韓国人の異常性の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の異常性について、原因は日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返したことにあるとの説があります。
  • 韓国人の精神異常や統合失調症の問題について、調査結果では子供の3割に精神の異常があり、成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出ています。
  • 韓国人特有の精神病として、火病という症状があり、怒りの発作を起こすとされています。これらの原因に加え、反日教育などが異常を増幅させている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。 僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。 そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。 質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。 ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。 ○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。 韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。 これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。 統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。 韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。 これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.18

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか それは、私見では、「対日劣等感」ですね。 つまり、日本に対する劣等感です。 それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。 僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。 この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。 そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。 過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。 それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。 いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。 分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。 日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。 哀れですね。 あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。 簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。 僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。 それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。 なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。 そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。 在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。 また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。 あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。 よく勉強されたと思います。 今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・) 【追記】 あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。 僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。 その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。 僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。 勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^O^) ネトウヨという呼び名がそもそも良くないと思います。メディアないし在日の造語でしょうか。韓国のやりすぎともいえる反日の姿勢に対し、正常な神経なら距離を置くべきと思うのはいたって正常ではないかと思います。そう思った瞬間にネトウヨと認定され貶められるのは問題だと思います。 韓国人のすべてが異常とはもちろん言っていませんが韓国人自身が調査した結果の統合失調症などの病気を発症している人の比率の多さ、更に反日教育をしていることなどから異常な精神性が野放しにされていることを考えると彼らのいやがらせ等の根本的な原因を知っていくことは、隣国であることからも重要であると思います。決して差別ではありません。事実を知った上で、振り回されないよう冷静に対応していくことが重要だと思っています。 在日や創価学会など、内部から日本と日本人を破壊しようという勢力の方が今は問題ではないかと思います。世論が嫌韓に向かっているので今がチャンスではないかと思います。思い切った対応が求められると思います。彼らはやりすぎだと思います。仏教の因果応報を当てはめれば彼らのやってきたことはいずれ自分の首を絞めることになると思っています。日本を守っていくためなら僕も協力していきたいと思っています。

その他の回答 (16)

  • 3355Teach
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.17

韓国人全体を異常というようなことはやめましょう。これは、ただの民族差別です。まずは、貴方のそういう体質を浄化して下さい。 日本の敗戦によって、朝鮮総督府から日の丸が降ろされました。そして、それに代わって翻ったのはアメリカ国旗でした。つまり、朝鮮は自力で再独立が出来なかったわけです。これが、彼等の心に怨みとなって残っているのだと思います。 では、日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を「なかったことにしたい」という願望、事実からの逃避が阻止されるからです。

youichi2819
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは在日ですか?別に差別しているわけではありませんよ。今問題になっていることの根本を疑問に思い検証しただけなので。博愛主義のような言動をする人は基本偽善者でしょう。体質を浄化など言う前に自分を見つめた方がよいのでは?

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.15

NO-2ですが補足します。 事大&自大主義からの虚栄心やミエと現実とのギャップにを糊塗しようとする表面的な強がりと内心のコンプレックスが葛藤・自己矛盾を来し火病が拍車をかけ、相手の弱点や弱味に食らいつく、まるでスッポンの様な恨の精神がある。 その背景には、中国の王朝から長い統治隷属を強いられた屈辱の歴史があり、保身延命のためには何でもする、自らの心理が投影する他人への不信感が強く、恨みや仕返しを警戒するあまり、後顧の憂いを無くす3族皆殺しが中国の影響で蔓延している。 自分の利益の為には嘘をついても仲間を売っても親が子を人質に身代わりにしても許されるような歪んだ儒教精神も土着している。 そのような儒教と事大&自大主義、恨の精神と火病が徒党を組んで行うのは集団フーリガン国家、モンスタークレーマ社会、恐ろしいほどの学歴偏重・縁故重視・血族優先の格差社会・差別の横行・弱い物は悪強い物は善というパワーゲームに終始している弱肉強食社会である。 その発想・心理で日本・日本人をバイアスのかかった視線視野視点で行うのが反日無罪に歯止めを無くした、歴史や客観的事実や是々非々の冷静な判断を欠いた何時までも続く今の反日言動である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%8F%E8%AA%85

youichi2819
質問者

お礼

ありがとうございました。色々参考になりました。 根深い負のスパイラルといった感じですね。コンプレックスの塊というか。戦後日本がアメリカに追いつけ追い越せと必死だったように韓国も反日ではあっても日本を目標にしているのでしょうね。でも技術をただパクるというか盗むというか、やり方が汚いような気がします。 韓国ドラマですが韓国ではそれほど人気ではないらしいと聞きました。あまりに現実と違うから、というのが理由らしいです。 日本は別にアメリカに勝った!とか言いませんよね?でも韓国は何かと日本がー日本がーと言ってますね。実際のところご回答のような精神性だと永久にどこの民族にも追いつけないのではないかと思います。 あんまり興味はないのですが一応相手を知るということで韓国人の反応を多く載せたサイトも見てみようと思います。ほんとは日本の癌である在日の考え方を知りたいのですが。

