• ベストアンサー

もう本当に本当にやんなちゃったことありますか?

こんにちわ。 ここ最近、本当に公私共に苦痛を感じ、精神的にまいってしまう ことが、連続でありました。 いや~本当に本当に、人生がやんなっちゃいました! そこで、質問です。 ここ最近、「もう駄目、もう嫌だ、もうどうにでもなってしまえ」っと 悩み苦しんだ、やんなっちゃったことはありましたか? できれば、詳しく教えていただければ、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9625
  • ベストアンサー率26% (46/175)
回答No.2

最近は、殆ど毎日ですね。 何せ、公共の場でのマナーが悪い輩が多くて、 うんざりします。 一つだけ見れば、些細な事なのですが、 これが、周りで何人もの輩が、 マナー違反して迷惑をかけても知らんぷり、 注意されても聞こえないふりか、逆切れ・・・ これが毎日なので、塵も積もれば状態で、 もう嫌だ、もう我慢できない、ブチ切れそう、 携帯端末や雑誌や本を取り上げて捨てたい、 殴りたい、蹴飛ばしたいとか思います。 でも実際、日本国憲法では、相手がどんなに非常識で、 悪い人間であっても、殺した方が、暴力振るった方が 悪い事になってしまう。 なので、だったら自分が死んだ方がマシかとか思ったりします。 本当に、 歩き携帯端末、歩き読書・新聞、歩き煙草。 喫煙場所以外での喫煙。 混んでる電車の中で、他人にぶつかってまで、若しくは、 他人を押しのけてまで、携帯端末操作する、本,雑誌,新聞を読む。 公共の乗り物(電車,バス,エレベータ等)の中でのおしゃべり。 公共の乗り物(電車,バス,エレベータ等)の中で、化粧品出して化粧する。 公共の乗り物(電車,バス,エレベータ等)で降りる人がいるのに、 出入口を塞いでどかない輩や、先に乗り込もうとする輩、等々、 言われなくても、やらないのが当たり前の迷惑行為を、平然とする。 毎日毎日、こんな馬鹿が多過ぎるので、 可能であれば、家から出たくないくらいです。

510322
質問者

お礼

こににちわ。 確かに、同感、同感。 昨今の日本は、モラルハザードですよね。 特に若者においては。 昨今の若者は、敬語、礼儀、モラル、マナーと人間において 一番大事なことが欠落している人たちが多いいように思います。 まぁしっかりしている若者もいますがね。 私の周りでも、本当に、礼儀知らずというか世間知らずというか、本当に 社会人かよっという若者がいます。 ただ、このような若者が増えたのも、我々大人の責任、混沌とした日本社会、学校 教育にあるとも言えると思います。 正すべき道を教え、そして、そちらに導くことが、これからの理想の日本へと 発展する手段の一つかと思います。 彼らが、これからの日本を支え、発展、成長させるのですからね。 不満がつのり、いらいらし、憤りを感じずにはいられないと思いますが、ちょっと 寛大な気持ちを持って、彼らを見守りましょう。 返事が遅れまして、誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

この頃あります。というかあるように感じて来た。 事務員やデザインをやっているんですが 朝から1に用を言われてメモをしようとしたら 2が自席で私に向けて何か大声でしゃべってる と同時に3が「アレどこだ」 と同時に4が「これ見て」 5が「○○さん電話ー」 こちらは1のメモをまだし終えていない上に1は更に別の用事をかぶせて来るが 電話なので強制終了 と思ったら別の者がまた大声で呼ばわる。 電話聞こえないよ。 「待って」と言っても誰も聞かず、いや聞こえないのだろうか、 皆言いたい事を言いたい時に言います。 一旦停止ボタンないのか。 聞こえる音としては ○○さんこのデザイン○○さんこれって○○さんプリントできないどう す○○さんアレるのどこだ○○さんあとこれをメール○○さんこれ俺が 作ったの○○さん見○○てさん電話ーこれがこうなって こんな同時多発しゃべりをどうやって聞き取れというのか。 用件のメモを置いとけと言っても聞かない。字ぐらい書けるだろうが。 書かせたら書かせたで文章になっておらず、結局聞く羽目にはなるが。 どうせ聞けないから順番にしか聞かないが、ノイズが大きいからこれが難しい。 なぜ奴らはこんなに自分勝手なんだろうな。 皆おとなしく陳情書(用件メモ)を持って並べよ。女王様の謁見みたいにさ。 でも私は女王様じゃないし、聖徳太子でもないから疲れる。 先月は動けない時があった。毎日ヘトヘトです・・・

