自分に嘘をついています

このQ&Aのポイント
  • 嘘をつけない人生は自分にとってありえません
  • 自分は感情を言葉や表情に表すのが苦手です
  • 人をすぐに馬鹿にしてしまいます
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に嘘をついています

自分に嘘をついています どれが本当でどれが嘘なのかわかりません 人に迷惑をかけたり不快にさせたりしてしまいます 自分が嘘をついて迷惑をかけていたことが原因で周りの人から曇った剣幕で 「何で?」というように自分が嘘をついたことを突きつけられるとすぐに逃げます 嘘をつけない人生は自分にとってありえません ですが妄想で自分は正直者だと考えます 自分は感情を言葉や表情に表すのが苦手です 自分の気持ちに気づこうとすると 考えていたこととは違うことを考えて 現実逃避をしてしまいます 人をすぐに馬鹿にしてしまいます 止めたいのに止められません なぜ馬鹿にするのかわかりません ですが思い当たることはあります 理由は分かりませんが 無性に馬鹿にしたくなるんです これは病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk1452m
回答No.1

病気かどうかはわかりませんが それが自分なら受け入れちゃえばいいと思いますよ。 わかってくれる人はいるはずです。