回答No.14

これまでの回答者は韓国に住んだ事もなければ韓国人と付き合った事もない人達で、この人達がネットなどの適当な情報から知識を得て、いい加減な事を言っているだけですから何の参考にもなりませんよ。 それから、私も以前、質問者さんと同じような趣旨の質問をした事があります。 http://okwave.jp/qa/q7677179.html 私はこれまで心理学やNLPを勉強してきましたが、その方面の知識を持たない人は韓国人と付き合わない方が無難です。 韓国人に精神の病気が多いのは事実ですが、その責任は日本と北朝鮮、アメリカにもあります。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。質問も興味深く拝見しました。質問は2012年でまだ民主党政権時ですね。今ほど韓国に疑問を持っている人は少なかった時期ではないかと思います。そのころから明確におかしいと主張されていたことに敬意を表します。 心理学の立場から分析されているのが興味深かったです。カルト宗教と結び付けているところも面白いですね。僕も知識だけで実際に韓国人と接したことはありません。特別接して分析したいとも思っていません。ただ粘着してくるのは向こうのほうなので対応は迫られているように思います。 何より問題だと思っているのは異常な遺伝子をもったその民族が、多数日本にいるということ、メディアなど主要機関を侵食していること、洗脳ということですと日本人も現在思考停止というか何がいいことで悪いことかわからないみたいな人が実際に多くいることはメディアの影響が大きいのではないかと思っています。僕も恥ずかしながら選挙などどの政党に入れていいかわからない、違いが分からない、とりあえずマスコミが勧めるところに入れておこう、みたいな感覚でした。とっても危険なことだと思います。 ネットは適当な情報もあると思いますが自分でものを考えるようになるには必須のツールのように思います、今のところ。 SNSのプロフィールなど見ると特に女性に感じることですが娯楽などは熱心でも大事なことは考えようとしないというか女性に限ったことではないのでしょうが自分で考えるということをする人が少ないというか自分の意見を持っていない人が多い気がすることに危機感を感じています。なぜこのようなことになっているのかと調べていくと、やはりマスメディアの影響が大きいのではないかと考えられるのですが。そのマスコミが反日、左翼、売国奴、在日に侵食されていると考えるとこれは放置しておくのは極めて危険と言わざるを得ませんで、韓国よりこっちの方が大問題と考えております。別に韓国がどうなろうとどうでもいいことなのですが日本の内部から侵食してくるとなると放置しておくわけにはいかないと思います。 因果応報ということでいつか日本は特アの植民地になってしまう日が来るかもしれないなという気もしないでもないです。職場の人などまったく危機意識がないというかそもそも知らない、または知ることに興味を持たない、目先の楽しみを追求する人ばかり、こんな感じでほんとに恐怖を覚えることもあります。それくらい、日本はこの先大丈夫なんだろうかという不安要素が多い気がしています。 正常な人に統治されるならともかく、異常者ではメチャクチャになってしまいます。道州制の導入も日本分割売国政策で極めて危険と読みましたがどうなんでしょうか。韓国に対してはおかしいと思っている人も増えてきているようですが日本国内の在日の侵食、反日についてはまだまだ認識が足りないような気がしています。今の政府は時間がかかっても国内の問題を良い方向に変えていってほしいと思っています。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.13

役立ちそうな、本を一つご紹介しておきますね。 お兄さんに、読ませて上げてください。心の働きを活発にし、自我を位置づけするのに、有益な実用書と判断します。単独でも、二人でも出来るように質問リストがあり、それに応えていくといった少し変わった自宅用カウンセリングの入門書です。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4931223370

