• ベストアンサー

ギャンブルでお金を増やす楽しさは幾らが限界?

あらゆるギャンブルで手持ちのお金が減っていったとして 楽しめるのはお財布の中身が幾らになるまでが限界ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbean
回答No.2

あれ?増える方? ビル・ゲイツの資産を上回るまで。

plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざと質問の趣旨を伝わりづらくしているもので ご迷惑をおかけしてしまってすみません。 しかし上限下限共に豪快ですね、 ビルゲイツほど増えてしまったら私など他人が全員 泥棒に見えてしまいそうで考えるだけで恐ろしいです。

その他の回答 (4)

• goo_0102
回答No.5

増える方は 日本では 一応「競馬で勝って家を建てた」が 情報としてある位ですね。 それまでの投資と その後は 報道されていませんが... パチンコは 結構、マンション買ったと云う人は多いと思います。 さて、減る方ですが、私も紙くずになる瞬間が 一番 興奮しているかも。 当たりの時に興奮すると思い克ちですが、逆ですね。 空っぽになって 帰る道は辛いですが、 貨幣文化の歴史を つくづく考えさせられます。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 脳内にMAXのドーパミンが放出される瞬間ですね、 その興奮の瀬戸際がクールとホットの境目なんでしょうね。

• fuutan
回答No.4

お財布の中身を気にしているようでは、ギャンブルは楽しめない。 負けた悔しさから熱くなり、取り戻そうとお財布の中身が空になるまで 挑戦する。それが、ギャンブル。  でも、帰りの電車賃は残しておこうね。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 電車賃が残せるあたりはクールに楽しめる最後の砦でしょうかね。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

増やしても増やしても限界は無し。 もし途中でギャンブルを止めて、資産運用や起業に走っても 結局それらも「ギャンブル」だから。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 深い・・・

• redbean
回答No.1

ゼロになるまで。 破滅にもある種の快感が伴います。

plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ギャンブラー魂を見せて頂きました。