• ベストアンサー

ギャンブルでお金を増やす楽しさは幾らが限界?

あらゆるギャンブルで手持ちのお金が減っていったとして 楽しめるのはお財布の中身が幾らになるまでが限界ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.2

あれ?増える方? ビル・ゲイツの資産を上回るまで。

plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざと質問の趣旨を伝わりづらくしているもので ご迷惑をおかけしてしまってすみません。 しかし上限下限共に豪快ですね、 ビルゲイツほど増えてしまったら私など他人が全員 泥棒に見えてしまいそうで考えるだけで恐ろしいです。

その他の回答 (4)

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.5

増える方は 日本では 一応「競馬で勝って家を建てた」が 情報としてある位ですね。 それまでの投資と その後は 報道されていませんが... パチンコは 結構、マンション買ったと云う人は多いと思います。 さて、減る方ですが、私も紙くずになる瞬間が 一番 興奮しているかも。 当たりの時に興奮すると思い克ちですが、逆ですね。 空っぽになって 帰る道は辛いですが、 貨幣文化の歴史を つくづく考えさせられます。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 脳内にMAXのドーパミンが放出される瞬間ですね、 その興奮の瀬戸際がクールとホットの境目なんでしょうね。

  • fuutan
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

 お財布の中身を気にしているようでは、ギャンブルは楽しめない。 負けた悔しさから熱くなり、取り戻そうとお財布の中身が空になるまで 挑戦する。それが、ギャンブル。  でも、帰りの電車賃は残しておこうね。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 電車賃が残せるあたりはクールに楽しめる最後の砦でしょうかね。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

増やしても増やしても限界は無し。 もし途中でギャンブルを止めて、資産運用や起業に走っても 結局それらも「ギャンブル」だから。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 深い・・・

  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

ゼロになるまで。 破滅にもある種の快感が伴います。

plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャンブラー魂を見せて頂きました。

関連するQ&A

  • 貴方がギャンブルしない理由は何ですか?

    貴方がギャンブルしない理由は何ですか? 借金しそうだから、依存症になりたくないから、勿体ないから、お金がないから、見苦しいから、ガラが悪いから、ハマると財布が空になるまでしてしまうから。 どれですか? ちなみに、自分はギャンブルしません。

  • ギャンブルから抜け出せない旦那

    旦那のギャンブル好きに困ってます。 私の知らない間に私の財布[家計のやりくりする財布]からコソコソカードを抜いてずっと黙って毎回5千円づつ抜いて合計4万円を抜き取られてました。 かなり厳しくしつこく一日中叱ったのにも関わらず[しかも逆ギレしてきた]また買い物を後回しにしてギャンブルしてます! 私は子供が生まれたてで小さくてまだまだインフルエンザも流行ってるし買い物は旦那に頼んでます。 このしつこいしつこぉ~い旦那のギャンブル癖を直すにはどうしたらいいですか?ちなみに我が家は給料は18万でとてもギャンブルに回せるお金などありません。必死に子供の為にお金を3万づつ貯めていた貯金も4万も使われてしまいました...(泣)同居してまかなえますがもし別居の場合なら撃沈でした... ギャンブル癖...治らないんでしょうか?きつく言っても何回も裏切られます。

  • 落としたお金いくらなら警察に届けますか?

    くだらないアンケートですが、ご協力お願いします。 お金を落としました、さていくらなら警察に届けますか?いくらなら諦めますか? またお店のような施設でなら? 届ける場所が遠い場合と近い場合で金額は変わりますか? 財布ごと落とした場合は、財布自体が高価なものであったり、お金以外に重要なものを入れている場合多いと思いますので、お金だけを落としたと考えてください。 出来れば大体の年代と性別を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギャンブル辞めたいけど。

    ストレスがたまると、すぐパチスロに行ってしまいます。 お金を使いすぎて、自分で止める事ができず財布の中身がなくなるまでやってしまいます。 自分でコントロールできません。 辞めたいけど、自分で止める事ができません。 どうしたらいいですか?

