• 締切済み

本当に悩んでいます・・・

mimimi3310の回答

回答No.2

言い方がキツイかもしれませんが、大きい何かがない限り直らないと思います。 食費や交通費に困ってるとありますが、困っているにもかかわらず、やめられないということは、 趣味>食費なんだと思います。 それぐらい夢中になれる趣味なんじゃないですか? 本当にご飯が食べれないくらいだったら、自然とやめれてると思うのですが、、、。 もし、その趣味がギャンブルとかでしたら、一度カウンセリングなど受けて見てはどうですか?

isezakishunsuke
質問者

お礼

大きいなにかですか・・・ とっても夢中しています。 ちなみにそれはギャンブルではありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんどういうときにどんな風にお金を使いたいとおもうのでしょうか。。。

    よろしくお願いします。 皆さんはどういうときにお金を使いたいとおもうのでしょうか? 私は、自分を傷つけたいときに、どうしようもなくくだらない方法でお金を使いたい、と思ってしまいます。 普通は、何かほしいものを手に入れるためにお金を使い、使ったときは気持ちい、というのが普通化と思うのですが。。。(服を買うときなど。。。) 私は、異常だと思うんですがとめられません。 もう自分なんかどうなったっていい、と思ったときに、趣味でもない風俗などに行って、高額な金額を払ってますますの自己嫌悪におちいります。 当然行為もお金を払ったときも楽しくありません。 でもやめられません。 こんな、自分も楽しくもないし、お金を払って女性を買う、という社会的にはあまり推奨されないような行為にお金を使うことによって 自分を傷つけることが癖になってしまっています。 本当に俺はどうしようもない人間だ、 と思って納得してしまうのです。 なんかおかしいです。色欲に負けて風俗に行くなら ともかく、自分を傷つけたくて高額なお金を払う、当然相手も傷つけるようなことはやめたいのに・・・。 立ち直るための アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 遊びに使いすぎですか?

    大学生です。実家通いしていて、学費や日々の食費、携帯料金などは親が支払っています。 月々2.5~5万しかバイト代が出ません。 そんな中で、 ・月々の貯金 5千円 ・年2回の旅行への貯金 1万円 として、残りを趣味費と大学での昼食・バイトへの交通費・文具など必需品に使っていると言ったら親及び祖父に「使いすぎ。買いすぎ。旅行なんて行かなくていい」とこぴっどくいわれました。 そんなに使いすぎですか?多趣味なんでお金がかかって仕方がないんですが。 バイト代がちっとも出ないのに1万2万貯金しろ、と言われたらこっちの楽しみがなくなって生きる歓びなんて消えてしまうということを知らんくせに、とこっちとしては相当苛立っています。 実家暮らしで6~8万稼いで毎月ぎりぎりまで使える人だって大勢いるのに。 遊びにお金使いすぎですか?ウチの親はケチだと思いませんか?

  • 一人暮らしの食費を節約するには

    大学生の女です。 秋から一人暮らしをする予定なのですが、 食費を自分でバイトしなければいけないため、節約したいです。 携帯、水道、光熱費を親にお願いして、 家賃とPC接続のお金を奨学金から払い、 残りのお金を自分でバイトする事になりました。 交際費、交通費、小遣い、医療費、は人によって違うと思うので、 それ以外では他に何にお金が必要でしょうか? 食費、日用品代くらいしか思いつかないのですが、他にありますか? また、食費と日用品代などで、月何円くらい掛かってますか? この中だと、食費を削るのが手っ取り早いと思うのですが・・・。 食費を節約するコツあれば教えてください!!(自炊するつもりです)

  • この男性、どう思います?

    女性と少し遠くへ行き、自分はなにも買わないが、女性へは欲しがってるものやお土産を嫌な顔ひとつせず買ってくれる男性(もちろん食費や交通費などの他にかかるお金も全て男性もち)、 どう思いますか?

  • こんな男性どう思いますか?

    「君にはもっと働いて稼いでほしい。君の食費とか携帯代(月に4万円くらい)は僕が出すから。君の収入は貯金にまわそう。」 と結婚前に言う男性(貯金少ない、自分の趣味にはお金を使う)、どう思いますか?

