• ベストアンサー

穏やかな春を感じながら行ってみたい場所は ?

風もまだ冷たいこの頃ですが、あったかな時ももうすぐですね。 私自身北海道へ二度行っていますが またあの大自然を満喫したいという願望があります。 その中でもケンとメリーで有名な"美瑛のあの場所"を見てみたいです。 皆さんは、穏やかな春を感じながら行ってみたい場所はありますか ? http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

5~6年前でしたかね、「菜の花を見たいけど首都圏でいいとこないですか?」という質問をこのサイトでしたら千葉県のマザー牧場を教えてもらって行って来ました。 すばらしかったです。 http://www.motherfarm.co.jp/location/flower/rape-blossoms.php

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 リンク貼っていただいていたので拝見しました。 時期として菜の花のきれいなとこ見たいですよね。 ここは有名なんでしょうね ! 見ていると一日中いたくなる場所だと思いました。 こういう場所だと日頃の疲れもとれて癒しのスポットですね。 回答者様が "すばらしかったです。" と言われるのも納得です。 近くに行く機会があれば訪れてみたくなりました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#194431
noname#194431
回答No.16

こんばんは (^-^) 河川敷の菜の花畑に行きたいです (^ ^) ぼぉ~っと川の流れを見たいです。 いつも電車から見ながら、ゆっくり行って見たいなーっと毎年思います ^o^

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 やっぱり ! あの菜の花見ているとホッとしますね。 子供の頃は何気なく見て過ごして来ましたが 大人になり見る光景とでは意味合いが違う、そんな気がしますね。 いつもは電車からでしたか、童心に戻れる感じになりますね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.15

こんばんは このぉー木なんの木気になるぅー木ぃー http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%93%e3%81%ae%e6%9c%a8%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%ae%e6%9c%a8%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e6%9c%a8&qpvt=%e3%81%93%e3%81%ae%e6%9c%a8%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%ae%e6%9c%a8%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e6%9c%a8&FORM=VDRE#view=detail&mid=1DDEE9AE4899F7660C4C1DDEE9AE4899F7660C4C のしたでぇーはぁーなぁーたぁーとぉーたーわぁーしぃー ごぉーしごぉーしぃーこすりましょぉー ここで寝てみたいです。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 このCM好きなんですよね、昔から親しみのある曲ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8 自然のいい感じしますよね。 初期のこのバージョンが一番好きですね。 最初全曲聴いた時、こういう歌詞だったの ? って思ったものです。 You Tube今日はバグが多いですね。 こういう大きな木って日本で見た事ないですよね。 で、ここて寝る ? あはは。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.14

マザー牧場、鋸山など千葉の観光地を行ってみたいです!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ここですね ↓ http://www.motherfarm.co.jp/ 羊もいるんですね、見てたら良さそうですね~ 鋸山 ← ここは富津になるのですか ? イチゴ狩もいいですね。 行きたいとこは沢山ありますが、懐が(笑) 是非回答者様もご希望の場所行けるといいですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

北海道の美瑛ですね! 去年の夏に行った時、この木も眺めてきました。 でも最近はこの一帯は人気があって、観光客が農道や畑にズカズカ入ってくるので、いたるところが立ち入り禁止になっていましたね。 ちょっと悲しいことです・・・ この木は、真近まで行けますよ。 春の場所ですか・・・ 毎回行こう行こうと思っていながら果たせないでいますが、今年は行きたいです。 富士五湖の本栖の芝桜です。 http://www.shibazakura.jp/

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 行かれましたか ! いいですね~ 羨望の眼差しで(笑) やっぱり人気の場所なんですね、そうだと思いました。 観光客のマナーが悪いってことですね、残念ですね。 機会があれば本当に行きたい場所なんですよね。 今貼っていただいたリンク見てますが、きれいな場所ですね。 こういう場所だと癒されますね ! 静岡に住んでいた頃、日本平や三保の松原は行ったのですが。 >2014富士芝桜まつり ここは良さそうですね ! 癒しに是非回答者様も。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228930
noname#228930
回答No.12

北海道いいですね。まだはやいけど。 今なら南九州のダムに行って釣りしたいです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよ、北海道の美瑛です。 あこがれの地というか、何度も行きたくなるんですよね。 回答者様はバスフィッシャーなのでしょうか。 http://tv.shimano.co.jp/movie/tv/tsurihyakei_013/ 色々と見れますよ、どうぞ ! ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191477
noname#191477
回答No.11

