• ベストアンサー

もう本当に本当にやんなちゃったことありますか?

こんにちわ。 ここ最近、本当に公私共に苦痛を感じ、精神的にまいってしまう ことが、連続でありました。 いや~本当に本当に、人生がやんなっちゃいました! そこで、質問です。 ここ最近、「もう駄目、もう嫌だ、もうどうにでもなってしまえ」っと 悩み苦しんだ、やんなっちゃったことはありましたか? できれば、詳しく教えていただければ、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9625
回答No.2

最近は、殆ど毎日ですね。 何せ、公共の場でのマナーが悪い輩が多くて、 うんざりします。 一つだけ見れば、些細な事なのですが、 これが、周りで何人もの輩が、 マナー違反して迷惑をかけても知らんぷり、 注意されても聞こえないふりか、逆切れ・・・ これが毎日なので、塵も積もれば状態で、 もう嫌だ、もう我慢できない、ブチ切れそう、 携帯端末や雑誌や本を取り上げて捨てたい、 殴りたい、蹴飛ばしたいとか思います。 でも実際、日本国憲法では、相手がどんなに非常識で、 悪い人間であっても、殺した方が、暴力振るった方が 悪い事になってしまう。 なので、だったら自分が死んだ方がマシかとか思ったりします。 本当に、 歩き携帯端末、歩き読書・新聞、歩き煙草。 喫煙場所以外での喫煙。 混んでる電車の中で、他人にぶつかってまで、若しくは、 他人を押しのけてまで、携帯端末操作する、本,雑誌,新聞を読む。 公共の乗り物(電車,バス,エレベータ等)の中でのおしゃべり。 公共の乗り物(電車,バス,エレベータ等)の中で、化粧品出して化粧する。 公共の乗り物(電車,バス,エレベータ等)で降りる人がいるのに、 出入口を塞いでどかない輩や、先に乗り込もうとする輩、等々、 言われなくても、やらないのが当たり前の迷惑行為を、平然とする。 毎日毎日、こんな馬鹿が多過ぎるので、 可能であれば、家から出たくないくらいです。

510322
質問者

お礼

こににちわ。 確かに、同感、同感。 昨今の日本は、モラルハザードですよね。 特に若者においては。 昨今の若者は、敬語、礼儀、モラル、マナーと人間において 一番大事なことが欠落している人たちが多いいように思います。 まぁしっかりしている若者もいますがね。 私の周りでも、本当に、礼儀知らずというか世間知らずというか、本当に 社会人かよっという若者がいます。 ただ、このような若者が増えたのも、我々大人の責任、混沌とした日本社会、学校 教育にあるとも言えると思います。 正すべき道を教え、そして、そちらに導くことが、これからの理想の日本へと 発展する手段の一つかと思います。 彼らが、これからの日本を支え、発展、成長させるのですからね。 不満がつのり、いらいらし、憤りを感じずにはいられないと思いますが、ちょっと 寛大な気持ちを持って、彼らを見守りましょう。 返事が遅れまして、誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• doorakanai
回答No.3

この頃あります。というかあるように感じて来た。 事務員やデザインをやっているんですが 朝から1に用を言われてメモをしようとしたら 2が自席で私に向けて何か大声でしゃべってる と同時に3が「アレどこだ」 と同時に4が「これ見て」 5が「○○さん電話ー」 こちらは1のメモをまだし終えていない上に1は更に別の用事をかぶせて来るが 電話なので強制終了 と思ったら別の者がまた大声で呼ばわる。 電話聞こえないよ。 「待って」と言っても誰も聞かず、いや聞こえないのだろうか、 皆言いたい事を言いたい時に言います。 一旦停止ボタンないのか。 聞こえる音としては ○○さんこのデザイン○○さんこれって○○さんプリントできないどう す○○さんアレるのどこだ○○さんあとこれをメール○○さんこれ俺が 作ったの○○さん見○○てさん電話ーこれがこうなって こんな同時多発しゃべりをどうやって聞き取れというのか。 用件のメモを置いとけと言っても聞かない。字ぐらい書けるだろうが。 書かせたら書かせたで文章になっておらず、結局聞く羽目にはなるが。 どうせ聞けないから順番にしか聞かないが、ノイズが大きいからこれが難しい。 なぜ奴らはこんなに自分勝手なんだろうな。 皆おとなしく陳情書(用件メモ)を持って並べよ。女王様の謁見みたいにさ。 でも私は女王様じゃないし、聖徳太子でもないから疲れる。 先月は動けない時があった。毎日ヘトヘトです・・・

510322
質問者

お礼

こににちわ。 あらあら、それりゃ大変ですね。 つぎつぎと本当に言う方は、簡単ですが、言われる 側は、それでは、四苦八苦してしまいますよね。 確かに、会社で、理不尽なことと言えば、言って終わり、そし て、つぎつぎと要求され、そして、その結果を求められること ですよね。 まぁ大変でしょうですが、きっと上司も、質問者様ができると 思って、つぎつぎと仕事を頼んだと思いますよ。 お互い、聖徳太子に近づけるように、頑張りましょう。 返事が遅れまして誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>やんなっちゃったことはありましたか? ありますよ。 派遣で行った先の上司がとんでもない野郎で、 1カ月くらいで先方に迷惑にならないように 退職する方向で調整しました。

510322
質問者

お礼

まぁそれが、日本の企業ですよ。 本当に、お粗末な上司が、多いい世の中ですよね。 我が職場の上司も・・・・・ですね。 仕事は多少選べるが、上司が選べないのが、日本の サラリーマンですよね。 まぁその上司を反面教師として、自分がそのような上司に ならないように、頑張ってください。 返事が遅れまして、誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。