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.12

統合失調症を考える場合、まず心とは何か?そして自我との関係を理解しなければなりません。何らかの精神疾患を引き起こす要因は、生活環境に於ける抑圧です。原因が判然としないと脳の障害だとか遺伝かもしれないと、何でも複雑に考えがちです。自我が人間関係、特に家族間に於いて十分な存在性を与えられなかったり、自分という意識を否定してしまうような過失やまた、外部からの抑圧によって喪失してしまうか、酷く弱められてしまう場合などが考えられます。環境をコントロール出来なくなったり、人とコミュニケーションが上手く取れず孤立してしまい、心や自己の肉体、内部的な感覚といった閉塞したコミュニケーションに陥り、外界や日常の適応が極めて困難な状態となります。心とは機能のことです。人生の体験を記録し、その感覚んだ立体的な情報の謂わばデータバンクの働きをいいます。その中には、他者の人格や印象ももちろん記録されており、一般の健康な人でも、より生存的な情報としての強者の、人格をケースバイケースで無意識に採用したりしています。 多くの精神疾患は、通常、人間関係を含む環境の改善やコミュニケーションの指導や向上によって改善します。 精神科に通いうつ病が治るなら、抗鬱薬の生産需要が右肩上がりで延び続けていることに矛盾します。通っている間に、生活状況が変化し、抑圧が軽減することによってその方の状態が改善されることは、勿論あるでしょう。 それよりも何よりも、精神科がばら撒く精神薬の弊害が社会に齎すリスクの方が、益に比べ大きいという事です。 私は、今カウンセラーをしています。 なぜこの道に入ったかと申せば、私が統合失調症であったからです。私は治療を受けませんでした。薬と病院が嫌いであったからです。私が回復出来たのは、抑圧的な人間が海外に転勤で居なくなったこと。生活環境が落ち着き、また新しい友人とのコミュニケーションや援助によってです。そればかりでは、勿論ありませんでしたが。 温かく見守ると言ったのはあくまでも比喩的な表現です。ただ反韓などと、扇動的な表現に乗じて、韓国の真似事は望まないということです。 ネットなどの記事は、そのような感情を刺激するように書かれていますから、データの選別をしながら有益な方向を一個人として考えていきたいと思いますね。

youichi2819
質問者

お礼

それはすごい!ぜひお話を詳しくお聞きしたいところです。メールとかできないんでしょうかね。 もう全然症状は出ないんでしょうか。そもそも妄想などどのように克服したのでしょう?ほんとにいろいろ話をお伺いしたいです。 兄の場合は何でも人のせいにするという性格が致命的な気がしますね…。あれじゃ治しようがないような気がしています。 質問に関連付けるとあなたの病気を克服してカウンセラーとして活躍されているという事実は多くのそのような病気にある人にとってすごい励みになると思います。環境と友人ですか。多くの統合失調症の人は普通コミュニケーションができない傾向があるように思います。兄も人が怖いということでヤドカリのようにずっと家にこもっていますし。でも友達は一人います。同じく精神疾患の人です。2か月に一回くらい遊びに来ています。お勧めの本は読んでみようと思います。こういう掲示板を使うのは初めてなのでメールを送ることができるならお話を伺いたいのでぜひよろしくお願いします。ありがとうございました。(^O^)

  • vhp12mm4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

私の経験で言わせていただくと、火病とは、自分の嘘を正当化するための行為だと思っています。私の知っている火病は、顔が赤紫色に変色し、ひと廻り大きくなります。そして目が吊り上がり、口から唾を飛ばして、物凄い大声で喚き散らし、正常な会話ができません。それがエスカレートすると、韓国人は、相手の体格・外見で、自分より力が弱いと判断すれば腕力で黙らせようとします。あるいは、素手の相手に刃物を振り廻し傷つけ、時には殺して黙らせるという行動をとります。ここからは推測ですが、逆に、強そうで、とても敵わないと思う相手には、自分の腹に刃物を突き立ててでも相手を怯ませ、周りの第三者に、あたかも自分が無辜の被害者であるかように装い味方につけて、自分の嘘を吐き通すという行動に出るのではないでしょうか。いずれにしても、その過激な行動で、自分の嘘を糊塗することに成功すれば、何事も無かったよう普通に戻ります。これを繰り返しているのが韓国人だと思っています。ですから統合失調症とは違うものだと考えます。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。興味深く拝見しました。 ご経験があるのですね。統合失調症を抜きにしてもこの火病というのはすごいんですね。これだけでも大問題だと思いますが治療で治る病気なんでしょうか。 統合失調症については僕の推測でなくてちゃんとソースがありました。ググっていけば見つかると思います。韓国の調査で、実際それだけの人がいるという結果が出たということで、これをあらかじめ知っているか知らないかで接し方もだいぶ変わってくると思います。知らないで異常な言動に接していたらこちらの精神もおかしくなってしまうと思います。統合失調症については語るべきではないという意見もありましたがそういう事実をきちんと知っておけば韓国の異常な言動にいちいちわずらわされることもなく、落ち着いて対処もできるのではないかと思っています。