言わずと知れた『ガンダーラ』 理由:↓   http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1426/index.html  年末年始は、パトラッシュと教会を目指し、敢えなく撃沈(T-T) ゴールデンウィークは、悟空と猪八戒と、ガンダーラへ行きます!(^^)   http://www.youtube.com/watch?v=9XsdE6-mwXs  ※それにしても寒い・・・何と、現在、外は、猛吹雪となっております・・・><

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 カンダーラですか ! ユートピアなのでしょうか(笑) 年末年始はそうでしたか、で今度はゴールデンウークに ? 主人公を思いこういう曲もいいのでは。 http://www.youtube.com/watch?v=HVJWQ3G4g9c http://www.youtube.com/watch?v=aw8XFi-13bo 懐かしいドラマでしたね、西遊記は。 吹雪いているのですか ? 体調崩されませんように。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.10

お礼ありがとうございます。平城宮跡ですが、どうしてもサイトだと 「中にある建造物」がメインになってしまい、あの「ただっぴろさ」を 伝えてないんですよ。URLの左下の写真が、一番現地のイメージ に近いです。 4年前の「遷都祭」(せんとくんが有名になったアレです)の前後に、 門が2つ復元されちゃって、それなりに有名になったんですが、それ 以前は「ど真ん中に近鉄が通ってる、雑草だらけの何もない所」で 犬の散歩とは凧揚げとか、地元の人は普通に使ってたんですけど ねぇ・・・。もっともあの頃は「発掘跡の溝」があちこちに残っていて、 油断すると落っこちたんですけど(苦笑) まあ、遊ぶといっても、本当に何もないんですけど。私的には、桜の 木の下に茣蓙引いて、近鉄特急が通るのをのんびり眺めるのが 楽しいんですが・・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは、再度説明ありがとうございます。 見た時は本当に広く感じますよね。 せんとくん、そう言えば有名になりましたね。 当時はあちこち穴というか掘ってたんですね。 よそ見してたら、あはは(笑) 私なら多分ブルーシート持っていき寝転がってビール飲んで のんびりしていると思います(笑) 最近広くてのんびり出来る場所無くなりつつありますね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.9

先日、奈良の明日香村に行ってきましたが、 まだ寒々として、ひともあまりもいなくて閑散としていました。 花や緑が綺麗な時期にまた行きたいです。 北海道もいいですね・・。 昔行きましたが、やっぱり春まだ浅い頃だったので・・ 北海道もいつか・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 ここですか ↓ http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/asukamura.htm 奈良は一度一人旅、学生の時行きましたね。 今じゃ何処見たか記憶に無くて(笑) まだ奈良は寒いでしょう、場所として綺麗な花の咲き誇る時だと また一段といいでしょうね ! 北海道は大好きなのであの美瑛で見てみたいんですよね。 車は当然"スカイライン"で(笑) https://www.youtube.com/watch?v=thTFOxjWMek こんな軽快な曲聴いて美瑛をドライブしてみたいものですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 画像は美瑛ですね?こんな感じで見られるのは6月からでしょうかね。 穏やかな春を感じながら、今、行ってみたいと“つくづく”思う場所は、どこか本州の暖かい地方での梅の花見です。 昔、今頃(2月下旬から3月中旬頃)に行ったことがあるのは、岡山の後楽園と岡崎の岡崎城での梅の花見ですね。 本州は、梅が先で桜が後ですよね、こちらはほぼ同時に咲いてしまうので、ちょっと“ありがたみ”に欠けてしまいます。 *今朝は28cmの大雪でして、周囲の雪かきに5時から3時間掛かりました。もういいかげんにしてほしいところです。雪が融けて早く春になってほしいものです。 https://www.youtube.com/watch?v=L1b8NJbLeWI

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうです、あの美瑛です。 あの曲で有名になった美瑛ですが時期はずれに行った時なので ラベンダー畑が見れなかったんです、そして当時はあの木の意味すら知らなくて。 梅ですか、もうすぐだと思うんですが・・・。 岡山の後楽園、ここは行った事実は無いんですよ。 そちらでは梅と桜同じ頃に咲くんですか ? あら初めて知りました。 普通なら梅から先ですが、そうだったのですか。 美瑛に限らず、襟裳に行きたいですね~北海道大好きなので。 そんなに積もっているのですか ? 私なんて絶対冬は無理ですね。 本当に腰を痛めないで下さいね、ちなみに私は部屋で半そでです(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

