OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギャンブルでお金を増やす楽しさは幾らが限界?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108968
  • 閲覧数140
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

あらゆるギャンブルで手持ちのお金が減っていったとして
楽しめるのはお財布の中身が幾らになるまでが限界ですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

あれ?増える方?
ビル・ゲイツの資産を上回るまで。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

わざと質問の趣旨を伝わりづらくしているもので
ご迷惑をおかけしてしまってすみません。

しかし上限下限共に豪快ですね、
ビルゲイツほど増えてしまったら私など他人が全員
泥棒に見えてしまいそうで考えるだけで恐ろしいです。
投稿日時 - 2001-07-25 05:03:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

ゼロになるまで。
破滅にもある種の快感が伴います。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

ギャンブラー魂を見せて頂きました。
投稿日時 - 2001-07-25 05:00:06
  • 回答No.3

増やしても増やしても限界は無し。

もし途中でギャンブルを止めて、資産運用や起業に走っても
結局それらも「ギャンブル」だから。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

深い・・・
投稿日時 - 2001-07-25 07:53:31
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (6/35)

 お財布の中身を気にしているようでは、ギャンブルは楽しめない。
負けた悔しさから熱くなり、取り戻そうとお財布の中身が空になるまで
挑戦する。それが、ギャンブル。
 でも、帰りの電車賃は残しておこうね。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

電車賃が残せるあたりはクールに楽しめる最後の砦でしょうかね。
投稿日時 - 2001-07-25 07:55:37
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

増える方は 日本では 一応「競馬で勝って家を建てた」が 情報としてある位ですね。 それまでの投資と その後は 報道されていませんが...
パチンコは 結構、マンション買ったと云う人は多いと思います。

さて、減る方ですが、私も紙くずになる瞬間が 一番 興奮しているかも。
当たりの時に興奮すると思い克ちですが、逆ですね。
空っぽになって 帰る道は辛いですが、
貨幣文化の歴史を つくづく考えさせられます。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

脳内にMAXのドーパミンが放出される瞬間ですね、
その興奮の瀬戸際がクールとホットの境目なんでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-25 15:11:22