• ベストアンサー

酢とレモン

レモン酢を作りましたが、どうして使うのか解りません。レモン酢は二カ月めです。ラーメンや煮物・焼き魚・に使って見たいです。

noname#198076
noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

水で薄めて、氷を入れて飲むと程よい酸味で良いですよ。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>どうして使うのか解りません 基本的には、ドリンクだと思いますが…どうして、といわれれば クエン酸など美容・健康目的かな。 >ラーメンや煮物・焼き魚 マズメシに仕上がる予感。美味しそうですかそれ? 個人的には食べたくないです。 砂糖も入ってるから焼き魚にはキツイし ラーメンも酢を入れるレシピはあるけど、レモンと糖分が足を引っ張ると思います。 煮物は…お酢煮込み系で鶏肉・豚肉ならなんとか。 クックパッドあたりではマリネのレシピが載ってました。 そっちのほうが良いと思います。