回答No.10

コリアは有史以来シナの属国でした。幾度も侵略を受けましたが、シナはコリアを自国の領土(版図)に併合することはありませんでした。貧しい半島でしたので、侵略されても差し出すものは女性より他にありません。このような歴史が長く続いたので、コリア人のDNAには属国根性が刻まれてしまいました。他国に対する「恨み」が現在の韓国人の気質の一番基礎的な部分になっています。 日本に征韓論が起こった時も、清の属国であり続けることを望んだ事大党と、開国した日本のように西洋と対等に外交することを目指す独立党との政権争いがありました。 独立と言っても、急に実現しませんので、日本の力を借りようとしたのです。この経緯を現在の韓国は日本が侵略したと言っています。まさに歴史を逆転させているのです。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^O^)。 確か日韓併合は韓国の方から申し出があって日本には反対する人も多くいたと読んだのですが。侵略とはどういうことなんでしょう、とんでもない話ですよね。併合前と後の韓国を見ると別の国と言うくらい良くなっています。そういった過去は今の彼らには微塵も残っていないのでしょうか。 こういった異常な思考が起こるのは教育もあるでしょうがこれをダシにいつまでも粘着してくる異常体質は質問の同列交配DNA異常説が有力だろうと思います。説というよりちゃんと検査して出た結果らしいのでDNAに刻まれたというよりはそもそも異常があると考えるのが今の状況を考えると納得がいくかなと思います。

回答No.9

韓国人の異常性を分析するためには、統合失調症の人を除外して考えないといけません。 統合失調症の人の異常性は国籍を問わずに共通だからです。 韓国人であって統合失調症でない人はそれほど異常ではなく、ただ自己中なのが問題だとおもいます。 自己中になってしまうのは、韓国政府が韓国人を洗脳教育して、歴史に関しても、「史実が重要ではなくて歴史認識が重要」などという素っ頓狂なことをまともに信じている国民を大量生産しているからでしょう。 まちがった捏造の歴史を教わり、史実よりも歴史認識が重要などという異常な考えをもっている韓国人も海外留学の経験をして、世界の標準を学ぶと、自国の偏向教育に幻滅して、二度と祖国に帰りたくなくなるそうです。 ですから、韓国政府の偏向教育が無くなれば、統合失調症でない韓国人と統合失調症でない日本人はあまり違いが無いのではないかと思っています。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^O^) 本当に偏向教育は問題ですよね。相当な悪影響を及ぼしていると考えられます。偏向教育が廃止され、正常な国家になっていったら本当に良いと思います。 成人男性の4人に一人は統合失調症、というのはほんとに笑えない話で除外して考えなければなりませんと断定されている理由がよくわからないのですが、確実に統合失調症と診断された人が4人に一人、ということでしたら僕の経験上、下手すると発症する可能性もある怪しげな予備軍も相当数いると考えられます。それと火病の問題もありますね。切り離して考えるのは無理があると思いますし、予備知識をしっかり持って相手と接していかないとこちらの精神もやられてしまいます。それくらいの破壊力を持っていると思われるのです。 ただ書かれているように自国の偏向教育に気づく正常な人もいるだろうとは思います。そうでないとほんとに困りますし。こういった人は良く気づいたねということで称賛されるでしょうが、日本でネットなどで韓国の実態を知った人はネトウヨとか嫌韓とか非難されるのはおかしな話だなと思います。正しい認識を持つことは大事だろうと思います。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.8

