?? アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 小額のギャンブルは許容するべきでしょうか

    依存症では無いのですが、財布にゆとりがあるときに パチンコやパチスロにいく彼氏が居ます。 ギャンブルに魅力を感じないわたしからしたら、一回に数万円使うことが理解できず、 また決してお金にゆとりがあるわけじゃないのに、好きなようです。 以前にも数万円負けて、もう二度としないと約束して半年、誘惑に負けてパチスロで5万円負けたそうです…。 彼はもう絶対しない、魔が差したといいますが、二回目なので…。 でも、なんでもかんでも抑制するより、一ヶ月に5千円までとか 趣味程度なら許容するべきかも…と考えているのですが 客観的に見てどうでしょうか? 徹底的にさせない方がいいでしょうか?

  • ギャンブルでお金を増やす楽しさは幾らが限界?

    あらゆるギャンブルで手持ちのお金が減っていったとして 楽しめるのはお財布の中身が幾らになるまでが限界ですか?

  • ギャンブルやめて良かったことありますか?

    自分はおそらくパチスロ依存症だと思います。 先日「もうやめる!」と宣言したにも関わらず、1週間ももちません・・・。 そこでギャンブル依存症を克服した方にお聞きしたいのですが、 ギャンブルを止めて良かった事を教えて下さい。 ギャンブルをやめることによるメリットですね。 箇条書きで結構ですので、どんどんお願いします。 自分のモチベーションアップにつなげたいです。

  • ギャンブル依存症を救いたい

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります。 まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • ギャンブルをやめたい

    何処に質問していいか分からずここに書き込みました。 皆さんギャンブルのやめ方教えて下さい。お願いします。 まず自己紹介年齢43歳、大手家電メーカーの製造マン、妻、子供3人、借金、銀行に100万とサラ金に70万 借金は、全部パチスロで作りました。辞めようと毎日思っているが、自分でもどうしたらいいか分からない。家族は借金は知らず、でも返済の為パチスロの繰り返し最悪

  • 親戚のギャンブル癖を直したい。

    親戚がパチスロにハマッています。 本人も自覚しているようなのですが、 とにかく使うお金が半端じゃないんです。 月に10万円は当たり前、 ひどい時は20万円は使っているのではないでしょうか。 なぜ止められないか聞いたところ… 1.ヒマだから。 2.777が揃った時が快感だから。 3.他に趣味が無いから。 4.短時間で大量のお金が手に入る?から。 5.他の人より多く(メダル)出るとうれしいから。 6.負けた分を取り返したいから。 …自分も大好きなので偉そうな事は言えないのですが、 もう30代後半なので、家族のためにも止めさせたいです。 一発で止められるようないい方法は無いでしょうか…。

  • ギャンブル依存症の友達

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • ギャンブル依存

    別居1ヶ月です。子供一人おります。結婚後に借金のあることを発覚し債務整理をしました。約束を何回も破りパチスロをしており、それも日々悪化し給料を全額使い、更に子供の誕生日祝金も使い込む始末です。 喧嘩の度にパチスロをやるのはおまえのせいだ、結婚したのが間違いだった、明日からパチスロは行かないと言っていました。そんな状態が1年近く続いており以前から約束していた子供の誕生日までには辞めるということも破られました。今回は次にやったら離婚するということで別居に至りました。しかし別居中にもパチスロをしていることが発覚しました。本人はやっていないと言い張っていますが証拠はあります。夫は大学時代にも多額の借金を親に肩代わりしてもらっている過去があります。今となっては、寂しかったから、ストレスがあったとか、私に甘えていたからパチスロに走ったと言っています。本当なのかもわからないし、信用もできません。もう絶対にやらないし、やめなければいけないんだ、こんな状態は嫌だ、だから早く別居を解消したいと言ってきています。夫の親からは子供にも良くないから早く戻りなと言われている様です。本当に今後はやめられるのか?見切りを着け離婚が良いのか?甘いのか?もう一度信用してみるのがよいのか?わからなくなってきてしまいました。どうかご意見宜しくお願いします。みなさんならどうしますか。文章が下手ですみません。

  • ギャンブルが好きな方にお聞きします。

    ギャンブルが好きな方にお聞きします。 私の家では近所のパチスロ店に駐車場用として土地を貸しております。 両親が遊ばせておくよりはいいかなぁ?と思ったようです。 幾許かのお金にもなるようですし、私も特に不平不満などありません。 ただ、その駐車場の前を通る度にふと思うことがあります。 ギャンブルというものは押し並べて胴元が勝つようにできていると聞きます。 結局最後は自分のお金が吸い取られてしまうように思われるのですが、 それでも遊んでしまう理由とはどういったところでしょうか? パチンコ、競馬、宝くじなど未経験、ギャンブルといえば結婚のみの初心者の拙い質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。