貼っていただいた曲をほのぼのとした気持ちで聴かせていただきました。 https://www.youtube.com/watch?v=BlhV3BwDgvI

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 私の土地からはかなり遠いのですが、ふと思いついたのが以前出張の合間で歩いた『徳島中央公園』でしょうか。 近場もいろいろあるのですが・・・例えば旧古河庭園とか葛西臨海公園、三溪園とか・・・今年はあれこれあってちょっと無理っぽそうです・・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 ここですね ↓ http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298236-d1397373-Reviews-Tokushima_Chuo_Park-Tokushima_Tokushima_Prefecture_Shikoku.html 桜が沢山あるとこはいいですね~ 海のきれいな四国の海岸もいいですよ http://www.mapple.net/byarea/0603050100.htm ということは、関東にお住まいなのでしょうか。 私関東には殆ど縁がなくて、葛西臨海公園は良く名前を聞くのですが 通り過ぎる事はあっても、実際山の手線に乗ったくらいなので。 探せば穴場みたいな名所も多そうでいいですね ! 時間が空いて少しでも癒しが出来ればいいですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春の風を感じさせる曲はありますか ?

    今日も寒いですね、一段と冷え込んでいます。 寒がりなので冷たい風が吹いていてたまらないです。 まだまだ春は遠いなあって感じますね。 この質問タイトルにあるような「春の風」を感じさせる曲 どんな曲が浮かびますか ? 直接風という内容の曲じゃなくてもいいです。 聴いていると春の風を感じる、そんな曲で結構です。 私は久しぶりに聴いて、春の風のように少し思ったので。 川村ゆうこ 風になりたい http://www.youtube.com/watch?v=Hp7q4I1Nzn0 四角佳子 春の風が吹いたら http://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc ふきのとう 南風の頃 http://www.youtube.com/watch?v=7wULaKEvhG8 * 今他にも質問していてお礼は少しずつさせていただいています。 お礼はいつも遅いのですがご了解下さい ! !

  • 春になれば食べてみたいと思う一品ありますか ?

    菜の花のおひたし、個人的にもう20年近く食べていない事もありまして 久しぶりに春になれば食べてみたいと今は思っています。 みなさんであれば、その一品は何でしょうか ? 菜の花のおひたし http://www.sirogohan.com/recipe/nabana/ 春の風が吹いていたら https://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • こういうまったりとした春のうた

    https://www.youtube.com/watch?v=FHtbNEcMocc&feature=youtube_gdata_player https://www.youtube.com/watch?v=F6yfFWvoygY&feature=youtube_gdata_player こんな感じの春の薄青い空の下で寝て聴く歌を教えてください

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • 春を感じる曲

    皆様が思う 春を感じる曲はどんな曲ですか? よろしかったら教えて下さい^^ なお、僕はお礼がとても遅いので 1曲限定にてお願いします<m(__)m> 僕は意外にも この曲だったりします♪ https://www.youtube.com/watch?v=SwYN7mTi6HM

  • 春が近づいてきました! そこで、そんな感じの曲

     質問タイトルの通りです。 春が近づいてきましたが、どんな曲が浮かびますか?  例)『春の予感』南沙織    https://www.youtube.com/watch?v=ZumAdIbG7Ts

  • タイトルか歌詞に「春」の文字が有る曲で好きな曲は

    何ですか? 春でもSpringでも結構です。1曲でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=btLikAPS3Kw(Springも春も・・)

  • ペールギュント『朝』vs ビバルディ『四季・春』

     朝に聴くとと快適なのは、どちらの曲でしょうか? (A)ペールギュント『朝』   http://www.youtube.com/watch?v=PKy-wvmhBxQ&feature=fvwrel (B)ビバルディ『四季・春』   http://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI (C)その他

  • 同じ曲にきこえるのですが?

    2つのジャンルが全く異なる曲ですがメロディーが同じではないか と思えるほど似ています。どう 思われますか? 〇 メリーポピンズの    スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス https://www.youtube.com/watch?v=mBqZT35qDic 〇 喜歌劇「こうもり」より「シャンパンの歌」 https://www.youtube.com/watch?v=TfvurZDUusQ