まず、お兄さんを助けましょう。 統合失調症というのは、精神医学が作り上げた病名です。薬などで治るものではありません。 精神医学の見地では、まったくこれを理解していませんし、彼らにその知識もありません。お兄さんは、ただただ危険な精神薬に押さえつけられているばかりです。 韓国の中にも、急速に精神科医らが増幅しており、精神薬の副作用による自殺、犯罪が増加しています。芸能人のうつ病などは、精神医学流行りの結果です。うつ病などは、多くの健全な人たちを病気にするにもっとも簡単な手口です。製薬会社は、膨大な精神薬の在庫を抱えています。どうやって、捌けるでしょう?精神医学の協力なくして。製薬会社と精神医学会の癒着。 そればかりか、教育現場における大学とも繋がっています。つまり、これが産業の仕組みとなっている訳ですが、肝心の患者は治っているのでしょうか? 皆無です。一般の方たちは、それを疑問にも思いません。精神の病は不治の病と考えてしまうからです。 しかし、本当でしょうか? 精神医学のやっている事も、彼らの言っていることも、全くメチャクチャです。既得権をいいことに、デタラメに患者を薬漬けにしているのです。 患者は決して治りませんから、どんどん患者が増え、また薬はますます売れるのです。こんな儲かる商売があるでしょうか? なぜお兄さんが治らないか分かりますか? 医師の仮面を被った白衣のおじさんたちは、何も仕事していないからです。治す方法も知らないし、なぜそうなっているかの仕組みも分かっていないのです。そんな心の素人の集まりに出来ることは、患者を増産し、薬を売り続けることだけです。 ちゃんとした、知識のある先生のところでお兄さんを診てもらうようにして下さい。薬は思考を遮断し、薬やその量によっては幻覚を起こしたり、錯乱したりといった副作用も起こします。 なぜなら、精神薬の多くはアンフェタミンを含む麻薬だからです。この化学物質は覚せい剤の生成に使われる危険なものです。多くの方がこの精神科の出す薬によって自殺されています。 また、社会復帰の望みを奪っています。 いかのセンターにお問い合わせ下さい。薬漬けにされ望みを失った患者さんたちが、次つぎ回復されていましよ。 http://yakugai-kenkyu.com/ さて、韓国には、日本と同じくやはり殆ど資源がありません。しかし、日本のような世界を魅了する歴史や文化もありません。大東亜戦争以前の韓国は殆ど貧しい農村地帯に過ぎませんでしたか。今、彼らは必死に生き残りをかけています。世界を引きつけるために何が出来るのでしょう? 韓国の産業、輸出を伸ばすにはどうすればいいのでしょう?世界に売り込むためにどんな宣伝をすればいいのか? 何もないのです。 歴史も文化も。 K POP? 焼肉?キムチ?映画? 日本の豊かさと比較してみて下さい。 韓国は、戦後ようやく近代化が始まったのです。早く世界の仲間入りがしたいのです。しかし、内容が追いつきません。横を眺めれば、日本があります。「私たち韓国がこんなに貧しいのは、戦争時代、日本に痛めつけられたからだ!」だれか?が声をあげます! アメリカのインチキ裁判である「東京裁判」によってアメリカは原爆という殺戮もそれまでの西洋諸国によるアジアのら植民地支配もみな日本になすりつけました。それに乗じて、韓国の反日分子らは日本のおバカな左翼連中と結託し、戦後の牙を抜かれた日本の政治を見て調子付いた訳です。大人の世界でもそうですが、相手がやり返さないと分かると調子にのってちょっかいを出してくる子供というものがあるように、韓国、中国はアメリカに倣うかのように次々と嘘をでっち上げていったのです。韓国大統領 朴ちゃんの父親は、親日家でした。今の韓国ではそれは許されないことなのです。朴ちゃんも、自分が親日家の娘であることを広められれば一巻の終わり。反日を叫び続けることで、民意を集中させ、支持率を保とうと必死なのです。 なぜなら韓国は問題が山積みだから、いつ国民の怒りが政府に対し爆発するか分からない危機感が常にあるのです。経済面においても、ほんの一部の企業が少ない商品で盛り立てているだけで、実際、その少ない商品がコケれば経済は一気に傾きます。 そういった、沈みかけそうな船の上で、先導を取る政府の掛け声は、つまり「反日」=「愛国」必死で船を漕げ‼という訳です。 日本のものでなく、韓国の車を買え!韓国の製品を買え!日本は従軍慰安婦のくにだからよくない!… 早くちゃんとした国になろうと、一生懸命にがんばっています。嘘は許してはなりません。間違いは、間違いで叱って上げなければなりません。けれど温かく見守るさって上げようじゃないですか。私はそんな気持ちです。 なぜなら日本で生活する韓国人は本当に日本が好きな人たちも多くいます。 とても素直で、優しい若者もたくさんいます。ですから、何を非難するか?反韓などといい始めたら、今のアホな韓国政府と同列に勝負するということでしょう?なぜそこまで身を下げるのでしょう。日本人は、世界のリーダーとして毅然とことを進めるべきと思うのですがね。日本は、戦時でさえ、無駄に捕虜を殺しはしませんでした。むしろ彼らに教育を与え、インフラを整備し、アジアの文化向上に務めてきたのです。それが世界の真のリーダー国と国民の姿なのです。 「日本人の誇り」藤原正彦 著 をあなたに推薦します。ぜひご一読下さい。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました。興味深く拝見しました。 温かく見守る、というのはちょっと無理があるように思いますが。下手するとお前を殺してやる!みたいな人と温かく接するということを一般の人に求めるのは無理があると思います。聖職者なら別でしょうが。 精神医学についてはご専門の方なのですか?今かかっている病院の先生がちゃんとした知識のある先生でないと言い切れる根拠があるのかなと思いました。 兄ですがひどかったころに比べればあり得ないほど良くなっています。しかし、完治はしてません。同じ屋根の下で暮らしているので、本人の、何でも人のせいにする性格も問題かもしれないと思いますが、それ以上に病気の要素は強いと思います。完治は難しいと思います。僕は精神科の病院で働いていたこともあり、鬱の人は完全に治った人を見たことがありますし接してもいます。そういうわけで鬱は治る病気だと思います。しかし、統合失調症は完治したというケースを、今まで見たことも聞いたこともないのですね。あなたはありますか?あるならぜひ教えてほしいのですが。励みになります。統合失調症は難しい病気と言わざるを得ません。 僕も遺伝的にまったく正常ということはなく、身体表現性障害と言う病気にかかり、7年間、療養、フリーターを繰り返しました。去年なぜか突然全快し、フルタイムの仕事に就いていたところ、最近自律神経失調症になり、退職することになっています。前よりは全然いいのですが一生付き合っていかなければいけない可能性もあると覚悟するようになりました。僕の経験から言うと、薬に依存するのも困るが適切な薬を飲んで治療していくことは大事である、というのが結論です。あなたのご意見を何歩か譲って受け入れる部分があったとしてもまったくのインチキででたらめ、と断定してしまうのは一方的すぎると思います。 そういうわけで韓国の調査で質問のような結果が出た、ということで憂慮すべき事態だと思います。温かく見守るのは確かに大事ではありますが、反日思想を刷り込まれているだけにそれだけでは対応できないと思います。政治家は医療の関係者とも連携して、韓国との問題に取り組んでいくことも必要ではないかと感じています。