  • 賭け事(ギャンブル)について少しだけ・・・お願いします

    1.ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか?       Yes or No   Yesと答えた方・・・ あなたは今十分なだけのお金を持っています。 賭け事にいくら使えますか?(使いますか?) Noと答えた方・・・ 例えば、あなたがギャンブルをしてみたとします。 その後、ギャンブルに依存してしまうと思いますか? 2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか?   (ストレス、週末、良い事があった etc...) この2問だけです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 家にいくらかお金置いてますか?

    臨時の出費用に、家にいくらかお金がある方が安心かと思いますが、皆さんはいくらくらい置いてますか? 私の臨時出費は、代金引き換え郵便など。 他はあまり思い浮かばず(*^_^*) 財布に三千円あれば十分な感じですが、皆さんはどうされてますか?

  • ギャンブルにお金を注ぎ込んでいる人は一体何を考えてる?

    パチンコ、競馬、宝くじ、など、どれも日本人には馴染み深いギャンブルですが、 こういう物にお金を注ぎ込んでいる人というのは、どういう考えでそれに勤しんでいるんでしょうか? 控除率だけ考えても宝くじ5割強、競馬3割弱、パチンコ1割強、と どれをとってもとても不当な賭け事である事は分かりきってます。 ギャンブルの本質は資産をお金を増やす得るという事です。 しかしパチンコ屋をみても競馬場を見ても、宝くじ売り場を見ても どうも勝とうという意気込みが伝わってこないというか、 覇気がないというか、半ば諦めたような様子で賭けをしている方が多いように見えます。 夢を買うだとか一攫千金だとか仕方ないだとか戯言並べている方も多いです。 何を考えて不当なギャンブルに手を染めるのですか?

  • 財布にいくらお金を入れていますか?

    年齢や立場に寄るのでしょうけど、参考までに教えてください。 私は財布にお金があったら、あるだけつい使ってしまうので、必要以外は極力現金を持たないようにしています。カバンごと盗られた経験もあるし・・。 ふだんは¥5,000未満、ひどい時はお札がなかったり・・これは問題かと思ってますが(^^; そんなとき母親に、「お金を立て替えてるから(¥3,000くらいでした)返して」といわれたけれど、その時の私の財布は空っぽでして(もちろん口座にはある程度入ってます)もってないから今度でいい?と聞いたら、「そんなくらいも持ってないの?!」などなど結構馬鹿にした発言をされ、銀行にはあるからと説明しても、「それでもいくらなんでもおかしい!」とわかってもらえず大喧嘩した経験があります。。 20代半ばくらいだったかと思います。 会社員として働いていました。 専業主婦の母親からしたら、「働いてるのになんで?」みたいな感じだったんでしょうか・・? みなさんはいつもどれくらいの額をお財布に入れていますか??

  • 限界まできてます。

    限界まできてます。 74歳の父のことです。幸いに今のところ病院にかかることなく元気でいてくれるのは ありがたいことなんですがギャンブルにはまって困ってます。 昔からギャンブル依存症で困ってたのですが最近は度を越え生活費まで使い込み借金するようになりました。借金は自己破産してるのでローン会社ではなく周りの方たちからで当然返せないので こちらに回ってきます。 仕送りのお金も当然ギャンブルで消えてしまうためストップし困ったときに仕送りする形に しているのですが月に何度も言われるようになりもう限界です。 落ち着かせるためにも距離を置こうかとも思うものの餓死したらとかヤミ金融に手を出したら とか考えるとどうしていいのか答えが見つかりません。 父の生活費を管理しようとも考えたのですが周りの方から借りてしまうと思い八方塞りです。 何度言ってもダメ、他人だったら良かったのにと怒りと悲しみでいっぱいです。 落ち着かせる何かいい方法のアドバイスあったらお願いします。

  • ギャンブルで最高いくら位使った事がありますか?

     こんばんは。お世話になります。  私はもう6年程ギャンブルをしていませんが、スロットで25000円ほどスッた事があります。  逆に1000円で65000円勝ったのが最大です。  皆さんはギャンブルで最高いくら位スッた事がありますか?  また、最高いくら位勝った事がありますか?  更に、パチスロに詳しい方にお伺いしたいのですが「中央コントロール室」なるものが存在し、出玉を無理やり制御していると噂を耳にしています。  これは本当なのでしょうか?