510322
質問者

お礼

こににちわ。 あらあら、それりゃ大変ですね。 つぎつぎと本当に言う方は、簡単ですが、言われる 側は、それでは、四苦八苦してしまいますよね。 確かに、会社で、理不尽なことと言えば、言って終わり、そし て、つぎつぎと要求され、そして、その結果を求められること ですよね。 まぁ大変でしょうですが、きっと上司も、質問者様ができると 思って、つぎつぎと仕事を頼んだと思いますよ。 お互い、聖徳太子に近づけるように、頑張りましょう。 返事が遅れまして誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>やんなっちゃったことはありましたか? ありますよ。 派遣で行った先の上司がとんでもない野郎で、 1カ月くらいで先方に迷惑にならないように 退職する方向で調整しました。

510322
質問者

お礼

まぁそれが、日本の企業ですよ。 本当に、お粗末な上司が、多いい世の中ですよね。 我が職場の上司も・・・・・ですね。 仕事は多少選べるが、上司が選べないのが、日本の サラリーマンですよね。 まぁその上司を反面教師として、自分がそのような上司に ならないように、頑張ってください。 返事が遅れまして、誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと疲れた、そんな時に癒される場所?

    最近、公私共に、精神的にも肉体的にも疲れ きっています。 しかし、自分自身にホッとする場所、癒される場所がありません。 あなたにとって、そんな時に癒される場所がありましたら、 教えてください。 また、どんあ状況で疲れているのか? そして、その場所に行けば、どのように疲れが取れるかを詳しく 教えてくれれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • あなたの考える「本当の友達」とは?

    こんにちは。 あなたの考える「本当の友達」、つまり「友達の定義」を教えてください。 「○○出来れば友達、出来なければ友達じゃない」という具体的な回答でも構いませんし、抽象的なお答えでも構いません。 この質問に「答え」はありません。「人によって違うと思う」というお答えではなく、自分はこう考える、というものを教えてください。 また、当たり前ですが、他の回答者様の例を否定するような形での回答はご遠慮ください。 #4331869(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4331869.html)で質問としてお出しして多くの回答をいただきましたが、私の質問が悪く、 補足の連続になってしまいました^^; #4331869でご回答いただいた皆様に敬意を表すると共に、改めてご質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 最近本当に悲しくなるほど楽しくなれません。

    最近本当に悲しくなるほど楽しくなれません。 こんな毎日はよくないと思い、日々の小さなことに喜びや楽しさを見つけだしたり感謝したりは意識してしていますが、すぐに気分が落ちます。 仕事はアパレルの販売員で、毎日しっかり接客をする店です。 会話して、お客様のことに興味をもって、笑顔で自分がまず楽しんで… わかってはいますが、会話が苦痛で仕方ありません。もともと不器用で人と話すのも下手です。 最近は接客が嫌すぎて人に会いたくない状態になっています。 プライベートに何をしようか考えても、部屋で一人で本でもよんでダラダラしたいとばかり思います。 若いのに健康的な精神状態じゃないですよね。 どうしたらこんな状況から抜け出せるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 自殺したいです。

    付き合ってた彼女に浮気されて逃げられました。 その精神的ショックでうつ病になってしまいました。 毎日自殺することばかり考えてます。 医者からはいろいろと言われましたが、どう考えても根本的解決には至りませんでした。 私ももうそれほど若くはないですし、恋愛関係でこれからの人生、明るい展望も見いだせません。 正直本気で死のうと思い、今身辺整理をしている最中です。 本当に情けない身ですが、明るい展望もないまま、負け犬のような人生を日々続けていることが本当に苦痛になりました。 職場でも、発作をたびたび起こす同僚たちに迷惑と心配をかけてしまっています。 私は、この人生、本当にがんばってきました。人一倍努力したつもりです。 充分がんばって、それでダメで死ぬのだから、それでいいのだ、と考えます。 ですからもう、死んでもいいんですよね…。 どなたかご高説賜れれば幸いです。