noname#195171
noname#195171
回答No.7

実に悲しい現実ですね。 とても近くて、とても遠い存在。 共に、わかり合えれば、もっと違った形で、この地域の安定と発展が出来ると思うけど、悲しいかな、これが現実なんですね。 そして、これが、民族。 として、片付けたくない気がします。 同じアジアの人間として、日本の一つの過ちによって、ここまで心が通えない事は、悲劇的としか言えない気がします。 どちらかが歩み寄り。 と、言うより、どうして、過去よりも未来を見つめられないのかが不思議です。 好きだ時間は、永遠に戻らない。 何処かで、その区切りをつけなければ、過去と決別しなければ、未来に待ち受けているのは破滅の二文字の様な気がします。 つまり、戦争以外に、分かりあえないかも。 誠に残念であり、とっても残酷な運命だと思います。 しかも、今を生きる我々の世代では無く、次に来る子供達に、そのしわ寄せを押し付けているのでは。 と、未だ分かり合えない両国の意地の張り合いに、子供じみた愚かさを感じます。 どっちが悪くて、どっちが良い。 未だそん事に、正当性を求めている様では、お互いの発展なんて、永遠に訪れないでしょうね。 結論から、どっちもどっち。低レベルでの喧嘩の様な気がします。

youichi2819
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^O^)。 この際次元の高低は関係ないと思います。目の前にある問題に対処しなければならないところに来ているのではないかということで。一方的に理不尽な言いがかり、たかりをうけているのでどっちもどっちということはなかろうと思います。 過去より未来を見つめるとは本当に大切ですよね。なぜできないのか不思議ですということで、精神に異常をきたしているから、と考えるのが最も適切かと。正論が通用しないのが、異常者なんですね。

関連するQ&A

  • 韓国の創価学会が反日活動

    韓国の創価学会が反日活動 あるサイトにて韓国にある創価学会が反日活動をしていると書いてあったのですが、本当ですか? 創価学会に関しては、ちゃんとした宗教団体だと思ってますし、否定も肯定も致しません。 入信している方も宗教の自由だと思っており、特別な感情は持っておりません。 只、創価学会は日本の宗教団体であるのに、韓国の創価信者に日本の素晴らしさを教え、親日になってもらうなら判るのですが、日本の宗教団体が何故反日活動なんかするのでしょうか。 韓国の宗教団体(例えば統一教会)が日本人の信者に嫌韓になれなんて聞いた事がありません。 この話って本当ですか?

  • 統合失調症について

    統合失調症の奴「○○は創価学会の陰謀だ!創価学会から集団ストーカーを受けている!」 なぜ、統合失調症の人は、そろいもそろって全員「創価学会」なの? 「顕正会から集団ストーカーを受けている!」 ってあまり聞かないけど。

  • 不幸の原因は「ニセ本尊」ですか?

