• 締切済み

HDMIで接続時のノイズやちらつきについて

新しくBENQのディスプレイGW2760HSを購入しました。 使用しているディスプレイボードがGeForce8400GSなので HDMI接続にしたのですが、壁紙の黒い部分にノイズのような 点滅が見られます。特に、動画を再生時に顕著で、動画の 黒い部分には、斜めに緑色の無数の点が点滅します。 コンピューターの起動時も、黒い画面に斜めに緑の雨が 降っているようになります。 また、blu-rayを再生すると、1秒に2回程度、ディスプレイ全体が 白くなります(一瞬だけですが)。チカチカするといった感じでしょうか。 ただ、明るい画面を見ている時(例えば通常のネットサーフィンなど)は 全く気になりません。 これらは何が原因なのでしょうか? ちなみにOSはWindowsXPで、ディスプレイボードのドライバは 最新のものにしました。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ~! ディスプレイ・GeForce8400GS・HDMIケーブルの どれかが壊れてるのかもしれませんね^^ 私なら一個一個どれが悪いのか潰していきますね♪ 例えばHDMIケーブルを新しいのにしてみるとか! それで治ればケーブルが原因ですし 治らないならアナログ出力にしてみてモニタの画面は ちゃんと映るのか確認しますね! 映らなければモニタの初期不良を疑います! モニタが大丈夫そうなら GeForceとモニタのHDMIの差込口を疑いますね! GeForceは新しいHDMIケーブルで前のモニタに つなげてみて問題なければ大丈夫だと思います^^ 後はモニタの差込口ですが 2つあるようなら変えてみるとか 買った店で見てもらうとかかな・・・ こんな感じで一つ一つ調べていくしかないと思います^^