  • 人間の本当の価値・大切な事。心の豊かさって何?。

    金・女(自分は男性なので)・容姿の満足・何にも束縛されない自由(結局金)・趣味趣向を追求できる環境(金・自由)・もちろん健康な体 くらいしか、人生を豊かにする要素が見つかりません。 しかし、古き人や親は「違う」と言ったりしちゃいます。じゃあ何?と聞くと「人に優しくすること」とか「心を磨くこと(漠然としすぎ)」 という抽象的な表現で収めます。何が人間の心を豊かにするのでしょうか?。 結局、心理学からしても細かいフラストレーションの解消の積み重ねが人間の欲求原理として幸せをもたらすのではないでしょうか?。 古き人や言う台詞は自分が欲求を発散できなかったけど、自分を否定するにも辛い。だからその代用として、用いた心理ロジックのように思えてしょうがありません。

  • 彼氏にお金がないと言っていい?

    20代女です。施設で非常勤職員として働いています。年上の彼氏がいます。 私は非常勤職員ということもあり、給料が少ないです。彼は私の倍以上、給料をもらっています。今まではほぼ割り勘で過ごしてきましたが、最近私にお金がなくそれが辛くなってきました。 特に辛いのが交通費です。彼の家までは片道1000円以上かかります。私は実家暮らしで、彼は一人暮らしのため、会うには彼の家にいくしかありません。今までは彼が車で送り迎えをしてくれていたため、私は交通費を出しても片道で済みましたが、彼が先日事故をおこして車が壊れたため、今は往復の2000円を毎週末会う度に出す必要があります。会ったときの食事代も全て出してもらう訳にはいかず、それも交通費と重なると辛いです。最近は彼氏との交際費が多く、自分の趣味などにはほとんどお金を使えません。今月はもう病院にも行けません。 彼氏にお金がないと言って食費などを出してもらってもいいのでしょうか?それとも我慢した方がいいですか?

  • 本当に困ってます。

    どうも髭男大好き中学生です。 最近悩んでることが小学5年生から自分が前髪を下げたことでみんなが下げるようになっていきました。悩む前の自分はマッシュでした。 自分から前髪を下げたときからずっと切っていなくて変な癖がついてしまいました。(普段はメガネを掛けているため、自分から見て左に癖がついてしまっています。) それから自分はセンター分けにハマっていました。「自分もセンター分けがしたい!」と思い、色々と試したのですが前髪が変な癖がついてしまっているので左右非対称になっちゃうんです。(自分から見て左は目にかかっていなくて、右が目に行くようにかかえっています。語彙力無くてすみません。) ちなみにアイロンとかは持っていません。 僕が聞きたいことをまとめます。 ①前髪の癖を治すことができるのか ②センター分けのやり方を説明してほしい。 ②はできればで良いです。よろしくお願いします。

  • ウィキペディアで自分の事や、趣味などを投稿できると聞いたのですが、本当

    ウィキペディアで自分の事や、趣味などを投稿できると聞いたのですが、本当にできるのですか? どうやってやるのですか?

  • こういう人間はどう思いますか?

    私は、 自分勝手でわがままで 社会に適応しようともしないで 他人ばっかり批判して 自分じゃなんにもできなくて ただただどじでどっかぬけててどっかずれてて いつもぼーっとしていて何も考えてなくて 使える社員にもなれなくて 我慢強い社員にもなれなくて すぐにイヤなことからは逃げだして ストレスがたまると体の調子は悪くなって 働こうともしないで 何か特技があるわけじゃなくて 趣味も中途半端に趣味でしかなくて いっつも人見知りをしていて 初めて会う人にはうまくしゃべれないし そのくせ自分をよく見せたくてしょうがない そんなつまんない人間です。 正直に、そう思うんです。そのとおりなんです。 こんな私でも、お金を稼ぐことができるのでしょうか、そしてこんな欠点だらけの私をどこかで雇ってくれるところなんてあるんでしょうか・・・甘いって言われたらそれまでです。働きたくないんだろって言われたらそれまでです。何にも言い返せません。どなたかアドバイスお願いします。