• ベストアンサー

文字化けの解決方法を教えてください

Windows 7、InternetExplorer11を使用しています。 いつの間にか、添付画像のようにアイコンがおかしくなりました。 対策として、インターネット一時ファイルの削除、IconCache.dbを削除して再起動しましたが、変わりませんでした。 他に確認方法や対処方法があればよろしくお願いします。 尚、現在システムの復元は無効にしているので復元は出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

フォントキャッシュの再構築で直るかな? http://support.microsoft.com/kb/2594537/ja

masa_kao
質問者

お礼

フォントキャッシュの再構築を試してみましたがダメでした。 もしかしたらと思って、バックアップしていたフォントをインストールしたら解決しました。 必要なフォントを削除していたようです。 お騒がせいたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンが・・・

    デスクトップにPC、ゴミ箱、Internet Explorerのアイコン置いていますが、Internet Explorerのiconが昨日から添付画像のようなアイコンになりました。 PCとゴミ箱は問題ありません。 iconcacheの削除やセーフモードも試してみましたが、元に戻りませんでした。 システムの復元を行うと復元直後は元に戻りましたが、再起動すると添付画像のように戻ってしまいます。 解決方法、お願い致します。

  • 文字化けについて教えてください。

    MEのパソコンをちょっとインターネットを嗜む程度にだけ使用しています。ウィルス対策プログラムが期限切れになっているのを知らず、いつものようにインターネットを使用していてしまい、こんにち、パソコンを立ち上げたら以下のようなことになっていました。 ・動作がすごく遅い ・どのシステムにも通じて画面右上の閉じる・縮小化等のアイコンが数字になっている。 ・エクセル、ワードの文字の形を変える(明朝・ゴシックなど)ところでの選択肢が三つほどにしか表示されない。 以上のようなことが起こっています。ウィルス対策プログラムが起動していない状態でインターネットを使用していたのできっとウィルスが入ったんだと思いますので最初にドライブのエラーチェックを行い、それが駄目だったらディスクを使って復元作業を試みたいと思っています。その他に対処方法があったら教えてください。 御願い致します。

  • Vistaアイコンキャッシュ削除の詳細を教えて下さい

    他の質問でもVistaアイコンキャッシュ削除の方法がありましたが、そのようにやっても、「IconCache.db」が見つかりません。 再起動でF8を押し、セーフモードから入るにしても、どの様に入力したらいいのかも分かりません。 システムの復元しても駄目で、ウイルス検索しても検知はされませんでした。 お気に入りフォルダを「C:」→「D:」に移動しようとして、うまくいかなかったのが原因だと思います。 症状は、インターネットエクスプローラーでのお気に入りアイコンが、他のお気に入りサイトのアイコンになったりしている状態です。 教えてください。

  • IconCache.dbが見つかりません

    OS:XP PRO SP2 アイコンキャッシュを削除しようと右記サイト(http://surviveplus.net/documents/icon1/index.php?index=6)を参考にし、“IconCache.db”を検索しましたが見つかりませんでした(“すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック→全てのフォルダに適用”を実行しています)。 また、「スタート→検索→ファイルやフォルダ→ファイルの名前:IconCache.db→探す場所:Cドライブ」も試みましたが、見つかりませんでした。2週間程前にも“IconCache.db”を削除しようとして検索したのですが、その時はありました(その時に削除しました)。 過去何度か、アイコン表示がおかしくなった時に“IconCache.db”を削除したことがあるのですが、PC再起動後に必ず再作成されていました。今回のように作成されていないのは初めてです。 “IconCache.db”を復活させることは可能でしょうか?(復活させた後、アイコン表示を正常にする為に再び“IconCache.db”を削除するつもりでいます) レジストリに直接書き込むような対処法でも構いません。全て私の自己責任で行います。

  • IconCache.db ファイルを削除してしまった!

    IconCache.db ファイルを削除してしまったせいか、右クリックでアイコンの選択をすると異様に時間がかかります。フリーズしてしまって選択することすら出来ないこともあります。 なぜ削除してしまったのかというと、トラブルがあったからなんですが、なんとかして IconCache.db ファイルを元に戻す方法はないでしょうか。

  • win7 アイコン おかしい

    画像のように、Win7のデスクトップ上のアイコンの表示がおかしくなっています。 ネット上の情報を元に下の方法は試してみましたが、治りません。 (1) セーフモードで立ち上げる。 (2) 画面16ビットに変更→適用→32ビットに変更→適用 (3) IconCache.dbを削除して、再起動。 (4) Msconfigからスタートアップの項目を削除してみる。 よろしくお願いいたします。

  • CDドライブのアイコン

    よろしくお願いします。 マイコンの中にあるCDドライブのアイコンのことで伺いたいのですが。 以前までは音楽CDを入れるとドライブアイコンからCDアイコンに変わったのですが、変わらなくなってしまいました。 ソフトCDの場合はちゃんとアイコンが変わります。 思い当たる点としては、コピーガード付のCDを聞いたことと、『winamp』をためしにインストール後 削除したことです。 あと、前にもCDドライブのアイコンが「未登録アイコン」に変わっていたことがあるので、もしかするとそのCD聞く前からおかしくなっていたのかも?? 前回はシステムの復元でもどしたのですが、他に方法はないかなと思い質問しました。 よろしくお願い致します。 OSはWinXp [Iconcache.db]の削除は試してみました。

  • 文字化け

    インターネットのあるサイトを開くと、添付画像のような文字化けが表示されます。 対処法をお願いします。

  • サーフェスPRO3 文字化けに関して

    先日、サーフェスPRO3を購入致しました。 外付けのキーボードを使用していたので気にしていていなかったのですが、 タッチパネル入力にすると、数字部分とバックスペースの部分等が、文字化けしてしまっています。更に、電源のアイコンなど一部のアイコンも同じように表示がおかしくなっております。 ※添付の画像を見ていただけると幸いです。 購入後行った作業としては、 ・フォントの追加インストール ・言語設定の変更 →キーボードの半角の認識をしなかったため、言語設定を、 日本語→英語→日本語に設定変更。(こちらは無事、解決しております。) どなたか、原因の分かる方、いらしゃいますでしょうか? ※OSアップデートに関しては、数回行っております。 ※IconCache.dbも一度、完全消去してダミーファイルを入れています。 宜しくお願い致します。

  • 「アイコンキャッシュに上限を設定」について

    現在OS/Windows7で、IconCacheが、5,587KBとありましたので、 HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ explorer (新規作成)Max Cached Icons を300と設定し、IconCache.dbを削除後、再起動したのですが、同じく5,587KBで復元されました。間違いはどこでしょうか。