  • 本当の気持ちがわからない

    自分はあるコンテストで4年連続入選して、思いを寄せている女性に毎年、入選しましたと言ったら凄く喜んで貰っています。そして、5年連続入選したら一緒にご飯を食べに行きませんかと 勇気を出して誘ったら入選ではなく一位の賞を取れば行きますが、入選ではだめですと言われました。僕は、なぜ5年連続達成だけで一緒に行ってくれないのか教えてくださいと聞いた所、 毎年入選はしているのでダメですと言われました。一緒に行きたくないけど僕の心を傷つけたくないから、そう言っているのか?それとも僕にもっと励ましのエールでレベルアップして一位を取ってもらいたいのかわからないので本心を聞きたいです。特に女性に聞きたいです。 それと、女性に本当は一緒に行きたくないけど傷をつけたくないからそう言っているのですかと 直接聞いたほうがよろしいでしょうか。教えてください。

  • 人生の本当の辛さ、寂しさとは

    私のような多くの若造が、年配者に「本当の人生の辛さ、寂しさを解っていない」なんて たしなめられることがあったと思います。 では、その「本当の人生の辛さ、寂しさ」とは、どんなものなんでしょうか? どのような辛さ、寂しさが本当の辛さ、寂しさでしょうか? それらを理解するようになるには、どのようにしたら理解できるようになるのでしょうか? 非常に抽象的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 本当に友達ゼロな方いますか?

    私は、本当ゼロです。 何をするにも一人です。 友達いないという人でも、なんだかんだ言って、少しはいる人がほとんどですよね。 人生を楽しむに当たって、“いない”より“いる”に越したことはないでしょうし、 私みたいなこんな人生絶対損でしょうし。 今年もう30歳で、ずっと独りだったため、振り返っても“若かりし遊び”というものをしたことがないことが悲しくなります。 このままでは、よけいに悲惨な気持ちになるので、独りでも楽しく生きる努力をしようと考えますが、 例えば、“海に行きたい”と思っても、さすがに一人はきついと思われるでしょうし、 やはり、一人では踏み込めない部分はありますよね? やはり、独りで楽しく生きるなんて無理なんでしょうか? 友達がいないこんな人生終わってるのでしょうか? でも、終わってるとしても、急に人格も変われないし・・・ でも、こんな人生、悲惨と思われるよなぁ・・・ と、うじうじとした考えが堂々巡りしています。 最近、本当に生きる気力がガタッと落ちてしまったようで、 私は、どが付く貧乏だし、仕事も無く、ルックスもすごく悪く、中身もまったく良い所が作れない、こんな自分も人生も、やっぱり何もかもが初めからダメだったんだ、とどん底です。 でも、どん底なりにも生きていかなければならないし、どうにか立ち直りたいです。 みっともない泣き言ばかりすみません。 相談が二重三重してしまいましたが、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 極度の緊張持ちで、本当に困っています。

    初めまして。 もうすぐ30代になる国家試験の受験者です。 自分で言うのもなんですが、模試等の成績はとてもいい方だと思います。 ですが、試験当日あるいは直近になると、 極度の緊張のために下痢をしたりひどい腹痛におそわれたりして、 収集がつかない状態になってしまいます。。。 精神的なもののせいにしたくはないのですが、 それをくりかえして、この試験に挑戦して もう4年目になってしまいました。。。 「受験生はみんな不安。私だけじゃない」と思って 精神安定効果があるというバレリアンサプリを飲んだり、 強気になるメンタルトレーニングをしたり、 睡眠薬を飲んだりしてコントロールしてきたのですが、 試験当日になるとやっぱりダメです。。。 精神科医に行って相談したほうがいいのでしょうか。 このままだとずっと試験に受からないのではと 本当に悩んでいます。 今まで大学受験の時とかは、まだ子供だったというのもあって、 緊張もそれほどせず、それ以降の資格なども、 まだ人生賭けるというほど欲しい資格ではなかったので、 合格できたのは気楽な気持ちがあったからだと思います。 でも、今回の人生賭けた国家試験はそうもいきません。。。 父は今年退職なので、しびれをきらしているようです。 早く合格して親孝行したいという気持ちはあるのですが、 本当に自分が情けなくて。。。 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。 どうかどうかよろしくお願いします。

  • 自分を生んだ親を恨むのはいけないこと?

