• 締切済み

グアムでVELTRAでマリンスポーツ、盗難は?

グアムでVELTRAという会社で ダイビングやパラセーリングをします。 日本人スタッフはいるのでしょうか? またデジカメやお金を持ってきたいのですが、 ダイビングをやる最中に デジカメは船においておくと思います。 盗まれたりしないでしょうか??

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

#1さんがおっしゃるように、VELTRA(ベルトラ)はいろいろな会社のオプショナルツアーを取り扱っている予約サイトで、VELTRA自体がツアーを行うわけではありません。 (旧:Alan1.netです。名前が変わりました) デジカメは持って行きたければ持っていくしかないので仕方ないとして、お金は最低限必要な程度にしておいたほうが無難だと思います(あとはホテルに預ける等)。 盗まれないかもしれないけど日本よりはリスクがありますし、紛失だってありうるし、大金を持っていかないほうが気を使わず気楽でしょう。 あとは防水ケースを使うとか、、、 マリンスポーツをする方々はいろいろワザを持っているご様子。 http://okwave.jp/qa/q6874817.html 貴重品預けロッカーがあるところもあるようです。 https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E8%B2%B4%E9%87%8D%E5%93%81&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja でも全財産を持っていかないほうが良いでしょう。必要最低限で。 >日本人スタッフはいるのでしょうか? グアムなら日本語ツアーが多いと思いますが、ツアーごとにガイドが日本語か英語か明記されていますので、ツアー見出しや詳細説明を読んでみてください。 参加者の体験談も出ていると思います。

回答No.1

VELTRAって、現地ツアーなどの代理店でツアーの主催会社ではないと思います。 ツアー中の日本人の有無や貴重品の取り扱いなどについては、直接またはVELTRA経由でツアーの主催会社に問い合わせるしかないでしょう。 http://www.veltra.com/jp/