    ************************** ある現役創価学会員(精神科医)の人の話を紹介します。 ************************** 熱心な創価学会員ほど「うつ病性障害」になり、そして熱心な創価学会員ほど治らず、悪性の経過を示します。 私が創価学会を心の中で退会したのは必然でした。 私だけでなく、創価学会員の精神科医は、表には出さなくとも、心の中では創価学会を退会しています。 創価学会員の子供は、高い確率で非行化しています。 同時に、高い確率で 「パニック障害」 、「社会恐怖(対人恐怖)」 、「強迫性障害」、 「パーソナリティ障害」、 「境界例」 などの精神障害に罹患しています。 東京の創価学会本部には、毎週数回、精神科医が行きます。 創価学会本部職員およびその家族に、精神障害が多発しているからです。 創価学会本部に精神科クリニックがあるのと同じですが、薬は処方せず、カウンセリングだけを行います。 薬を処方するならば、クリニック開設の手続きをしなければなりません。 それは創価学会の体面上、行えないのです。 ..................................................................... 「うつ病性障害が治らずに苦しんでいる婦人部」 彼女の一族は全員、熱烈な創価学会員で、彼女は県の女子部のトップにまでなった強信者です。 彼女は、うつ病性障害でも重度の部類でした。 しかし、本人は「信心が足りないから病気が治らないのだ!自分の信心が試されているのだ!」と頑固でした。 自殺願望も強く表れていました。重度のうつ病性障害は地獄の苦しみです。 彼女も創価学会の犠牲者の一人と言えるでしょう。 ......................................................................................... 戸田会長の時代に言われていた「この信仰で病気を治す」は、次第に不可能になりました。 創価学会の信仰を熱心にすればするほど不幸になるようになってきたのです。 その一つが、うつ病性障害などの精神障害の異常多発です。 うつ病性障害などの精神障害の多発は、副会長クラスには昭和50年頃からありましたが、それが一気に増えたのは、「創価学会製ニセ本尊」が配布されてからです。 表面的には、選挙運動、新聞啓蒙などの心理的圧迫のためという意見が多いのですが、そういう安易な意見では済まされない異常多発であることに気付いてください。 活動する大人だけの多発ではありません。 むしろ、子弟に異常多発しています。 児童相談所の多くを創価学会員の子弟が占めていることを知っている人は少ないでしょう。 しかし、日本全国の児童相談所、心理研究所の「75%以上」を、創価学会員の子弟が占めているのです。 創価学会員の精神障害は、昭和40年代中頃から始まっていました。 しかし、「創価学会製ニセ本尊」に換えてから、発症が爆発的に多くなりました。 特に「うつ病性障害」が激増しています。 これは統計は取られていませんが、会員に異常多発するようになったことは、大幹部、精神科医の間では次第に認識されるようになっています。 そしてインターネットの普及によって、一般会員にも認識されつつあります。 現在のインターネットの普及がなかったら、末端の会員は知らなかったであろうと思います。 精神障害に苦しむ学生部員も異常に多く、大学中退する部員も多くいます。 そして、新入会した学生部員よりも、学会2世3世の学生部員がほとんどです。 私も含め、創価学会員の精神科医は「創価学会の信仰は捨てるべき」だと思っています。 私の場合、今まで自分が主治医であったが自殺してしまった患者の全てが創価学会員です。 ある県の青年部長は「パニック障害」で倒れ、創価学会会館勤務を辞めて、実家に還り、今も実家で療養中です。 また、精神障害だけでなく、他の病気で悩む創価学会員の子弟も極めて多過ぎることに気付いているのは、医師のみではないと思います。 創価学会員の精神障害の多発は、精神科医の間で注目されています。 しかし、創価学会は政治権力を持ち、弁護士を数百名も揃えているなどの理由から、その事実は、精神医学学術専門雑誌には決して掲載されることはありません。 これは大きな社会問題でありますが、今まで創価学会の言論封殺により、マスコミが取り上げることができなかった問題です。 私は以前、これと似た論文を、ある精神医学学術専門雑誌に投稿しましたが、すぐに返却されてきました。 「創価学会に関する論文は恐ろしくて載せることはできない」ということでした。 創価学会の言論統制は、極めて厳しいものであることを、この時、痛感しました。 ************************** 私は、この動画を観て「本当なんだ」と思いました。 創価家庭に鬱と統合失調症が異様に多い https://www.youtube.com/watch?v=m_5QT0u4L2g&t=5s 創価二世 ・統合失調症 https://www.youtube.com/watch?v=FjfahfKM_nA&t=4s 精神の病が多い創価 https://www.youtube.com/watch?v=WktWnpZkXXs 創価ニセ本尊  鬱・パチンコ依存症・ 離婚・経済苦 https://www.youtube.com/watch?v=Vwep77Or23g&t=3s 皆さんは動画を観て、どう思われますか?

  • あなたが韓国・創価学会を嫌いな理由は?

    ネット上では、韓国嫌い、創価学会嫌いをよく見かけます。 世間的にも嫌いな人はいるかと思いますが、 韓国、創価学会をあなたが嫌いな理由を3つ教えて下さい。 私も韓国はあまり好きではないですが、技術面では日本は韓国に負けてると感じています。