    24歳、男です。 私は自分を生んだ親を心の底から恨んでいます。 理由は、信じられないぐらい苦痛にまみれた人生を歩まされることになったからです。 私は今まで生きてきて楽しいことなど一つもありませんでした。 精神的な病も煩い、人生の約半分は精神的苦痛を感じながら生きてきました。 毎日毎日この世に生まれたことを本気で後悔しています。 そして、この世に生を与えた親を心底恨んでいます。 本当に今生きているのが悔しい。 一刻も早く死にたいと毎日思っています。 死ぬ勇気がないので、ただ毎日時間が過ぎるのを待っているだけですが。。。 こうやって毎日生きている訳ですが、最近ふと思ったんです。 自分を生んだ親を恨むのって良くないことなのかなって。 親が僕を生まなければ、ずっと苦痛を感じて生きる必要もなかった。 親が僕を生まなければ、今こうやって苦しみに悶えて辛い思いをする必要もなかった。 それ故に、僕は親を恨んでいるのですが、そもそも「親を恨む」という行為ってやってはいけないことなんでしょうか? 今になって疑問に思い始めてきました。 誰か回答して頂けたらと思います。

  • もう本当にどうしたら良いかわからず、

    もう本当にどうしたら良いかわからず、 こちらで投稿させていただきます。 私はある楽器を吹いていまして(趣味ではありません)、4年前、突然吹けなくなりました。 原因は色々考えられます。 ・今まで、何も考えず吹けていたので、理論など考えた事がなかった。 ・コンクールを受けるようになり、上手な人の演奏(コンクールで通る人) が自分の音と全然違い、 安易に自分の音はだめだと思い焦り、それから正しくない奏法で吹いてしまい無茶に変えようとした事。 ・同学年(音大生)と比べる用になりさらに焦った事。 ・また、違う先生に習うようになり、奏法を変えた方が良いとアドバイスをいただき、それを間違って受けとったのか、 今まで使えていた体の支えが無くなってしまった事。 ある時、練習をしていたら急に違和感を感じました。 「あれ?息が入っていかない(入っていない)」 その時はこういう印象でした。 それからあれよあれよと、調子を崩し、試験の点数も下がって行き、そしてある日、今まで自分の事を評価してくださっていた先生に試験の後、同学年の子の目の前で、 「全然だめだよ。音が全然鳴ってないよ。」 という様な事を言われ、これはかなり精神的にもショックでした。 そういう事もあり、 どんどん楽器に息が入らなくなり、人前で吹くことがだんだん怖くなって行きました。 それからその時は変わりたい一心で、留学を決意し(ずっと決めていたことだったので)旅立ちましたが、精神状態はどんどん悪化するばかりで、 良くなる事はなかったので、卒業を機に、帰って来ました。 帰ってきてからは、まずメンタル面を変えて行こうと、自己啓発本を買って書いてあることを実行したりもしました。 大分以前よりはリラックスもできて、少し(本当に少しです)は良くなりましたが、根本は変わりません。 昔のように、のびのびと苦痛のない演奏ができません。 この4、5年ずっと吹けないことの苦痛が伴い、一音出すことすら上手く吹けません。 頭で考えないと音を出せないという感じです。 今まで先生には相談してきましたが、その様な経験がないためか、ただ~するだけだよ。考えすぎ。 など、直接これだと思う答えに巡り会えていません。 もう自分で探すものだとも思っています。 ですがそれでも自分は出来る、乗り越えられるはず、と思い続けて来ました。 それは、ずっと支えてきてもらった親の思いと 自分の才能(自分で言うのもですが)を認めてくれている人がたった一人いるからです。 非常にもどかしく、くやしい思いです。 もう一度、楽しかった、ストレスのない演奏をしたいです。 ちなみに、辞めるつもりはありません。 このままこの自分と付き合って行こうと思っていますが、 来月どうしても受かりたいオーディションがあり、 また焦りが出ているのかもしれません。 ここまで来たら本当にどうしたら良いのか、 わからずこちらに辿り着きました。 何か客観的なアドバイスを頂けましたら幸いです。 長文を読んで頂きありがとうございました。

専門家に質問してみよう