  • 精神の異常はなぜ体調異常を伴わないか

    私は脳の性質やその働きから生じる意識について関心があるので、統合失調症を調べているのですが、 精神科医ではないのでその発症状況・症状経過などは専門書を頼る以外にありません。 統合失調症の原因が、神経伝達系の生化学的異常であるらしいと正規の専門書には書いてあります。 その根拠として ある種の神経回路を選択的に抑制する化合物 ( 抗精神薬 ) が、この症状に特徴的な幻覚・妄想などを明らかに消失させるようです。 そこで私の疑問なのですが、統合失調症の原因が神経伝達系の生化学的異常であるのなら、選択されて抑制される神経回路は 幻覚・妄想などを生じた “ 思考だけ “ を担っていたのでしょうか。 というのは抗精神薬で選択される神経回路というのは 数種類あるらしいが、その回路の活性によって “ 意識・思考 “ だけが生じるというのは考えにくいと思うからです。 例えばドーパミン回路にしても脳の広範囲に拡がっているから当然、消化器官・呼吸器官・運動感覚・その他の活性に 多少の関与はあるはすです。 統合失調症によって平常では見られない程の思考の異常が生じるのなら当然、思考以外の 体内器官にも異常が生じて食欲不振・呼吸不全・運動バランス障害などの体調維持にも大きな変化が起きるように思えます。 しかし専門書を読む限り、統合失調症・うつ病のような内因性精神疾患では思考異常・睡眠障害以外の体調変化 ( 特に臓器の異常 ) は認められないようです。 これに比べてストレスなどを契機に発症する神経症・ノイローゼなどは 思考あるいは行為障害よりも前に体調変化を訴えるようです。 しかしこれも検査をしても異常はみつからないようですが。 このようなことから統合失調症の原因は他にあって、脳内の神経伝達系の混乱は生命維持のための副次症状のような気もします。 この件について、ご教示・ご指摘をお願いします。

  • 創価学会って外国人が多いの?

    創価学会について教えてください。 学生時代のバイト先で、在日朝鮮人(韓国人?かも)の人がいましたが創価学会に入っていました。 選挙で公明党に票を入れてくれとしつこく言われてうんざりしました。 学生時代の友人のだんなさんはアメリカ人で、創価学会の会員です。 また、最近知り合った台湾人も創価学会に入会している人でした。 私の周りの日本人で、創価学会の会員は誰もいません。 なぜか外国人ばかり(といっても3例だけですが)です。 創価学会って日本の宗教団体ですよね。 なぜ外国人が多いのでしょうか? たまたまですか?

  • 創価学会

    創価学会会長の偉大な池田大作様は韓国人であり先祖は朝鮮半島から強制的に連れて来られたそうです。日本人は創価学会は日本の宗教ではない事を知っているのでしょうか?

  • 韓国について

    問1 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人 ベトナム戦争での愚行(虐殺、強姦、混血児問題)を行ったと言う 事実と向き合おうとせずに韓国は共産主義からベトナム を救うために送った韓国は悪くない騒ぐ韓国人や反日韓国人 と同レベルだと思いませんか? 自国にとって都合の悪い事実とは、向き合おうとせずに 嫌いな国のことを一方的にバッシングする点においては。 問2 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人。 これらに人々に限って韓国軍のベトナム戦争での愚行を 批判しますが、人道主義とかベトナム人がかわいそうだからではなく ただ韓国を叩き見下げて楽しみたいだけですよね? そう思いませんか? 問3 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうという人にこそ 韓国軍のベトナム戦争での愚行を批判する資格があるのではないでしょうか? 韓国軍がベトナム戦争の愚行をおこなったという事実と向き合おうと言う韓国人にこそ、朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合わない嫌韓のネット右翼などを批判する資格があるのではないでしょうか? しかし、韓国の反日教育は絶対やめるべきだと思います。 韓国人は、日本のいい所を知らずに育つわけですから。 反日教育は、韓国人をも幸せにしていないと思います。

  • 創価学会員の先祖は朝鮮人が多い?

    創価学会員は先祖が朝鮮人の人が多いのでしょうか? 私の知り合いは、もともと創価学会は所得の低い人を対象とした組織で 在日朝鮮人は所得が低かったため、結果として学会に多いと いっています。事実でしょうか? ところで池田さんって朝鮮人なんですよね?

  • 統合失調症って…

    僕は、統合失調症の症状があり、統合失調症の可能性があります。 まだ、精神科にも行ってません。これから行きたいと思います。 で、精神科に行く前に質問なんですが、普通に暮らせてる人が統合失調症になるのでしょうか? 人見知りですが、仲のいい友達とカラオケ行ったり、ボーリングに行ったり、普通に遊んでいます。 うつ病の症状はなく、引きこもるより外出の方が好きだったりします。 僕の統合失調症の症状とは、幻覚、幻聴、妄想(例えば、みんなが僕のことをイジメル計画を立ててる、など)、独語・空笑、誰かが監視・盗聴されている感じ、異常な動悸・緊張、異常な疲れ、思考・行動がおかしい、などなどです。(統合失調症のサイトを開いて、あてはまる結果です) よく友達にも言われるのですが、自分から友達に質問を尋ねてもその答えは聞いていなくて、「そっちから訪ねておいて聞いてるの?」と友達に怒られることが多々…。 あと、よく「KYすぎる」「ネガティブ」とも言われます。 自分では、統合失調症だとは思ってません。ていうか、自覚がないです。 ごく普通の学生です。青春を楽しんでます。 でも、幻覚や幻聴や妄想は治したいです。 長文ですいません。すごく急いでます。